ブログのアクセスUPのコツや方法、学び方のコツ

 

ブログやサイトのアクセスUPは、

正攻法から裏技、真っ黒なスパム系まで色々ありますが。

目的次第で何をするかが変わります

例えばコレ↓

 

作成初日から最初の10日間での、

とある一つの小雪のブログのアクセス解析結果なんですが。

(この今ご覧いただいているブログではないです)

 

ブログのアクセスを増やすコツ

 

コツさえ覚えれば、作成数日のブログでも、

1日数百アクセスくらいなら、集めるのはそれほど難しくないです。

 

このアクセスの結果や方法や、どうやったのかなどは

小雪の特典として「アクセスロンダリングブログの作り方

にしている部分なんですが。

 

この方法は、属性の合わないアクセスを大量に集めて

属性の合うアクセスにガラリと変換しちゃう方法なんですね。

 

そう、その「属性」

アフィリエイトをされていくなら、見た目のアクセスが何千とあっても

「属性」を無視していれば、どんなにアクセスあっても売れないです。

 

逆に、1日数十アクセスしかないのに、月間300万の売上げを

コンスタントに出すブログとかもあります。

 

もし、あなたが、見た目だけのアクセスをとにかく増やしてみたいとか、

売れる売れないに関係なく、アクセスをドカドカ集めたいとかなら

トラフィックエクスチェンジとか使えば早いです。

 

簡単に説明するとトラフィックエクスチェンジとは

お互いのホームページを見せ合いっこしようというシステムです。

詳細は → アップアクセス~トラフィックエクスチェンジ~

など参考にされてください。

 

よく、たいして記事も無いのに、

カウンター見たら1日のアクセスが数千とかのブログとかありますよね?

 大概そういうのがトラフィックエクスチェンジ使っているブログです。

あと、リードメール使ってたり。

リードメールとは色んな企業からの広告メールを受け取り、

そのサイトにアクセスすると報酬がもらえると言う仕組み

なんだけど、「見る側」ではなく、「広告を出す側」として自分のブログに

アクセスを呼び込む形にもできます。(広告出す側はもちろん有料)

 

と、1日数千のアクセスを集めるってだけなら

誰でも即簡単に「見た目のアクセス」は集められます。

 

でも、アフィリエイトブログで「収入」を上げたい目的なら

そんな「見た目」だけのアクセスがドカドカあっても

あまり意味が無いんですよね。

 

だって、最初からそのブログの記事を

しっかり「読む気」が無いただの通りすがりのアクセスを

何千と集めても、みんな通り過ぎます。

 

でも、目的を持って何かを探している人に

その目的に合った記事を目の前に差し出せれば

あなたのブログはしっかり読んでもらえますよね?

 

なので。

特に初心者様の多くは最初「ブログのアクセスが無い・・」

と頭を抱える人が多いのですが。

 

じゃあ、その今のブログにもし、大量にアクセスが集まったとして

そのブログは、ちゃんと興味持って読んでもらえる状態に

しっかり整っているのかどうか。

まずはそっちじゃないかなと思います。

 

ブログや、サイトのアクセスって、それ専門の業者さんもあるくらい

色々奥も深く、ネットでお仕事していく上では大事な部分です。

 

属性の合ったアクセスを買うPPC とかもあります。

目的に合ったアクセスを一気に集められるので

PPCは結果が早い人が多いのも納得ですが。

 

お金払ったり、それ専門の塾があったり、スパムもあったり。

ネットに関わる人全てが「重要」に思っている部分ですし、

研究しまくって掘り下げている部分なので。

初心者さんが頭を抱えるのは当たり前の部分なんですよ。

だから、アクセスが無い事で落ち込む前に、やるべき事はたくさんあります。

 

まず、アクセスを集める小技は色々ありますので。

小雪も最初そうだったんですが、

→ メルぞう など無料レポートスタンドで

「アクセス」とか入れて検索されれば、アクセスUPの小技は色々出てきます。

 

片っ端から試してみるのも一つ。

裏技から理論的なものまで色々ありますので。

私も片っ端から試しながら「これなら・・」とか「こりゃ駄目だ」とか

色々発見がありました。

 

そして、もっとちゃんと掘り下げて勉強したい方で

リピーターの多いブログを作りたい方なら

→ 超インパクトブランディングアフィリエイト術

 

などでしっかりお勉強されたりすれば、

しっかり読んでもらえるリピーターの多いブログの作り方がわかります。

 

もしくは、検索エンジン経由でのアクセスをしっかり増やしていきたい場合は

裏技や小手先の業では通用しないので、しっかりとした基礎からのお勉強で

→ SEOの決定版賢威

 は本編ももちろんですが、サポートフォーラム見ると、

 その奥の深さで驚嘆します。

その道のプロの人もいっぱいいますしね。

 

集まったアクセスを通り過ぎられないように

しっかりした構成のサイトやブログの仕組みを知りたい方は

→ お客が勝手に買っていく何も売らないアフィリエイト

 

が参考になると思います。

 

アフィリエイトの方法は色々ありますが。

どんな方法でも、「アクセス」の部分が一番肝になります。

だから、アクセスを集めたい悩みは初心者様だからだけではなく、

ネットビジネスに関わる人なら全員が望む部分なので。

アクセスが少ないうちに落ち込んでしまわずに

 

・ まずアクセスどうこうの前にアクセスが集まっても大丈夫なブログを作ること。

・ 無料レポートなどで出来る事、わかる事をちゃんと試していく

・ プロすら頭抱える部分なので、

  アクセスに関しては有料商材での勉強も必須。

 

アフィリエイト数年やっていれば、アクセスUPの裏技や、ツールとかって

結局長く稼ぐ為には意味が無いなってわかります(笑)

 

アクセス関連だけは、ほんと、裏技やツールに逃げないで

しっかりお勉強された方がいいと思います。

 

 

と。アクセスUPの小技ばっかりに逃げて

アクセスUPの小技レポート ばっかり書いていた小雪が

自ら今一番実感している部分です  orz

 

読んだよ!の印にクリックいただけると嬉しいです →小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ