PPCって何?PPC広告とは

 

 PPCでアフィリとか、PPC広告とかって何?

一見ややこしそうに聞こえますが

実はかな~り単純な仕組みなのでその説明を

異様にわかりやすく噛み砕いて書いてみます↓

まず、PPCとは(Pay Per Click ペイパークリック広告の略)

とか、そんな言葉や語句の説明はさておき。

 

あなた   (´∀`)9   が作成したブログやサイト。

一生懸命作っても、アクセスなかなか集まらなくて

「ああ・・アクセスさえ集まれば売上げもあがるだろうに・・・」

と空を仰ぐ事あったとします。

 

その頑張って作ったサイトをYAHOOやGoogleの検索エンジンから

いっぱいアクセスきてもらえるように・・・・とするなら

キーワードの選定や、被リンクや、サテライトサイトいっぱい作ったり、

あれもこれも・・・・と「上位表示させる為」の方法を

色々やっていかないとですよね?  

 

あの手この手でみんな頑張っている部分です。

でも、すごく大変。

 

でも、その あなたがそんな努力しなかったとしても

「狙ったキーワードでYHAOOやgoogleにいきなり上位表示させますよ!お金で!」

ってのがPPCです。

 

すごく横暴な言い方になっちゃいましたけど、

そういうイメージでOKかと。

 

普通に作業しながら上位表示させていくのも有りだけど、

手っ取り早くワンクリックいくらとか払えば

広告枠の部分にサックリ即表示させられますよ~ って事です。

だから、この部分に表示されているのがそのPPC広告です。

 

同じ様に「ダイエット」と検索したとしたら

YAHOOなら

PPC広告とはオーバーチュア

 

グーグルなら

PPC広告とは アドワーズ

 

このYAHOOに広告を表示させる元締めの会社の名前が 「 オーバーチュア 」

   Googlに広告を表示させる元締めの会社の名前が 「 アドワーズ 」   

          (ノД`)< 元締めって言い方悪いよ・・でも他の言葉が見当たらない

 

だから、YAHOOに広告を出したい場合は「オーバーチュアへの登録」

     Googleに広告を出したい場合は「アドワーズへの登録」

が必要になります。 別ってことですね♪

 

 

はい ココ大事! 

 

今日作ったサイトでも、登録さえすれば、

数分後にはいきなり その狙ったキーワードの広告スペースへ表示させる事ができる!

しかもワンクリック数円~とかで。

 

キーワードによって、ワンクリックの単価は違ってきますが、

最低数円~ 高ければ千円越えるのとかもあるけれど。

広告を表示させるだけなら一切料金はかからずに

【クリックされてはじめて課金】されます。

 

もう一回言います。

【クリックされてはじめて課金】です。

 

その金額や、1日の予算などもちゃんと自分で設定できます。

知らないうちに勝手にドカドカクリックされて酷い金額に・・・・

って事はちゃんと使えばないです。

 

そこで、小雪達アフィリエイターとしては

そんな便利なものなら使わない手はないなって事で

 

・ 売りたい商品を見つけて

・ その販売サイトへ誘導する簡単なブログやサイトを作成して

・ オーバーチュアやアドワーズへ出稿

  → 表示させたいキーワードの選定

  → 表示される際の数行の広告文の入力

 

ってやって、「はい!PPC出稿したらこの前さあ・・」

とかって流れになる訳です。

 

たぶん、アフィリエイトってジャンルの中で

このPPC広告利用がもっとも単純な仕組みなんじゃないかな・・?

と思います。

説明聞いてもややこしいかもですが、やるべき作業量なら一番少ないかと。

 

出稿した後、キーワードの管理や、サイトの見直しなど

細かくやるべき事はありますが。

それは他のサイトアフィリでも必要な事ですしね。

 

なので、簡単にまとめると、PPCとか、PPC広告。

= ワンクリックいくらとかで広告を出して

  自分のサイトを狙ったキーワードで検索エンジンの上位表示させれる仕組み

です。

 

その上で。

元々それほど複雑な仕組みではないので、

ノウハウも、無料レポートでも色々出ていますので

→ 無料レポートスタンド

などで「PPC」と入れて検索されれば

実践記や、入門ノウハウなど大量に読み応えあるレポートいっぱいあります。

 

そういう無料レポートから一つ一つ学んでも充分理解はできる範囲だと思います。

ただ。

 

ワンクリックいくらとか、広告費として、しょっぱなからいくら入れればいいのかとか

どうやったら赤字になりにくいのかとか、購入率やサイトの審査のコツなど

単純だからこそ、いいノウハウを知れば、加速も早いです。

最初に訳分からずの赤字でドッカン とか怖いですしね。

だから、有料商材でサポートや最新情報得ながらは大事だとも思いますが。

 

そのアドワーズやオーバーチュアそのものも、日々変化も進化もしていますので。

規約や審査の変更など、イタチゴッコ的にすごい勢いで変わっていく部分もあります。

 

でも、根底は「一般ユーザーがより使いやすく」って事での変化なので。

PPCの場合は、いきなり丸腰も不安でしょうから

基本となる有料商材がまず一つあれば、

それに属する無料レポートで補足しながら実際出稿して流れを見ながら・・・の

データー管理次第になってきますので。

 

PPCノウハウであれもこれもと毎回いくつも

購入するくらいなら、その分広告費に回した方が理解早いと思います。

まず最初の一つのPPCノウハウ商材を選んで、それに従って作業しながら

しっかりサポート受けて、広告費と売上げのバランス修正などちゃんとして。

 

一つを手元に加速の為にいいノウハウ選ぶのは大事ですが、

間違っても、同一ジャンルの商材を次々に買って

「広告費が無い!」なんて事だけにはならないようにかと思います。

 

このワンクリックはもちろん無料です→ 一票 ぜひ♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ