SEOに成功したのに売り上げが下がったサイトの話

 

今日、ちょっと面白い記事を読んだのでそのお話。

 

googleやYAHOOで、狙ったキーワードで

上位に・・・しかも一位になれば絶対今より売り上げがあがる!

と信じて毎日必死で作業している人にぜひ読んでもらいたいなって思ったので

その記事を紹介します。

 

「ビックキーワード」での一位になれれば

売り上げも今より上がるんじゃないかって思いますよね?

 

でも、ビックキーワードで一位になってアクセスも増えたのに

逆に売り上げが下がったサイトがあるそうです。

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!えっ!

 

って思いますよね??

でも、その原因や、理由、を読んだらそれは納得で

「なるほどな・・そりゃそうだな・・」ってすごーーーく考えさせられました。

 

よくネットで売れるサイトのコツは

「欲しい物を欲しい人の目の前へ」って言いますが。

その「属性」って部分でいかにキーワードってものを考えるか・・

 

例えばビックキーワードの代表のような

「ダイエット」や「キャッシング」なんてキーワードでも

一位になればアクセスは増えるだろうけど、

だからって売り上げも比例して伸びるか・・・となれば

そのサイトで何をどうやって紹介するのかで制約率や購入率は

全然変わってきますしね。

 

「一位にさえなれれば!」って部分の落とし穴に嵌っちゃって

本当に大切な部分を見落としてしまう人も多いと思うので。

 

ビックキーワードで一位になったのに売り上げが落ちたサイトの話。

ぜひ参考に読んでいただければと思います。

今屋の今 学社長によると、「実は以前、SEO業者に頼んで『せんべい』で上位表示されたこともあるんです。ところが、1ページ目に表示されるようになったとたん、ちっとも注文が来なくなって、SEOはやめました」という。「上位に表示されたら売り上げが減ったと SEO業者に言ったんですが、『そんなはずはない』と言われてしまって……。ネットショップは上位に表示されない方が売れるんでしょうか?」――いったい、今屋のネットショップに何が起きたのだろうか?

この記事からの引用です↓

続きの詳細はこちら→ ASCII.jp Web Professional

言われてみればごもっともな内容ですし、考えさせられる記事でした。

 

私達もつい、日々のキーワード選定でアクセス数や月間検索数などばっかり

気にしてしまいがちですが。

やっぱり「いかに購入者様の目線を大切にするか」が一番大事なんだなって事が

この記事を読むとよくわかると思います。

 

まあ、巷ではそういう本当の意味での検索エンジン対策を忘れて

検索順位ばかりに気をとられている方も多いし

その「検索順位」って部分だけにスポットを当てて「SEOノウハウだ!」と

ドヤ顔しているノウハウもたくさん売られていたりはするけれど・・・

 

そんな表面的な部分だけではなく

しっかりと「売り上げが上がる為の検索エンジンとの付き合い方」を

根底からしっかり教えてくれるのはやはり

賢威 だと思います。

 

賢威を避けているうちはほんと

今回引用した「煎餅屋さん」と同じ間違いもしがちですしね。

 

よく、「初心者なのでまだ賢威は早いかと思って・・」と聞かれたりもするんですが

逆に、そういう初心者の頃だからこそ正しい情報と間違った情報の区別が

できなくて間違った作業してしまって後から修正が大変・・・

って場合も多々だったりしますしね

 

SEOってのはネットの仕事している以上は避けられないんだから

「いつ」自分がしっかり向き合う覚悟を決めるのか。

 

そのタイミングに「初心者だから」なんて理由での

早いも遅いも無いんじゃないかな~とは思います

 

って「SEO」から全力で逃げ続けた私だからこそ

過去の自分の後頭部をハリセンでぶん殴って

 

逃げるな > ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ 

 

と言ってやりたいと

今だからこそ思えています(笑

 

自分にはまだ早いかもな・・・とか

まあいつかは・・・とか思っているならその「いつか」はいつ?

 

手にすることを迷って先送りにしていた自分を殴りたくなるほど

あなたの知りたい事を正しく教えてくれる。

 

アフィリエイターとして喰っていくのであれば

「買ってよかった」と必ず言わせられる潔いSEOノウハウ

それが賢威だと私は思っています

 

上のお煎餅屋さんにもどうにか賢威をオススメしたいトコですね(笑

 

参考になりましたらぜひ (*_ _)つ 小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ