売れるブログの構成とは

 

今、あなたはこの文章を左から右に読んでいますよね?

昔の文章やトラックの文字みたいに

「 ト イ エ リ ィ フ ア 」

とか書かれていたらやっぱり読みにくいなって

当たり前だけど思うと思います。

 

人間って無意識で何をどう見るかって決まっていますよね?

では、ブログやサイトを見る時はどうでしょうか?

ブログやサイトを見る時、

Fの法則とかZの法則って言葉が使われます。

 

人の目の流れがどう動くかなんですが

Fの法則

 

Zの法則

 

とかって流れやすいって事です。

 

なら、そこを意識して、一番見てもらいたいものを

どこに配置するか。

一番読んでもらいたい部分をどうすれば読み飛ばされにくくなるのか・・

そういう考え方もあります。

 

でも、それは「人間」の目の動きですよね?

では次は、検索エンジンのロボット君。

 

yahooやgoogleのロボット君は、日々

どんなサイトをどんな風に検索で上位に出したら

一般ネットユーザーが使いやすいか・・・

変化しています。

 

でも、ロボット君ですからね。

人間と同じ様に 「 なんか可愛いな~ 」

          「 一生懸命書いているな・・」

なんて部分では判断してくれません。

 

なにやらヤヤコシイ仕組みやデーターに基づいて

htmlのタグや、文中のキーワード、メタタグ具合や諸々・・

人間の目とは違った見方でそのブログやサイトを判断していきます。

 

上位表示されたい・・・と思って、ロボット君にだけ見やすくサイトを作っても

肝心な人間が読みにくければ意味が無いですし、

人間ならすごーーーく見やすいサイトだったとしても

ロボット君的に「・・・読めないよ・・」なら検索エンジンに嫌われて

一生懸命更新しても全然検索結果に表示されなかったり。

 

さて・・・どうしたもんかね・・・・ ┐(´∀`)┌ です。

 

そして更に。

 

例えば

「ダイエット 方法 くわばた 格安」 って言葉を検索している人と

「ダイエット くわばた 写真」 って言葉で検索している人

 

どっちが「購入意欲」の強い人でしょうか?

 

あなたのブログがもし

「ダイエット くわばた 格安」 で上位表示されていれば

コアリズムのdvdをアフィリエイトしていれば

クリックされやすいかもですが。

 

「ダイエット くわばた 写真」での上位表示なら

そこにコアリズム貼ってもたどり着いた人は

「くわばたの写真ないじゃん・・・」と2秒で

閉じてしまうかもです。

 

それなら

「ダイエット くわばた 写真」の人へなら

コアリズムのDVDより、

みたいな「くわばたの本」を貼っておいたほうが

コアリズムDVDよりは反応いいんじゃないかなと思いませんか?

 

よく95%のアフィリエイターは稼げていないとか聞きますが。

ぶっちゃけ、そこまで考えてアフィリエイトしている人が

どのくらいいるんでしょうか・・・・?

 

適当に「何か貼っとけば売れるかも♪」って感じで

アフィリエイトリンクだけドカドカ貼っている人も含めての95%とかですよね?

 

ネットで物を購入する人は日々増えていくのに、

「売れない」訳ないんですよ。

「売れない理由」が分かって、売れる構成をしっかりお勉強すれば

「売れない理由」が無くなります。

 

そういう部分を面倒くさがってすっ飛ばして

楽々稼ぐ~♪ とか ●●するだけで100万円!

とか望んでもねえ・・・・ (*´・д・)(・д・`*)

 

売れない理由と売れる理由をデーターや心理、検索エンジン対策など含め

しっかりお勉強したい人は小雪ブログの

→ こちらの記事

が参考にしていただけるのではないかと思います。

 

検索エンジンのロボット君に好かれる為のお勉強

深く学びたい人なら

→ こっち

 

小手先の方法ではなく、しっかり基礎から学んだ人が強いのは

ネットだけに限らずどんな事でも同じだと思います♪

 

ここはクリックされやすいのかどうか・・ → 一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ