WP始めました その3 テンプレート編

 

WP(WordPress)のインストールも無事終わり、

ホッと一息もつかの間。

 

まあ・・・なんて可愛くないデザインなんでしょう・・・ orz

ワードプレスデフォルトテンプレート   ←こんなのだよ最初・・絶対 (´・д・`) ヤダ

確かにアフィリエイトブログですしね。 

機能性重視で可愛い・可愛くないなんて二の次です! ← よく聞くノウハウ

 

しかーーーーーし!

毎日触るのも自分ですし、愛着持てないと更新したくなくなるし。

って事で、とにかくココはノウハウどうこうは二の次で

小雪は「お気に入りデザイン」にしない事には記事を書く気にもならない・・

 

こういうトコが「女性アフィリエイターの短所」だとどっかで記事読んだけど・・

(´ー`)チラネーヨ

 

そこで 「WP テンプレート 無料」 「WP テンプレート」

などで検索したら、出るわ出るわ・・・・

 

こんなに?って思うくらいテンプレート配布しているトコ見つかるんだけど。

 

日記ブログではないので、希望としては

3カラムで          (←個人的に好きなだけ)

ピンク系で          (←個人的に好きなだけ)

カスタマイズしやすくて  (←個人的な能力の問題・・)

SEO的にも良い物     (←お仕事って事を忘れてないです><)

 

ってなると、限られてくるんですよね。

そりゃそうだ・・・3カラムはともかくピンクってね・・・

 

そこで思い出したんですよ。

「あっれ・・確か賢威ってWPもテンプレートあったような・・・」

 

急いで購入者ページ見てみるとやっぱりあった!

3カラムのピンクのカスタマイズしやすいものが!

って事で賢威テンプレートに決定!そしてついでに?!

「こうなったら賢威ノウハウに従ってSEOも気持ち意識してみよう!」

(あくまでも気持ち程度としないと挫折するので><)

 

で、賢威のWPテンプレートインストールマニュアル読みながら

入れてみて。(← 気が抜けるほど簡単だった・・)

 

とりあえずの ピンクで3カラムでソース点数100点のブログが出来上がりました。

(注 今はその後の訳あってこのブログは点数下がってますけどね ;; )

 

そこから、TOPにあるグローバルメニュー 

(ブログタイトルの下のアフィリエイト入門編とかの部分)

をサポートフォーラム見ながら入れてみて。

 

背景の色やヘッダー画像を作って入れ替えて。

(画像作成、私はフォトショップエレメンツ↓使っています)

 

★アドビ Photoshop Elements 7.0 日本語版 Windows版

   

その辺は、今までのFC2ブログとほぼ同じ様に触れたので

あんまり困ったりはなかったです。

 

画像作成なども、フォトショップ買って2年?くらいなんですが、

全然使えなかったけど、無理やりPPCのランディングページ作成などで

使うようになって覚えてきたトコで。

複雑なものは無理ですが、簡単な画像は作れるようになってきたので

色々楽しくなって無駄に必要以上につくってみちゃったり。

 

形から入るタイプなので・・ (ノ´∀`*)

ここまでで2日ほど使いましたが・・・

 

なんとか今のこの小雪ブログの「外観」は出来上がったので

さて♪ いよいよ記事書いてみようかな・・・

 

が!!!   orz

 

まさかWPで文章の改行が思うようにできないなんて・・・・

カテゴリーの順番が自由に動かせないなんて・・

続きを読むを「→(記事名)続きを読む」にするにはどうしたらいいの???

 

さあ・・ここからまた 【WPを使いやすくする為のカスタマイズ】始まりです。

続きは次回 (・∀・)/~~

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ