リアルタイムでの実践記を書こうかなと

 

やり方によっては

吉と出るか、凶と出るかが微妙なのでもう少し考えなきゃなんだけど。

 

でも、今、「これやったらちょっと面白いかもな?」

と思う案があるんですよね

 

それは初報酬が上がるまでの事後報告の実践記ではなく

「リアルタイム配信の実践記」なんですけどね

 

 

同じ教材を手にしても、初報酬が早い方と

なかなか・・・どころか初報酬すら得られず挫折する方に別れるじゃないですか。

 

で、それを逆の発想で

私が新しい教材を手にして実践して、そのノウハウで初報酬が上がるまでを

事後報告の「こうやったら出来ました!」ではなく

「今日はこれをしました」「昨日やったあれがこうなりました」と

全てリアルタイムで情報公開していったらそれはそれで面白いんじゃないかなと。

 

 

というのも

来月辺りに発売開始になる、教材があるんですけどね

 

この教材、ジャンルがジャンルなだけに、全員が取り組める訳ではないと思うのですが

でも、やれる方であれば報酬も上がりやすいジャンルだし、爆発もあるので

実践するにはとても「やりがい」のあるノウハウだと思うんですね

 

で、

私としては、通常通りその教材の発売に合わせて

何かしらの特典を作って、レビューを書いて~

という流れにしてくのがセオリーなんだけど。

 

でも、ジャンルがジャンルなだけに

「特典・・・特典・・・特典・・・orz」

 

と、どんな特典を作るかかなり頭を悩ませていたんですね

 

「こんな特典が欲しかった!!!」

と思ってもらえる役に立つネタが思い浮かばないなあと。

 

 

で、ポクポクポクポク・・・

 

と考える事数日

(画像が雑過ぎだって事はスルーでお願いします)

 

特典として一番確実なのは「実践記」だよなと思ったんだけど

でも、それじゃあ、普通過ぎて面白くないなと。

 

今回の教材のジャンルに限っては、全くはじめて取り組む方もいるだろから

それなら・・

 

事後報告でのよくある「こうやったら出来ました!」の指南書的な

実践記ではなく

 

教材発売日とかから数日後に、一斉にスタートをして

私が

 

「今日はブログを立ち上げました」→そのブログのリンク

「今日はこういう記事を追加しました→その記事のリンク

「アクセスがこんな感じになりました」→その日のアクセス解析結果画像

 

などって感じで

随時、実践状況をリアルタイム配信していくってのも面白いんじゃないかなと

思ってみたんですよね

 

よく、初心者さんとかがその手の「実践記ブログ」とかってやってますけど

ああいうのは面白く無いでしょ?(笑

 

それが何故面白くないのかとなれば普通なら

売上が上がってもいない人の奮闘記なんて読むほど暇じゃない

って事だと思うんですよ

 

人が読みたいのは、「売れるかどうかわからない」人が

ただただ奮闘してジタバタしているもどかしいブログじゃないからですよね

 

でも、その売れるかどうかわからない「奮闘記」は面白くなくても

 

確実に売上を上げていく人が実際にどうやって0から

初報酬までにつなげるのかの「過程」は見たいと思うんですよ

 

私なら見たいし。

 

「月収数百万です~」という人から「でも、私も最初は0の状態で」

と、いくら説明されても

「はいはい・・でも、どうせあなたは何かしら特別なスキルがあったんでしょ?」

と思ってしまいがちだけど。

 

でも、正真正銘0の状態の「今から立ち上げるブログ」が

初報酬を上げていくまでの過程なら、

 

自分のペースと比較したり、参考にしながら

生々しく「結果が出るまでの体感」を掴んでいただけますよ

 

 

なので

最初は、教材発売日の数週間前からそのノウハウに取り組んで

発売開始の初日に合わせて「初報酬までの実践の流れを公開しました!」

とする特典でも良いかなと思ったんだけど

 

それより更にもっと踏み込んで

「あなたと私が同時スタートでどの程度の差が出るのか見比べて参考にしてください」

と、

同じ0の状態からスタートして売上を出すまでの流れを公開していくのって

面白いと思いませ・・・・ん?

 

こういった実践報告記の最大のデメリットは

初報酬が上がらないまま終わる可能性が有る人がやると目も当てられない状態になるけれど(笑

 

私の場合は最悪、結果が思うように出なきゃ出ないで

あの手この手で自分なりに売上を出す為のテクニックやスキルはあるので。

 

教材のマニュアル内で足りないと思う部分があれば

その辺りもどんどん「私ならここをこうやって」とか「そこをこう変えたら更に・・」

みたいな「改善策」もどんどん生更新していけるし

 

わかりにくい点があれば私なりの解釈でどうやっているのかを

見比べても頂けますよね

 

ってリアルタイムで実践していけば

教材自体に「?」となる箇所があっても販売者さんに直接

「ここがわからない!」と言って修正してもらう事もできますしね

 

なので、この手の実践記をする場合は

「結果」が出た上での事後報告じゃないと成り立たない場合もあるけれど

さすがに本業アフィリエイター歴8年目ともなれば

売上が出ないなんて事は100%無いと断言できるだけのスキルは

おかげ様で私の場合は持っているので。

 

興味がある方にとってはかなり面白いコンテンツ特典として

実践にお役立て頂けるのではないかなと思ったんですよね

 

「売上が上る前の過程」を同時進行で見られれば

売上が上がらない人とどう違うのか嫌でも見えるでしょうしね

 

 

という事を昨日まで考えていて

そして今から考えていくのは

その実践記サイトを、当然購入者様だけが見れるように作らなきゃなんだけど

ブログでするか、WPでするか、サーバーはどこを使うか・・

どれを使うのが一番便利なんだろう・・・

 

と、普段であれば新教材発売前には

その教材の実践そのものに没頭してレビューやサポートの準備をするトコですが

 

今回はレビューや作業はその後の話で

教材発売日に合わせての同時進行の「実践記」をどうやれば一番

購入者様にわかりやすくリアルタイム配信で伝えられるように構築できるのか・・?

 

ちょいとあと数日、そこに頭を使って私なりのベスト策を考えていこうと思います

 

「売れる人の事後報告実践記」ではなく

「私が今から確実に100%売れるブログを作り上げるまでの過程」の公開

 

爆発的に面白いコンテンツに仕上げようと思います

 

その準備で唸って今後少しの間はメルマガ配信ストップになると思いますが

その後の詳細などは逐一メルマガで報告させていただきますので

興味ある方はぜひ、メルマガでの報告を見落とさないようにされておいてくださいね

→ 小雪の秘密メルマガ

 

それではまた~

 

ポクポクポクポクポチッと

ワンクリック頂けますと励みになります m(__)m→ 小雪ブログに一票

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ