本性が滲み出る記事とは?

 

小雪です

 

案内ルートに自信がない時はカーナビの声が小さくなってる気がする

ってのを読んで

んなアフォなっ! 

と思ってはみたんだけど、でも

 

ナビの指示したルートを無視して進むと

「・・・・・怒る

と 

「あ~なんか怒ってるな・・」っていう「間」があるような気がするのは

私だけじゃないと・・・思います

 

そんな感じで(どんな感じだよっw)

 

ただの機械の音声にもなんとなく感情があるような気がしてしまうように、

こうやって今、あなたに記事を読んでいただいていますが

この文字の並ぶ文章から相手を自分の脳内でイメージしますよね。

 

(ノ´∀`*)  なんとなく優しそうな人だな   とか、

(・∀・)  近所に住んでいたら絶対仲良くなれそうな気がする人だな~ とか

┐(´д`)┌ あ~ なんか同じクラスにいても仲良くなってなさそうだな・・とか、

(`Д´#)  うっ・・・読めば読むほどイラつく・・・・

      文字だけでここまでイライラさせるとはどんな才能だよっ! とか

 

色々ありますよね

 

そう言えばかなり昔に突然

「この豚野郎!」ってメールを頂いた事があるんだけど

そもそも私は女なので「野郎」ではないんだけど

何故「豚」だとバレたのか・・・そこが未だに謎です ><

 

まあ、その方にとっては、私の記事を読んだ印象が脳内で

豚さん

こんな感じになっていたんだろうなと思います

 

(・д・)チッ

 

まあ、それはさておき。

 

趣味のブログとかならいいんだけど、

「報酬」を発生させる為の媒体となれば「イメージ」って大事ですよね。

 

自分をどう見せるか・・・そしてどう魅せるか。

 

それはもちろん嘘の自分を作って偽るとか、強引なキャラ設定を

とかって事ではなく、同じ事柄でもどういう角度から見て

どういうニュアンスで伝えるかとかって部分ね。

 

同じような事を書いていてもそのイメージの違いで

説得力は雲泥の差になったもします。

 

だから、その「魅せ方」を意識して記事やブログを構成しなきゃなんだけど

逆に!?

そこを変に意識し過ぎてしまって

 

・・・・嫌われたらいやだな・・

・・・生意気って思われたらどうしよう・・

・・・売り込みばっかりって思われたら解除されちゃうよな・・

 

とか超弱気になって思うように書けなくなる方も多いんですよね。

でもね。

そういう場合はこう考えた方がいいですよ

 

その状態じゃ今はまだ嫌われるほど興味なんて持たれてないよw

って(笑

 

人の感情としては「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」です。

 

あなただって、

この膨大なネットの情報の中で色んなサイトやブログや記事を読んでく時に

ほんと、興味すら持たれず2秒でページ閉じちゃう事って多々じゃないですか?

今、この記事をここまで読み進めて下さっている事の方がほぼ奇跡ですよね。

 (ありがとうです♪)

 

この記事に限らず、今この前に見ていたブログや、この後に読むサイトとかも

「へー」とか「なるほど」とか思ってもそれっきりで

「もっと次も読みたいな」となる事の方が少なくないですか?

 

ね。

だから、あなたが気にするほど、相手は

私やあなたの事に興味なんて持ってないんですよ。

 

だから、変に弱気になったり、嫌われる事を怖がるより

「わかる人だけわかってくれればいいさ!」

と、潔く、自分の思う事を思うように書いていく事から始めてみると

その積み重ねで段々と「自分らしい記事」になっていくんじゃないかなと思います

 

キャラとか作ろうと思っても無理なキャラ設定だと後々どんどんしんどくなりますからね。

 

だから

「わかる人だけわかってくれればいいさ」という記事を重ねていっていった後の結果として

「自分らしさ」が滲み出る記事になった時、

その滲み出る物が「この人好き」と思われるか

「なんか嫌なヤツだな・・」と思われるか・・・

 

そこで初めて

あなたや私の「本性」が試される部分なんじゃないかと思います

 

あ。そういえば・・・

その自分らしい記事と言えば過去に

アフィリエイターの個性・オリジナリティーとは?

という記事も書いているので良かったらご参考までにです

 

 で

まあなんだ・・・そのついでじゃないんだけど。

 

こうやってブログをやっている以上、

「次も読みたいな」と思って頂ける事がやっぱ至福の喜びですよね

なので、

 

小雪のメルマガも読んでくれたら嬉しい・・・

 

 

 

 

私、明日からちょいと実家に帰るのでブログの更新は止まると思うんだけど

メルマガはたぶん書きますので♪

良かったらメルマガのご登録頂けましたら幸いです♪

小雪の秘密メルマガ申し込みフォーム

*メールアドレス

メルマガ

*お名前(苗字のみorハンドルネーム可)

小雪の秘密メルマガ

あと、こちらの「私が0から月収30万を超えて独立するまで」

のレポートもリニューアルしていますので

★小雪★『小雪が脱いだ!』アフィリエイターの作り方~1ヶ月目から5ヶ月目編~

よかったらぜひです♪

 

それではまた~♪

ランキングオシテ~押して~♪

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ