小雪ブログを2013年バージョンに衣替えしました

 

小雪です

いや~ もう、ほんとずっと 

やりたい・・やりたい・・と思いながら中々まとまった時間が作れず出来なかった

このブログの衣替えができました (ノД`)

 

今回のブログも、今までと同様、賢威 のテンプレートです

今回の新しい賢威テンプレはかなり高機能になっててビックリでした

 

今までのブログのデザインは

小雪ブログ

 

こんな感じでしたが。

これ、いつ変えたんだったかな・・・?と思って今調べたら2011年の8月でした。

2011年って・・・ねえ・・自分でも今ビックリしたわっ

 

いや~長かった!

いい加減本人の私が飽き飽きしていましたしね(笑

 

↑に変えた時は、私の中で「チョコミント」っぽいイメージで・・・

な~んて思っていたのに

「何でカメレオンみたいな色にしたの!?」とか聞かれて 

 orz・・・

ってなってたのももう遠い昔の出来事・・

 

ついでにその前のデザイン

小雪ブログ2010

そしてその前

小雪ブログ2009

更にその前↓

小雪ブログ2009その2

あと、その間にキャプチャの残っていない幻のオレンジガーベラバージョンが

あったんですよね~ (結構気に入ってたのにな・・)

 

でもね

作業しながら思ってたんだけど。

 

今の私の状態・・・

一日にできる作業時間が出来る日で夜の2時間前後。

やる気満々でもPCに向かえない日もある・・・

 

その限られた時間での仕事なんだから

効率よく・・・と考えれば必然的にどう考えても

今の私はブログは後回しにして、とにかくメルマガを書く事

 

何よりもそこを優先してやっていくのが結果的に最善の策だなって事は

もうね。ほんとね。すっごいわかってはいるんですよね

 

私がもう少し頭が良くて物事を理論的に整理しながら冷静に考えて行動ができるなら

淡々をメルマガを書いてブログは当分クローズとかの方向でやってると思います

 

でもね~ ┐(´д`)┌

 

わかちゃいるけどやめられない 

っていうか

そんな風に色々な物事をきちんと「こうするべき!」とかでできないから

普通に働く事ができずフラフラとたどり着いての

アフィリエイター稼業やってるって話ですしね ><

 

頭ではわかってるの・・

「メルマガ書こうよ・・・・とにかくあなたは今メルマガを・・・」

ってね。

 

でも

賢威の新しいテンプレつかってみたいな~

もう今までのブログの色飽きたな・・・

今回はもう少しスッキリさせたいな・・・

なんかいい案無いかな・・・(キョロキョロ)

 

最近我が家に溢れまくっているミッフィーちゃん・・

このミッフィーちゃん風のカラーパターンはどうかしら・・・

 

そう思って「ミッフィーちゃん風」と思い浮かんだ瞬間

 

そんなんじゃないよ~ 楽しいだけ~

止まらない衝動に従うだけ~♪

 

とアムロちゃん口ずさみながらね

 

ついつい、やりだしちゃった訳ですよ。

 

そして夜2~3時間の作業で3~4日かかりましたが

なんとか無事、今回の衣替えが出来上がりました

 

今このタイミングで衣替えとかしてても1円にもならないので

ほんと「何やってんだ私・・・」とは思うんですけどねw

 

でも、やっぱ私好きなんですよね

なんか趣味みたいというか・・・

ブログを自分の好きなようにいじっていくのすごい好きなんですよ(ノ´∀`*)

 

全然ややこしいタグとかわからなかったりなのに

ウンウン唸りながら「もっとこうしたいのに・・・」

と調べながら思うように出来た時の達成感がたまらないんですよね

 

だからお金どうこう抜きで

やりたいからやる!

それでOK

 

んで

そうそう・・・

話はぶっ飛ぶんですが。

 

前に、家事などのコツとして

リビングの掃除機かけとか、キッチンの掃除とか、トイレ掃除とか・・・

そいいうのを一回、それぞれタイマーで時間を計っておくと

合間合間の「今15分空き時間があるな・・」なんて時に

迷わず「じゃあこれしよう」とかできるから効率上がるよ~

 

ってのを聞いた事あったんだけど。

今回の私の衣替えがそんな感じでしたね。

 

今までは時間は好き放題だったので

夜中に思い立った作業し始めて、寝落ちするまでやりつづけ・・・

なんてやり方ばっかだったけど。

 

今回みたいに限られた時間で・・・となると

いったいどのくらい時間があればできるのかがわからず

作業のやり始めは結構不安もあったんですが。

 

2~3時間の作業で4日あればできるって今回わかったので。

今後はもう少し気軽にまた衣替えしたくなれば取り掛かれるかな

って思いました

 

だから今回のブログの衣替えもそうですが

・ メルマガ一通書くのに何分

・ ブログ更新するのは何分

・ サポートメールの返信に一通平均何分

・ 無料レポート作成一本に何時間

・ ランディングページ作成何時間

 

とかって感じで、一度時間を計っておくと

限られた時間内での作業の場合は計画が立てやすくなるな・・

と思いました

 

「作業に使う時間を把握しておく事」

あなたもストップウォッチ片手に一度作業時間計ってみるといいかもですよ~

 

まあ・・・

私の場合は結局本来の作業より

無駄に画像を作りたくなったり、記事のオチが思い浮かばず唸っていたり・・

っていう部分が最大のネックではあるんですけどね (´・ω:;.:…

 

あと、大事な作業になればなるほど、

その前にトイレいったり掃除したくなったりしだす病とかね ┐(´д`)┌

 

そして

小雪ブログに一票

↑ をね。

どう最後に一言加えたらたくさん押してもらえるのかとかね

考えると時間がどんどん過ぎていくんですよね・・・ 

 

(;・∀・) ・・・・! 

そうだっ!人間素直が一番ですよねっ!

 

押して下さい お願い 小雪ブログに一票

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ