初志貫徹

 

産休で休んでいたのですっかり忘れていたんですが

この年明けと共に、私のアフィリエイター暦も7年目となりました。

 

かなりの飽き性の私ですから

今まで他の仕事でこんなに長く続いた事は無いですし、

自分でも気づけば既に「7年」という月日にビックリです

 

思い起こせば7年前

石垣島に移住したはいいが仕事がなくて・・の状態で

貯金も底を尽きて超崖っぷちスタートしたアフィリエイトでしたが

そりゃ女が7年も過ぎれば仕事含め今回の産休然り・・・

あんな事もこんな事も色々ありますよね(笑

 

そんな中

 

これは伝えておきたいなと思ったので

どうしても書かせて下さい。

 

私。

今までもメルマガとかでも何回も書いていますが

アフィリエイトスタート時も、そして今も。

 

バリバリのザックザクなんて稼ぎたくないんですよ

 

私の子供の頃の夢はずっと

「誰にも怒られずに毎日TVとか見てのんびり生きていきたい」

とかですしね。

 

もう、ほんとできる事なら仕事なんてしないで

空とか眺めて鼻歌でも歌って「やりがい!」とか全く無い人生でOKなんですよ

 

地位とか名声とかより、

暇と二度寝が大好物なんですよ

 

なのに、不思議な事に

正々堂々とボーッとのんびり生活するのって、

実はお金かかるんですよね。

貧乏暇無し! とはよく言ったもんだと思います

 

だから天職?ってくらい

私はマイペースにできるこの仕事が好きで飽きずに続けてこれました

 

なのにですよ?

そんな私にですよ?

 

今回の産休明けに、結構たくさんの方から

 

■ やっぱベビーシッターさんとか雇うんですか?

■ 0歳保育とか入れてバリバリ仕事されるんですよね?

 

みたいな

(`・ω・´)< 子育てと仕事両立のキャリアウーマンカッコいいね!

 

的な言葉を頂いたりするんだけど・・・

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

つか

自分の時間を何よりも優先したいからこそこの仕事やってんのに

仕事する為に子供に手がかけられないとか、忙しくなるなら

意味ないじゃん?

としか思えないんですよね

 

私は生きがいの為に仕事がしたい訳でも、

無限にお金が欲しい訳でもなく

 

楽しくのんびり過ごす為にはお金という道具が必要で。

だからその為にこのアフィリエイトの仕事をやっているんですよ

 

なのに、

「仕事」の為に忙しくなったり、何かを犠牲にしなきゃいけないなら

この仕事を選ぶ意味が最初から無いじゃないですかね

 

この仕事って、自分のペースでできますよね?

好きな時間に好きな形で取り組めるし、

仕事の形さえできていれば得たい報酬の額も自分で決められる

 

上を見てもキリが無いし

下を見てもキリが無い業界だけど

だからこそ、自分の足元と目の前をしっかり見て

ザックザクでも、バリバリでもなく

 

サクッ 

 

と私はマイペースに仕事をしていく。

そうありたい・・というか、そういう形でしか出来ないんですよね

 

やるときゃやるし、

やらない時は絶対やらない

ってやり方でこの7年続けてこれたからこそ

「やりたい仕事」として飽きずに続けてこれたんだろうなって。

 

お金をたくさん稼いで

ブランド品や、海外旅行や、セレブ生活♪

 

なんて為なら私はとっくに飽きてこの仕事投げ出していると思います

でも、そうではなく私が続けてこれたのは

 

お金という便利な道具を得る事で

日々の日常が伸び伸びと誰にも怒られずに

二度寝も夜更かしもできるし、TV見たり炬燵でウトウトし放題♪

↑ こっち

 

これが高級ブランド品や、華やかなパーティーとかよりも

ずっとずっと私が「欲しかった夢」だから(笑)

 

それを叶えさせてくれたアフィリエイトというこのお仕事に感謝しているし

だからこそ

今までも、そしてこれからも

私にとって他の何にも変えがたいこの「アフィリエイト」の仕事の

楽しさや素晴らしさや便利さをこの媒体で伝えていけたらいいなと思っています

 

「自分の心地よいペースでサクッときっちり収入を得る」

 

出来る限り無駄を省いて

必要最低限のツボと抑えてきちんと仕事する

 

その形こそが

この7年変わらず私が貫き通してきたアフィリエイトスタイルですし

子育てしていようが、いなかろうが、変わらないです

 

という事で。

 

この業界、ザクザク稼ぐ人も、バッリバリ稼ぐ人もたくさんいるけど

見渡す限り、私以上にマイペースに一定額以上の収入を落とさず

「継続」とか「安定」をモットーにしている人って居ないので(笑

 

そんな小雪ブログ&小雪メルマガ

今後とも何かしらの形であなたのお役に立てて頂けましたらとっても嬉しいです♪

 

余談ですが・・・

7年前と今で私の何が変わったかと言えば

7年前はラーメンは絶対細麺派! だったのに

今は中太麺命になった事かなあ・・・

 

それではまたっ!

 

|・∀・)ノ 押してくれると嬉しい!!→ 小雪ブログに一票

|彡サッ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ