大阪旅行の写真や近況徒然~

 

大阪旅行に行ってきて、写真でもUPしましょうかしら♪

なんて思っていたんですが

相変わらず自分の写真の下手さにガッカリ ┐(´д`)┌

 

どのくらい下手かと言えば、数ある写真の中からその中でも厳選して

一番良い物を・・と選んでもこんな感じ・・

通天閣↓

通天閣

 

動かずその場に「さあ!写真撮って!」と言わんばかりの状態の通天閣様でさえ

このレベルの写真が最高峰って・・・小学生でももう少し上手く撮れるんじゃないかなとorz

 

そしてこのブログでも何回か登場する「食べ物の写真」。

その度に色々なツッコミをうけたり

読者様からも「小雪さん、食べ物の写真にはしずる感が大事なんですよ~」

と丁寧に教えて頂いてもいるのに・・・

今井のうどん

↑ 老舗今井のきつのきつねうどん。  高い割には・・・・・だったな。 

わなかのたこ焼き

↑ 読者様に教えてもらった わなか のたこ焼き

 あ~大阪に居るな~ って味で美味しかったです♪

銀まる

↑ こちらも読者様に教えて頂いた法善寺横町の銀まる

お好み焼き食べた後にはしごで行ったのであんまり食べられなかったのが無念なくらい

色々なお魚があった~  この写真は最初に出てきたつきだしのアナゴでした。

アナゴをこんな風に炙って食べるのはじめてでした。

お刺身の写真もちゃんと撮ったんだけど、あまりの私の下手さで

営業妨害みたいになりそうだったので掲載不可と判断しました (ノД`)

吉野すし

↑ あまり期待していなかったのに、大当たりだった 老舗吉野すし の押し寿司

 見た目はシンプルながらも食べた時に思わず (゚д゚)ウマー と声が出ちゃった。

 さすが職人技だなと感動しました。

 

その他 お好み焼きとかラーメンとかも写真撮ったんだけど・・

あまりにもピンボケしていたり (全自動のデジカメなのに何故?><)

どうやったらここまで本物より美味しくなさそうに写せるの・・・?

とクレームきそうな写真しか無かったので・・・・

ほんと残念無念ですが

掲載できる写真は選びに選んでの結果、以上となります ><

 

ブログとかってメルマガと違って写真でイメージを伝えられるから~♪

ってよく聞きますが。

私の場合は今のこの写真スキルだと「文字だけ」で伝えた方が

よっぽど美味しさ伝えられるんじゃないかと・・・

デジカメに残っているど~しようもないボケボケの写真の山を目の前に途方に暮れます

(ノД`)

 

と、まあそんな大阪旅行でしたが。

帰ってきてからはあれこれ細かい用事をしていたり

毎年ギリギリになって「あす楽」とか限定でしか品物選べずにテンヤワンヤになる

父の日のプレゼントを脳汁絞りながら捜してみたり。

 

今年は迷った挙句、レビューの評価がよさげだったのでこの老舗的なお店の

これにしてみました↓

 

ネットでプレゼントを捜すようになった最初の頃は「名入れのお酒」とか送ってたけど

毎年毎年じゃ飽きるしね(笑

この店の大福のレビューがあまりにも魅力的すぎて思わず

自分用にも大福買ったのは内緒です (*´Д`)

 

あと、旅行中などのメール含め、私に頂いているメールは全て

返信済み&24時間以内に返信させて頂いています。

 

何回か再送いただいていたりの方もいるんですが

私からは返信しているので・・・

何度再送頂いてもその同じメールアドレス宛にだと

迷惑メールフォルダに入っているとか、エラーや不達になってしまっている場合があります。

私にメールを送ってもまだ返信ないな・・とか24時間過ぎてつのにな・・って場合は

必ず「違うアドレス」を記載してメールの再送お願いいたします。

特にプロバイダアドレスの方は不達が増えています。

ご確認をお願いいたします。

 

そんなこんなの小雪の近況報告でした m(__)m

小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ