月に1万円以上稼いでいるアフィリエイターはどのくらい?

 

よく、根拠も無く、どこかで聞いた話や読んだ話?から

(`・ω・´)< 95%のアフィリエイターは月5千円も稼げていません (キリッ

(`・ω・´)< 本当に稼げている人なんてごく一部のわずかな人なんです(キリッ

 

ってな能書き垂れて偉そうに上から目線で

ああでもない、、こうでもないと「自分が稼げない理由」を正当化させようと

している人っていたりしますが。

で、そういう人の記事を読んだ人がまた更に

「こうらしいです!」「実はこうなんです!」とか書くからまた連鎖していって

もう、何が根拠で何が正しいのかもわからず

「だってどっかで読んだんだもん!」とね。

 

駄目な人の記事を読んで更に駄目な人が増えていく・・・

そういや

弱い者達が夕暮れ~ 更に弱い物を叩く~♪

そんな歌があったなと(笑

 

先日、こんな結果が発表されました↓

YAHOOニュースより転載------------------

アフィリエイターの2割が月間収入0円、一方で100万円以上が2%

NPO法人のアフィリエイトマーケティング協会は26日、「アフィリエイトに関する意識調査2012」の結果を発表した。
アフィリエイトマーケティング協会には、リンクシェア・ジャパン株式会社、株式会社ファンコミュニケーションズ、バリューコマース株式会社などが法人正会員として参加しているほか、アフィリエイターの個人会員も登録している。2005年より、アフィリエイトに関する意識調査を実施。今回は、会員企業のアフィリエイトASPを利用する個人・法人のアフィリエイターを対象に1月23日から2月6日までアンケートを行った。サンプルは3388件。
1カ月のアフィリエイト収入は、0円が20%、1000円未満が32%、1000円以上1万円未満が23%、1万円以上10万円未満が14%、10万円以上100万円未満が9%、100万円以上が2%だった。
満足度の高いアフィリエイトASPの上位は、1位「A8ネット」、2位「リンクシェア」、3位「アクセストレード」、4位「楽天アフィリエイト」、5位「Amazonアソシエイト」の順。アフィリエイト収入別で見ると、リンクシェア、楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイトは、収入が低い層からの支持が多いという。
このほか、スマートフォン対応のアフィリエイトサイトを持っているとしたアフィリエイターは19%だった。

【INTERNET Watch,永沢 茂】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000034-impress-inet
最終更新:2012年2月8日(水)14時0分

YAHOOニュースより転載ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って事はさ。

もう一回上の記事を整理すると、一ヶ月のアフィリ報酬が

0円が20%

1000円未満が32%

1000円以上1万円未満が23%

1万円以上10万円未満が14%

10万円以上100万円未満が9%

100万円以上が2%

って結果が最新の集計で一部のアンケートで出ましたよって事ですよね?

一万円以上の収入の人で計25%って

アフィリエイターの4分の1は月1万円以上稼げていると。

 

月10万以上の人は9%って事は、約10人に1人は10万以上稼げていると。

100人中2人は月収100万超えてまっせと。

 

つか、私の経験上や周り含め見渡しても

100万以上の括りの中の人って、ギリ100万の人もいれば

700万とか1千万とかも含まれる訳で(笑

幅広すぎなんだけど。 まあそれはいっか。

 

んで、この記事を読んでまたどこかの安易な人が

「こういうデーターになってます!これが正しい結果です!」

とか「読んだ話」を元に書いたりしちゃうんだけど。

 

もうね。

そういうの違うからさ(笑

 

今回のこのデーターだって「アフィリエイトマーケティング協会」

ってトコが、一定の枠の中で調べてたまたま発表した結果ってだけでしょ?

 

こういう結果になったけどね  ってだけで

100%これが全アフィリエイターの中での間違いない全ての統計結果

とかって物ではないですしね。

 

もっと言えば

「アフィリ・・?何・・?よくわかんなけどバナーだけ貼ってあるよ~」

って人もいれば

「ここ数日寝ないで作業してるし、本気で独立考えてます!」

って人もいたり

「先月始めて今週挫折 あはは」

って人もいるし

「2年間全然駄目だったけど、今年は雪崩のように稼げるようになった!」

って人だっているし。

 

全員が同じ条件でも同じ気迫でも同じペースでもないんだし。

 

こういう結果とかを見て一つの「参考例」として読むのはいいけど

だからどうこうって鼻膨らませて語る事でもないし、

結局、他人は他人で、自分は自分って思って作業するのが

「稼げるアフィリエイター」なんですよね(笑

 

つか100人中99人稼げていなかったとしても私はやるしね。

 

私が一番最初にアフィリエイトを知った6年前も同じように

プロフィールでも書いているけど)

「アフィリエイトで稼げているのなんてほんの数%」

とかって言われていたけど。

 

誰でも100万♪ なんて胡散臭い世界じゃないからこそ

本気でやれば結果になるって思えた訳だし。

そしてそれが事実だったし。

 

100人の中で4分の1の人は月1万以上稼げてて

100人中約10人は10万以上稼げてて

100人中2人が100万以上。

これって宝くじなんかよりよっぽど人数多いよね(笑

 

普通の仕事だって、本当に仕事できる人なんて

こんな感じの割合だろうしね。

アフィリエイトだけは特別とか夢とか魔法なんて事ではなく

 

当たり前の事を当たり前にきちんと取り組んでいけば

当然「当たり前のように収入になる」ってだけなんだけど。

 

何故かネットだからと夢や魔法みたいに稼げちゃう・・・

って思ってちゃんとやらない人が残りの「一万円以下の75%」

なんだと思います。

 

早く夢から覚めてちゃんとやればいいのにね(笑

 

上手い話や裏技なんかばかり追って

無駄なノウハウ買ったり色々な人の情報に振り回されたりするのって

結局時間ばっかり過ぎてな~んにもならない思い出作りだし。

 

そうではなく

しっかり「インターネット」を使って収入を得ていこうとするなら

アンリミテッドアフィリエイト みたいに基礎からしっかり学べる形は

外せないってのがわかるとおもいます。

 

きちんと取り組む姿勢の人はサポートする側だって

きちんと向き合ったサポートするので相乗効果も生まれますしね。

 

稼げそうな話に魅力を感じたり、稼げる気がするノウハウにワクワクするのではなく

しっかり「稼げる根拠」を学ぶ事が大切なんだと思いますし

結局、

2%の人が100万超える!すごい!とかでもなく

私見ててもわかると思うけど・・・特別な能力やスキルの差ではなく

 

残りの98%の人よりも強く腹の底から

「きちんと責任持ってやる覚悟があった」ってだけじゃないかな・・?

と、そんな風に思う今日この頃です。

 

春ですしね。

真剣に新しい気持ちでスタートするには気持ちよい季節だと思います。

 

http://blog.with2.net/link.php?881667

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ