アフィリエイター脇役度診断

 

昨日のメルマガで書いた「あなたの脇役アフィリエイター度診断」の

答あわせをしてみます。

問題をまだ読んでいない方は先にこちらの

→  2012年も稼げないままの脇役アフィリエイターとは?

のメルマガ記事から読んでくださいね。

 

ではさっそく答えあわせです

問題その1

 ■ 自分が今もっと売れるようになる為には

   スキルや技術が足りないからだと思うので

   もっともっと技術を勉強しようと思っている。

   技術やスキルが上がれば今より伸びる。

      YES or  NO

 

■ 問1の答えの考え方 ■

ここで迷いなくYESを選んだ人は

ドラえもんで言う所の出木杉君タイプの脇役アフィリエイターさんに

なりがちなのでそこを意識して考えてみてください。

 

イケメンで、優秀で、お行儀もよく、真面目できちんと努力する

そんな出木杉君なのに、何故彼は駄目なのび太君より目立たない

「脇役キャラ」なのでしょうか?

 

もし、スピンオフで「出木杉君物語」とかがあったとしたら

あなたは見たいですか?

出来杉君のキャラグッズがドラちゃんやのび太君より売れるでしょうか・・?

残念な事に

真面目に努力する人=魅力的な人 

ではないんですよね。

 

真面目な事は良い事だとは思います。

「自分が努力さえすれば!」と迷いなく思えるのは

素晴らしい事だとも思います。

 

でも、

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人を比べた時に

PCのスキルや、技術が高い人が売れるって事であれば

小雪より、もっとPCに詳しかったり素晴らしいサイト作成スキルのある

SEさんやWEBデザイナーさんの方が売れるはずですよね?

 

でも、SEさんや、WEBデザイナーさんで

アフィリエイトしている人も結構多いんですが

「なるほどね!だから売れるんだね!」

って人はあまり居ません。

 

逆に驚異的に売り上げ伸ばす人って

「PCほんと使えなくってさ (´▽`*)アハハ」

みたいな人の方が多かったりもするし。

そこって不思議だと思いませんか?

 

確かに努力とか必要だとは思います。

真面目にやる事も大事。

でも

 

PCのスキルや、アフィリエイトで稼ぐために必要な「技術」って

努力とか根性とかではなく「慣れ次第」なんですよね。

そこは誰でも「慣れればできるようになる部分」です。

そんなトコに勝負かけたり、悩んだリするのはトンチンカンな悩みであって。

悩んでいる時間があるならとにかくPC触っていればです。

 

悩むべき部分ってそういうスキルや技術の部分ではなく

「そこからどうしようか」っていう這い上がる物語の方が

ストーリー的にも面白いじゃないですか。

 

SEさん、WABデザイナーさんや、PCを自作で組み立てできてしまうような

そういう「特殊なスキルや技術」ってのと

「物を販売する力」ってのは全然別の物です。

 

本屋に行って一生懸命PCやHTMLに詳しくなる勉強の本買ったり

あわよくば「PC教室でお通おうかな・・」とかってのは

見当違いの方向性になってしまいます。

そうではなくどうせ読むなら

ビジネス書や、営業論とか、人間心理学とかね。

そっちの方向を向かない限りただの

「PCに詳しい近所のおっさん」

で終わりますよ。

 

あと、それが講じて異様に「自己啓発書」とかにはまりだす人もいるけど・・

それもまた素っ頓狂な事なのでそこもお気をつけ下さい。

 

特に最近はテンプレートなども多く販売されている関係か

綺麗なブログやサイトを作りやすいので

昔みたいに「ガタガタのブログでも内容で勝負!」って人が減って

そこそこ「見栄えの良いブログやサイト」が作りやすくなっているせいで

見た目ばっかりに拘る人も増えている傾向があります。

綺麗なサイトが作りたいとかならHTMLなんか勉強しなくても

シリウスあえば作れますしね。

 

話をまとめると、問1 で答がYESだった人。

 

今あなたが稼げないのはPCスキルや技術が足りないからではありません。

そう思っている人はPCスキルが上がっても売れません。

PCがサクサク使えるかどうかなんて「慣れ」の問題なので

毎日嫌ってほど作業してれば3ヶ月もすればそれなりにできるようになります。

だから悩むのはそんなトコではなく

「出木杉君風な脇役優等生」になる事を目標にして目指すのではなく

「のび太君や、ドラちゃん」みたいな「こんなの欲しい♪」を

目の前に差し出していける「ビジネスマインド」を学ぶ事の方が

よっぽど理にかなっているのではないでしょうか?

 

出木杉君タイプのままでは稼げない。

というか、「もっと技術があれば売れるのに・・・」と

PCスキルや技術を磨く人が増えれば増えるほど

「そうじゃないのに売れてるんだよね (´▽`*)アハハ」

って人を更に盛り上げるための脇役キャラにしかなれないって事。

だから答はそういう意味でNOです。

 

問題その2

 ■ 初心者のうちは売れなくてもしょうがないから

   コツコツ作業していればいつか報われると信じて

   昨日も、今日もコツコツと同じ作業していた

     YES or  NO ?

 

 

■ 問2の答の考え方 ■

ここで迷い無くYESを選んだ人は

アンパンマンの脇役キャラ「ジャムおじさん」タイプですね。

 

毎日戦うアンパンマンの為に頑張ってコツコツ

日々変わらないパンを焼き続けてサポートするジャムおじさん♪

 

真面目にコツコツやっていれば報われる・・・

って思いながらそういう人に限って

「昨日なにやったの?」と聞いてもたいした事やってなかったり

「メルマガ読んでブログチェックしてレポート読んで・・・」とか

インプットばっかりしていたり。

 

「誰かが戦った結果」を見ている側の人。

 

ASPの管理画面で報酬の確認すら毎日しなかったりね(笑

本人が一番「売れる訳ないな」と思っている。

そりゃ売れねーよと。

 

「いつか報われる」なんて思いながらの作業なんて

永遠に報われないですよ??

 

そうではなく「今日これ頑張れば明日には報われる」

って根拠のある事やった結果として

「いつか報われる」です。

 

昨日もおとといも結果にならなかった事を今日も明日もやって

いつか報われる訳なじゃないですか。

 

ジャムおじさんだってさ・・

アンパンマンが顔濡れたり食べられたりした後に

毎回焦ってパン作りなおしているけど・・

どうせ同じ顔なんだから毎日数個ずつ作りおきしとけよと。

 

そのくらい「先」を考えて動いていけなきゃ

毎回毎回「ああどうしよう・・・」と焦って

主役の為にあくせく働かされて終わりです。

潜伏期間が長い人が増えれば増えるほど

「たった●日でこんな結果が!」って人を盛り上げる役割になります。

 

「最初の数ヶ月なんて売れなくても当たり前!だから努力です!」

なんて言葉を表面だけで受け取るとそうなっちゃうの。

「稼げていない人」や「稼げている風に見せている人」が表面だけの

「最初から売れる訳ありません!」とか書いている事多いから

それ読んで「じゃあ私もまだまだ稼げてなくても安心ね♪」と

稼げていないのに変な「安心」与えられてしまっている事が多々。

 

そうじゃなく

「必死で毎日売れるための作業やれば数ヵ月後には

 結果に当然なるけど、たった数日やったくらいでうるさく騒ぐな!」

ってだけです。


話をまとめると 問2で答がYESだった人。

 

ジャムおじさんみたいに周りの意見で安心させられたり

焦らされたり、事件が起こってからパンを焼くのではなく、

しっかり計画的に作業の目安を立てて取り組んで

「昨日より更に今日」って感じでやっていかないと

0をいくら掛けても0ですよ。

だから昨日と同じ事を今日もやっているって答えはNOです。

 

→ 脇役アフィリエイター診断の続き

 

お役に立てましたらぜひ (*´∀`)つ 小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ