PCクラッシュ (ノД`)

 

今年の目標として、日ごろの自分を振り返り

『2011年は老後の為の貯金!』と掲げてみたんですが。

 

そんな目標を掲げた翌日

ガシャーン!|ll|l▄█▀█●l|ll||

 

とPCがクラッシュしました。

PCを立ち上げても2分後くらいに全フリーズして

ウンともスンとも動かなくなるの巻きです。

 

途方に暮れますよね。

思わず鼻歌とか歌いだしましたし。

 

ええ。ありますよ。予備のノートPC。

でも、やっぱり日々の作業はデスクトップが楽です。

 

一番最初にDELLのPCを買ってスタートした私のアフィリエイト生活も

今、その後デスクトップ2台、ノートPC一台と、計3台のPC購入して

今に至っています。

 

そんな中、一番作業を共にしてきた愛するべき家族的存在の

メインPCさんのいきなりの暴動・・・いや冷戦スタートです。

 

はあ・・・

何回か強制終了を繰り返して「駄目だこりゃ!」と思った瞬間に

即効新しいPC 買いに走りました。

最初のDELL以降(DLLは一年で駄目になったのでもう買わない><)

私のPCはすべてドスパラさんのPCです。

→ ドスパラのこれ買いました。

買うのはいいのよ買うのは・・・

でも、使い慣れたウィンドウズXPからウィンドウズ7になるのが

どうもね・・・とネックではあったんだけどあきらめて購入。

 

でも、ウィンドウズ7でも、プロフェッショナルを選ぶと

ウィンドウズXPも仮想で使えるって事なのでまあいいかなと。

 

で。

壊れたのはPC本体なので、モニターとかそのまま使えるんですけどね。

でも、やっぱり見ると新しいの欲しくなるじゃないですか・・

 

で、結局、ドスパラで

「これ買った人はこれも買ってます」的な割引してくれたので

(↑クリックで詳細。LDEなの♪)

と同じモニターも買っちゃいました。

ドスパラでジャスト2万円でした♪

 

って事で、強制的にこの新年は

PCも心機一転でのスタートとなりました。

 

新しい小雪PCモニターちゃん↓

小雪PC

 

で。

壊れたPCはどうしたもんかと思いながらも

とりあえず見てもらったらHDが壊れているとの事。

(´;ω;`)ウッ…

 

で、HD交換すれば 【多分】 元通り使えるって言われたので

修理もお願いして・・・

(修理から戻ってくるまで約一週間だってさ)

 

結局

PC&モニター購入で

PC購入費

78660円

修理で

修理代

55650円

(新しいPC本体購入費より高いorz)

 

計 134310円

出費━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

 

まあ・・必要経費って事でしかたないけどね。

でも、新年早々「今年はお金使わないぞ!」と決めた瞬間コレっすかと。

 

大丈夫か私の老後!

 

そんなこんなの

の小雪の近況報告でした。

 

Ps・ 頂いたメールは全てPCクラッシュ前も後も

   バックアップはしてあるのできちんと返信できていると思うのですが

    万が一返信が無い場合は再送お願い致します。

 

ハニー パソコンクラッシュ! (ノД`)つ 小雪ブログに一票

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ