アフィリエイターにとってのレビューとは?その3

 

アフィリエイターにとってのレビューとは?

アフィリエイターにとってのレビューとは?その2

の続きになります。ちび雪

 

アフィリエイターは、販売者さんではないので

「紹介」する事がお仕事です。

 

色々なサイトやブログやメルマガなどの、このインターネット上で

「あなたが探しているのはコレじゃないですか?」

「その悩みにはこれがあると解決に役に立つかもですよ!?」

「それを探しているならここにありますよ~」

って感じ。

 

で、ここからもう一つ。

 

色々な商品ってありますが。

このブログで取り扱っているような

「ビジネス系」とか「稼ぐ系」と言われる情報教材をレビューする場合。

 

その他の悩み系教材や、物販商品などをアフィリエイトする場合と

大きく違ってくる部分があります。

 

例えばですが、悩み系とかで視力を回復させたい人に向けての

視力回復法」とかをアフィリエイトする場合。

 

こういう場合は、

→ キーワードの考え方 からまずしっかりターゲットを決めて

その人にとって、「その悩みならここにこれが^^」って部分と、

安心して購入できる環境を整えてあげる事からがアフィリエイターにとって

必要になってくる部分だったりしますよね?

 

でも、稼ぐ系教材などの場合は、

大きく分けて2つに分かれます。

 

A 新発売や、値上げや、販売終了など販売期間が短かったりする物と、

B 長期的に安定して紹介し続けられる物。

 

Aのパターンの商品の場合は「速さ」が大事になってきますし、

Bのパターンの商品であれば、「実践記」なども有効。

 

よく、Aパターンみたいな販売期間の短い商品なのに、

「実践しないとレビューがかけないし・・」とかで

あれこれやっているうちに販売終了になってしまって orzとか。

 

数年前から売られ続けている商品なのに

レターから抜粋しただけみたいなレビュー書いていたり。

 

それじゃ駄目ですよね(笑

 

販売期間が短いものであれば、

実践どうこうの前に、とにかく早く紹介して行った方がですし、

販売期間が長いものであれば、

ゆっくり腰を据えて「実践している人にしか分からない部分」まで

記事にする事が大事になってきます。

 

で、そこから。

 

悩み系などの教材や商品の場合は、

購入する側の人も、一般ネットユーザーが対象になってきますが。

 

「稼ぐ系教材」などの場合は、

ほぼ確実に購入者さんは

「アフィリエイターさん」です。

「え?アフィリエイトって何!?」って状態の人ではないって事。

 

だから、その場合は、

「あ!私が探していたのそういうのなの!ありがとう」

ってだけではなく。 

その上で

「欲しかったのはコレなの!だから・・じゃあ誰から買おうかな」

ってもうワンクッション増えるんですよね(笑

 

だから、他の誰もあまり紹介していないような商品であれば別ですが。

一斉に発売開始と同時に色々な人が紹介しだす教材とかの場合。

 

購入を検討する側の方は、あなただけのレビューを読んで

「へーこんなの出たんだ!よし買おう!」とかってなる場合より

 

「色々な人がこれ一斉に紹介しはじめたな・・誰から買おうかな」

って目線で記事を読んでいる部分もあったりしますよね。

 

なのに、そこで一生懸命商品のレビューや、内容の良さだけを記事にしていても

そこに「あなたから買う理由」は見当たりません

 

「商品を買う理由」にはなっても「あなたから買う理由」にはならないって事。

 

もっとヒドイ言い方をすれば、

あなたがその商品の良さを一生懸命書けば書くほど

「へーそんなにいい商品なんだ!よし!じゃあ、あの人から買おう!」

ってなる場合もあります(笑

 

だから、一斉に紹介がスタートする新発売の教材などの場合は、

レビュー内容で勝負しても・・・なんですよね。

 

そういう場合に、あなたが書くべき部分は

商品の魅力4 対 あなたから買う理由6

ってくらいで、特典や、サポートや、その商材実践に対するあなたの姿勢など。

 

商品そのものの魅力の部分より、「あなたから購入する魅力」

を伝えていく気持ちで記事にしていかないと、ただの

「レビューだけは読まれるけど売れない・・」って人になっちゃうって事です。

 

なので、話をまとめると

「稼ぐ系教材のレビュー」に必要なのは、

他の物販や、悩み系教材などのアフィリエイトとはまた違った部分での

プラスアルファとしての

「あなたから買う理由」

をいかにレビュー記事に組み込むかって事が大事になってくるって事です^^

 

あくまでも私見ですので参考までに (*_ _)

 

お役に立てましたらぜひ(*_ _)つ 小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ