google様の新機能虫眼鏡(ルーペ)インスタントプレビューについて

 

Google様がどうやら新機能追加ですね。

多分今日。というかさっき。

インスタントプレビュー機能が追加された模様です。

検索結果にこのように虫メガネのアイコンが出てクリックすると

インヅタントプレビュー

ここの虫眼鏡アイコン

右側にそのブログやサイトがプレビューされます。

という事は!

 

そうなんです。

検索から探し物をしている人は今までは一つ一つ気になるタイトルのサイトを

クリックしながら目的のサイトを探していた訳ですが。

(だからアフィリエイターは魅力的なタイトルを意識してサイトを作って・・・)

 

でも、今後はタイトルだけではなく

「プレビューでの見栄え」が良くないと

いくら上位表示されても「クリックしてサイトを見てもらえない」

って状況になるって事ですね。

 

ペラサイトや、見栄えの悪いサイトは

さくさくスルーされてサイトを開かれる事すらなく素通りされていく・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

と。

怖がる必要も無く、結局いつもと同じで

「ユーザー目線でのサイト作成」を行っていけばって答えに繋がるだけですね♪

いい加減なペラサイトや「クッキーだけ踏まれればOK」みたいなサイトは

淘汰されていくと。

 

ユーザー目線でのサイト作成の基本を教えてくれるのが

→ 何も売らないアフィリエイト

とかだったりする訳ですが。

 

このノウハウ自体、数年前に販売開始されて、それでも廃る事なく

今でも最先端で通用するノウハウって事はやっぱり

「ユーザー目線を大事にできるサイトが勝つ」っていう

とってもわかりやすい構図だと思います。

 

昨日から私が紹介させていただいている

EFFICIENTアフィリエイト もサイト作成時に

画像を視覚的に効果のある使い方を教えてくれています。

 

 

もう、ペラサイトやいい加減なブログで稼げる時代は

本格的に終わってどんどん一般ユーザーにとって使いやすいネット環境に

なっていくって事ですね。

 

アフィリエイターとしてこれを「困った!」と嘆く側ではなく

素直にこの変化を喜べる側でいられて良かったなと今つくづく思います。

 

お互いより良いサイト作成を目指して頑張りましょうね~♪

 

お役に立てましたらぜひ (*_ _)つ 小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ