丸っと3日かかっての特典一覧表作り直し作業

 

10月の月初のメルマガで

「今月はお仕事頑張ります!」宣言をしておいて。

→ 10月4日の小雪メルマガバックナンバー

 

その後ブログやメルマガの更新もそれほど増えず

結局ゲーム三昧かいっ!と思われているかもですが。

(えっ!?気にも止めてない!? ┐(´д`)┌ )

 

でも、ほんと、ここ数年?振り返ってもあまり無いくらい

今回は久しぶりにPC張り付いてお仕事しています。

何やってたのかと言えば

【メインブログをきちんと見直そう月間】と題して

 

・ 10月頭にまずこのブログの大幅な衣替え作業

・ その後「アフィリエイト作業時短方法チェック診断」作成

 

で。

昨日までの丸3日かかって、

小雪特典一覧表」を大幅に作り直してみました。

 

特典の個別紹介記事を大幅にリニューアルしたってのと、

とにかく雰囲気を思いっきり変えたかったので。

最初は「まあ・・元々あるものの作りなおしだからちょっと頑張ればできるかな」

と思って舐めてたんですが、やりだしたら

「もっとこうしたい」「ここはこうやって・・」と欲が出て。

 

気づけばほぼ丸々3日間PCに張り付いて右手が釣るほどの作業になっちゃいました。

と言っても。

やっぱりお部屋の模様替えと同じでやっている最中は大変だけど、

やり終わった後の爽快感はたまらないものがあります♪

自分で何回もページ開いて見直して「よしよし!良く出来た!えらいぞ自分!」

とコーヒー飲みながら悦に入ってみたり。

 

調子が良ければ自分の作ったサイトを肴にビールの一杯でも呑みたい所ですが、

最近ほんと肝臓弱ってるのでコーヒーでガマンです (´・ω・`)ショボーン

 

で、特典一覧を作り直すトコまでは良かったんですが。

その後、今までの過去記事やら何やらからの「特典一覧」への

リンクの張替えとか、元のFC2ブログからどう飛ばしなおすか・・

そこで更に時間がかかっちゃってみました。

 

本来なら、元々のFC2ブログで作っていた特典一覧のURLから

新しい一覧にリダイレクトなどでアクセスを飛ばしちゃえれば楽なんだけど。

 

なんかFC2の策略?で、FC2ブログでリダイレクトのタグが使えない仕様に

変更されているんですよね。(前まではできたのに><)

だからその張替えやら引越しのお知らせのページ作ったりと

余計な作業が増えました。

その「URL」を全部短縮URLなどにしておいて一斉に飛ばし先変更が

できたら楽だったんですけどね。

メルマガのリンクはお陰で張替えできたけど、ブログまではやってなかったんですよね

_| ̄|○ il||li

 

という事で~

まあその「アフィリエイト作業時短方法チェック診断」完成から

特典一覧を作り直す作業に取り掛かる間の約一週間で

こっそりをキングダムハーツをクリアし終わった事はさておき。

(そしてそのキングダムハーツの続編のソフトがあと2本手元にある事もさておき)

 

新しくリニューアルした

NEW 小雪特典一覧表

ぜひごゆるりとご覧いただけましたらです♪

 

アフィリエイトってほんと作業中は地味だし、孤独だし、細かい作業だし・・

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ってなる事もしばしばですが。

 

満員の通勤電車に乗ったり、上司に怒られながら仕事に追われたり・・・

って事に比べれば全然楽だと私は思うので。

(社内恋愛・・オフィスラブが無いのはデメリットだけど)

 

秋の夜長の一年で一番気持ちよくPCに向かえる季節♪

お互い頑張りましょうね~

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

 

それではまた (´∀`*)ノシ バイバイ

 

|゚∀゚)< 秋と言えば・・クリックの秋♪

スポーツの秋?小雪ブログに一票   

食欲の秋?小雪ブログに一票

まったりの秋?→ 小雪ブログに一票 

それとももうこたつ出したちゃった冬気分の秋?!小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ