ちょっと不思議な売り上げ報告のお話

 

最近、インフォトップの売り上げ管理画面を見て

不思議な売り上げが上がっている事が続いて気になったので

そのお話↓ (まずこの画像をご覧ください)

報酬画像

とある一つの情報教材の売り上げ報酬なんですが。

この「売り上げ」になっている日にちを見てみてください。

ピンクライン →  今月の売り上げで三本

のライン  →  先月までの売り上げで一本づつ三連続

のライン  →  2008年9月(約2年前) 一本

 

最初の一本目の売り上げから間が空く事約二年を得て

「なんか最近これ売り上げ上がってくるな~」の怪です。

 

私、この教材、先月までは

「おや?クッキー報酬かな?」なんて思っていたんですが。

 

でも、今月に入っていきなり三本同じものが売れているって事は

クッキーじゃないな・・・と思って。

さてはて・・・どこでこれ紹介していたかしら?と思い出迷子になったんですよね。

 

で、改めて過去までさかのぼってよく見てみたら

この売り上げの様子からすると、2008年の夏くらいに

どこかしらで放置ブログにでもリンクを貼ったんだろうなと。

で、そこから全く売れずに忘れ去っていたものが、

何故かここ最近毎月売れるようになって、今月には3本出るようになった。

 

何が起こった!?

 

2008年の9月に一本売れて、その後何も音沙汰無しで

月日が流れ・・・・そして2010年に売れ出すって何事かしら?と。

 

蝉じゃあるまいし、その約二年地中にでも潜っていたのかしら・・?

 

もちろん、この間や、今年に入って、そのリンクを貼っている場所を

変えたり、何か対策したり、手を加えたりっていう事はしていなくて

全くの自然現象なんですね。

(ってか存在すら忘れていたし・・・)

 

そこで、さすがに気になったので

自分の過去を辿ってリンク元を探してみたら、答えは簡単でした。

 

この教材、2008年の夏に、私がちょっとしたサイトに

紹介リンクを貼っていたんですね。

で、リンクへの誘導はかなりあるのに全く売れなかった。

履歴見たらURL誘導7千とかあってその1本の売り上げとかで。

 

この時点で私は「売れねーなっ!」と見切りつけて

その後綺麗サッパリその存在を忘れ去っていたんですが。

 

で、私はその後何もしていないんだけど、

何故最近ポツポツ売れるようになってきたのかと思えば

ほんと単純な理由で

「レターが改善された」 これが答えみたいです。

 

元々、この教材の販売レター、なんか意味がわかりにくくて

コンセプトは面白そうなのに、

「商品の良さ」がわからない素人っぽいレターだったんですよね。

 

でも、改めてこの教材のレターを見直したら

かなり綺麗に、そしてしっかりツボを押さえた「これ欲しい!」となる感の高い

レターに変わっていました。

話をまとめると、今回のこのパターンは私がどうこうではなく

販売者さんがレターを改善してくれたお陰の

99%他力本願の売り上げって事です。 

(やっぱレターのライティング力はほんと大事ね)

 

で。

アフィリエイトって方法は色々ありますが。

 

メルマガの場合は、こういう事少ないけど、サイトアフィリとか

ネット上に何かしらの自分のキャッシュポイントを作っておけば

こういう「タナボタ」報酬もあるんですよね。

 

たまに、アフィリエイトスタートして最初の半年くらいすごく頑張って

でも結果に思うように繋がらず・・・挫折。

 

でも、その半年後に、久しぶりに管理画面みたらその頃の頑張った自分のブログから

売り上げが上がっているのの気づいて

「もう一回頑張ろうと思いまして!」ってメールくれる方も少なく無いです。

 

結果は後からついてくる♪

ってこういう場合に使う言葉で間違ってないですよね?

 

ただ。

こういう話を聞くと

「そうか・・頑張ればいつかだな・・よし!じゃあ今日はもう寝よう!」

とか教材やメルマガやレポートとか人の記事読むだけで「頑張った気分」になって

終わる人いますけど。

 

その出来事は全て【脳内】だけの出来事なので。

どんなに待っても報酬なんて上がらないです。

 

脳内ではなく、ネット上に何かしらの「あなたの痕跡」を残していく作業。

→ サイトを作るとか

→ どこかにリンクを貼るとか

→ 広告を出すとか

っていう

「第三者の人があなたのアフィリエイトリンクを踏む可能性」

があっての「売れる可能性」ですからね。

 

継続したアフィリエイト報酬を得る為のスキルを学ぶなら

→ アンリミテッドアフィリエイトレビュー

 

今日頑張った結果が明日出る場合もあれば、二年後に出る場合もある。

これもアフィリエイトのお仕事の面白味の一つだと思います。

 

この記事がお役に立てましたらぜひ (・∀・)つ小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ