素人アフィリエイターとプロアフィリエイターの違い

 

 結構前に、

TVを見ていたら とある芸人さんがこんな話をしていました。

 

まだ自分が営業やドサ周りをしている頃、

一生懸命頑張っても見てくれるお客さんもなく、

ワンステージで数百円とかのお給料で。

 

そんな中

「こんなに客がいないステージ頑張っても意味無いから手を抜こう」

「たった数百円の給料なんだからこのステージは適当でいいや」

ってしている仲間も中にはいた。

 

でも、 自分はたった数百円の報酬でも、 観客がたった一人でも、

ゴールデンタイムの番組に出ているつもりで

一流芸人と同じ報酬を頂いている気持ちで 一切手抜きせずに、

今の自分に支払われている実際の報酬や評価以上の

「元以上の仕事」をしていこうとやってきた。

 

たまたま空いた他人の代役の仕事も、

突然入った臨時の他の芸人の穴埋めの仕事も

「どうせ代役だ」なんて思わずに

最初から自分に来た仕事だと思って取り組むようにした。

 

それを続けてきた今 気づけば、あの時の「元」は取れているし

仕事に見合った報酬を頂けるようになった。

 

他人の代役ではなく、最初から自分が指名されるようになれた。

 

1万円の報酬でも10万円頂ける価値がある仕事をする。

1人の観客の前でも1万人の前と同じ気持ちで取り組む。

 

そうすれば、必ずその評価に見合った仕事が

おのずと後から必ずいただける様になってくる。

 

あの頃、 目の前の報酬の額だけで仕事を選んだり、

目の前の観客の数だけで手抜きしてきた仲間は

自分より才能もあった人もいたけどそのまま消えていった。

 

お金を頂くプロになるって事は そういう事だと自分は思う。

(・∀・)・・・・ と。

 

言葉や順序は違っても そんな話をその芸人さんがしているのを

私は 「そうだよな~深イイな~」と 思いながら見ていました。

 

ニュアンスは間違って書いていないつもりです。

 

アフィリエイトのお仕事も

・ 最初はアクセスも無いブログを更新したり、

・ 読者様のいないメルマガを発行したり。

・ 誰も購入してくれないのに特典を作ってみたり、

・ 読んでくれる人もいないのにレビューを書いてみたり。

・ DLもされないのにレポート書いてみたり。

 

「どうせ私なんてまだまだ・・」

「こんな記事誰も読まないだろうしな・・」

「やったところで即売れる訳でもないし」 なんて気持ちにもなる場合もありますが。

 

そこで手抜きをしたり、 「初心者だから・・」と自分に甘えていたら

やっぱりその人は永遠に素人だと思います。

 

素人がお金を頂けるほど この地球は甘くも丸くもありませんよね。

 

最初からプロになんてなれないでしょうが、 最初からプロ意識を持つ事はできます。

あなたが昨日やった作業や 今日これからする作業は

きちんとプロアフィリエイターの道に繋がっている作業ですか?

きちんとプロになる為に取り組めていますか?

 

その アフィリエイトのプロを目指す方への教科書 として

アンリミテッドアフィリエイトがお役に立つのだと思います。

 

お役に立てましたらぜひ (・∀・)つ 小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ