アフィリエイターの有給休暇?

 

ちょっと移動続きであっちこっち遊びまわっていたら

気づけばブログとメルマガも止まったままになっちゃってて・・(ノ´∀`*)

 

まだ今月更新していなかったし・・orz 

でも、こうやってPC離れていても収入は上がるので、

アフィリエイトのお仕事はホント便利だな~と思います。

(ある意味有給休暇?!)

 

このブログや、小雪のメルマガみたいに「更新型」のアフィリエイトの場合は

やっぱり更新して行く事で【積み上げての報酬】となります。

日々の更新があって、その上で、新商品や、値上げのお知らせなどで

瞬発力を必要とする「一日数十本」とかの売り上げが上がるようになったり。

でも、更新しないと売り上げは緩やかに売り上げも下降します。

一日で百万前後の売り上げが出る日もあれば、数万の日もあるって感じ。

 

でも。

例えば今、私は実家に里帰り中で、来週からは関東に行って・・・とかなんだけど。

そういう「移動」などでブログやメルマガ・・・PCそのものにあまり触れない時。

こういう時に心強いのがアドセンスや、放置サイトからの売り上げなんですよね。

 

更新型は山アリ、谷アリになるけど、サイトアフィリの場合は数日程度なら

一切触らなくて放置していても、

ある程度安定した売り上げは淡々と上がってくれます。

いきなり「今日一晩で数百本の売り上げ!」なんて爆発は起き難いけど

「安定」がある。

 

浮気もすれば帰って来ない夜もあって泣かされるけど・・・

でも、たまに飛び上がるほど嬉しい優しさをくれる山アり谷アリ男子と

 

優しい言葉もプレゼントも無いけど、日々安定した安らぎをくれる

癒し系男子。

 

どっちを彼氏にしたいかと聞かれれば・・

どっちと付き合っても無いものねだりになりますが。

 

でも、アフィリエイトの場合は、そういう【山アリ谷アリ】も【安定】も

どっちもの二股できるので♪

その辺りは自分のペースで「PCに向かえる時の作業」次第♪

 

でも、多くの人が【山アリ谷アリ】の更新型アフィリエイトで

一生懸命放置しようと頑張ったり、

【安定系】のサイトアフィリで爆発求めてツールに頼ったり・・

 

例えば・・・

 

家の母親が昨日、近所のおじさんに「熟れ過ぎ」のイチゴを大量に貰ってきて

鼻歌歌いながらイチゴジャムを作っていたけれど。

その大量に出来上がった「ジャム」はいいとして・・

今、この家にトースター無いからパンも焼けないしどうすんだ・・そのジャム・・・

って感じなんだけど。

 

そういう「これを頑張ったらこうなる」とか

     「これが無いのに今ここをやっても無駄」とか。

 

結局その「自分の作業の目指すゴール」がどこに繋がっているのか。

放置サイトを目指すなら、量産は避けて通れない作業になるし、

爆発売り上げを目指すなら、

サテライトの量産なんかより「読まれる内容」の方が大事だし。

 

あっちこっちで聞きかじった知識を整理しないで流されるのではなく

「売り上げ(ゴール)」からしっかり逆算して自分の

アフィリエイトの作業していく目安をしっかり立てて。

 

「今自分がやるべき事」と「今やらなくてもいい事」をしっかり把握していくのが

効率よくアフィリエイト報酬を上げていくコツだと思います♪

 

ってなんかウダウダ書いたけど・・・来週と再来週にディズニーランド行って

あと、お誕生日の宴会続きになって・・・いつ次の更新ができるんだ・・・?

とちょっと自分でも心配な小雪でした><

 

でもその前に、大量に出来上がったイチゴジャムをどうするべきか・・

先にそっちを悩みます・・

 

(ノД`) <助けてジャムおじさんクリック→小雪ブログに一票

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ