Gumblar.xウィルス対策、FFFTPからIDやパスを守る方法

 

私の知り合いも、去年、このGumblar.xだかJSRedir-RとかGENOウイルス

って言われるPHPウィルス?とやらに進入されて、手持ちの80サイトほどが

全て感染して、グーグルさんから一斉に手持ちサイトを表示不可にさせられた・・

 

って話を聞いてはいたんですが。

ネットで調べても情報はあっちこっち推測などでも飛び交うし、

何が本当で、何が嘘で、対策方法はどうしたら・・・

って不安ばっかり煽られてみたりの人も多いかと思います。

 

PCが感染するだけならまだしも・・・?(それも相当ヤだけど)

アフィリエイターさんとかだと、量産とかしているサイトを

一斉にやられて・・・とかなれば、収入も死活問題になりますよね><

 

このウィルスは、FFFTPソフトを使って、作成したサイトなどを

サーバーにUPしている人が、そのFFFTPのIDやパスを抜き取られて

サーバー内のファイルを一斉に変なタグ書き込まれて・・・

とかってなるらしいんですが

(その辺の更に詳しい事は私にはわかる訳もないんだけど)

 

FFFTPからって事なら、そのFFFTPを使わなければ・・・

となっても、普段の作業でFFFTP使えなくなるのは面倒ですしね。

 

って事で、小雪もその時期に、PCのセキュリティーソフトを

入れ替えて・・・・とはしていたんですが。

→ ウィルス対策に無料体験版から使えるセキュリティーソフト

 

 

それよりも、FFFTPそのもののセキュリティー対策をちゃんとしないと・・

って事で、このレポートを参考にさっき、しっかり設定してみました。

 

【警告】FFFTP をお使いの方へ、今すぐに対策しないと危険です!!

スパイウェアの侵入でID とパスワードが盗まれる!!

~たったの5分!無料で今すぐにできる、対策版の具体的な設定方法(図解入り)

→ 無料レポートDL

 

 

今既にPCにインストールされているFFFTPを「対策版」に上書きして

どこをどう設定すればいいのかなど、図解でわかりやすく教えてくれている

無料レポートでした。

 

FFFTPを上書き・・・あれ・・・どっから・・・?

と、数分小雪は迷子にはなったんですが、その「探し方」や

「こういう場合はこう!」と書いてくれているので、レポート読みながら

15分もあれば、無事設定完了できました(ノ´∀`*)

 

ただ、お使いのPC環境などによっては、勝手が違う場合もあるみたいなので、

その際は「FFFTPパスワード漏れ対処版作ってみた」などや

 

「FFFTP ウィルス対策」などで検索されて参考にされてください。

 

 

何かあってからでは遅いのですし。

(その80サイト一斉に感染した人は、その後全て手作業で全サイトの

感染ファイルを修正してgoogleウェブマスターツールから

再申請して無事解決したそうです)

 

その時も、googleさんは即「感染サイトは非表示」って対策だったけど

YAHOOからだと、何も問題なく表示されていましたし。

その「サイトを見た人」も感染していくとからしいので。

 

後回しではなく、こういう物は「他の事はさておきで聞いたら即対策」

しておかないとだと思います。

80サイト手作業で修正って・・・私なら修正放棄して泣いて旅に出ますね・・

 

今日食べた北海道味噌ラーメン↓

味噌ラーメン

美味しかったので・・・隙あらば北海道まで飛んで行ってしまいそうで・・

「現実逃避」で旅に出たくならないように無事何事もおこらない事を祈ります ;;

(*_ _)つ→ 小雪ブログに一票 寒い日はやっぱ味噌だニャー♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ