コトコト煮込む手羽先とアフィリエイトのお話

 

昨日の筑前煮の記事での写真を見た方から

写真の筑前煮、すいません。ちょっと箸が止まります・・」(男性)

とメールをしっかり頂いた小雪です (*_ _)

 

そこで名誉挽回・・? で鶏の手羽先のスープと、ついでに

アフィリエイトのお話を強引に繋げて記事にします(笑

昨日作って美味しかった鳥の手羽先のスープ

鶏の手羽先のスープ

 

春雨が入っているのを見やすくしたら、なんか盛り付けがパッとしないけど・・

味は( ゚Д゚)ウマー なのでそこんとこヨロシクです。

 

材料

 鶏の手羽先  8本ほど

 ニンニク    1欠

 ねぎ      一本

 春雨     乾燥状態で50gほど

 ゴマ油、 鶏がらスープの元大さじ3 水600CC

 塩、胡椒

(上記材料で中鍋いっぱいに出来上がります 小さい丼4杯分くらいかなあ・・)

 

作り方

 

1 鶏の手羽を後ろから骨にそって切り込みを入れておきます

2 お鍋にごま油を入れて、鶏手羽と、ニンニクを炒めます。

3 焼き色がついたら、そこに水を600cc入れます。

4 沸騰したらアクをすくいます。

5 そこにぶった切った葱と、好みで冷蔵庫にある野菜など投入

6 鶏がらスープの元もくわえてそのまま20分ほどコトコト煮ます。

7 最後に塩、胡椒してできあがり。

お好みで春雨入れる場合は、軽く水で戻してから食べる3分ほど前に投入。

 

冷めると煮凝りになるくらい、コラーゲンもたっぷりだし、

結構これだけでもお腹一杯になるので、春雨いれなければ炭水化物抜きにもなって

きっと【痩せて綺麗になれるだろう・・】と夢をみさせてくれる食べるスープです。

 

手羽も、食べにくいからゆっくりの食事になるし、コトコト煮込んでいるので

骨離れもよく、ポトッとお肉が取れます。

 

と!ここで終ったら

 

ただのレシピブログやないかぁ~い

 

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

 

となるので繋げます!

 

上記レシピを見て。

普段からお料理される方なら、この説明でも大体のイメージ掴んで

同じように。。。もしくは、それ以上のスープを作れると思うんですよね。

 

小雪も、煮込みながらもし「臭み」を感じればローリエの葉っぱ入れたり

ニンニク増やしたりします。

実際このレシピも、今月のレタスクラブをコンビニで立ち読みして

なんとなく覚えたイメージで作っただけなので。

 

でも、今までに全くお料理しない人とかだと

「え?骨にそって切り込みってどのくらい?」

「20分以上煮込んだら駄目なのかな・・」

「炒めるってどの程度の事だろう・・?」

 

と細かい部分で色々立ち止まると思います。

でも、お料理慣れている人なら

「そこは適当でいっか・・」ってしても良い場所もわかるし、

鶏の代わりに豚肉で・・とか、応用も色々できると思います。

 

これって、アフィリエイトも同じですよね。

よくある「商材やレポートでの説明」読んでも。

 

わかる人なら「ああ・・ここは後回しでいいけど、ここが肝だな」

とかわかるんだけど。

 

初心者の人だと、本来なら後回しのどうでもいい部分で

一生懸命悩んで立ち止まってしまったり。

 

スーパーに手羽先が無ければ手羽元で代用しても同じだけど

わからない人だと、そのまま他のスーパーに手羽先わざわざ買いにいったり。

 

【慣れる】ってそういう事じゃないかなと思います。

 

よく、レターとかでも

「たった10分で作ったブログが!」

とかあるけど。

 

今の小雪なら確かに【10分】あれば一つのブログは立ち上げられるし、

記事更新も数分でできます。

 

でも、一番最初なんて、その「ブログ立ち上げ」だけでも半日かかったり、

記事更新も、文字の色を変えたい ってだけで数時間迷子になったり。

 

(# ゚Д゚) < たった●分なんて嘘じゃん!

 

と思ってみたりもあると思います。

でも、慣れれば本当に●分でできちゃったりなんですよね。

 

じゃあその【慣れ】はどうしたらいいのか・・・

結局やり続けるしかないんですよね。

 

半年たっても同じ状態なんてありえないですから。

ブログなんて毎日触っていれば3ヶ月もすれば慣れます。

 

自転車だって、どんなに本で勉強したって、実際に乗って転んでみないと

転ばずに上手に乗れるようにになんてならないですよね。

 

みんな青タンだらけになって、「転ばない方法」覚えていくので。

 

最初から転びもしないで上手にやろうなんて図々しいです(笑

でも、無駄に転ぶ必要もないので。

 

その為に、購入された商材の販売者さんのサポートや、

購入したアフィリエイターさんのサポート。

上手に活用されればかと思います。

 

七転び八起きのクリックをぜひ→ 小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ