アフィリエイトで作業に集中できない時

 

・ 一生懸命ブログを作りながらの寡黙な作業に飽きると

  「メルマガ書きたい!」と思ったり。

・ メルマガでわぁわぁ好き勝手書いて

  出がらしになると、黙々とサイト作りたくなったり。

・ PPCで即効性の売り上げにワクワクしていたら

  次は「育てるサイト」に愛着を持ちたくなったり、

・ PCサイトの画像をウンウン作りながら

  モバイルサイトの簡易性に目移りしたくなってみたり。

・ 今自分がやっている事と、

  今から自分でやりたい事が繋がらなくて結局TV見ちゃったり。

会社勤めとかと違ってネットでのお仕事って PCに向かって一人でだから・・・

「これやって・・あれやって・・」と 全部自分次第のペースでの作業になるし。

 

サボっても誰も怒ってくれないし><

 

ちょっと気を抜くと、最初の目的と全然違う事になっていたり、

画像作るはずが動画サイト徘徊しちゃってたり

サイト作るはずがSNSで遊んじゃったり。

 

「あれ?あれ?今私、本当は何しなきゃだっけ??」 と、

部屋にいるのに迷子になって。

挙句の果てには「人生って・・・」と 答えの無い自分探しまでし始めて

yutubeで中学の頃に聞いていた曲を聴いて泣いてみたり。

 

な~んて人はどこのどいつかと思えば私なんですが。

 

最近の私の「迷子防止策」はですね。

【やりたい衝動沸き立たせ策】かなと。

 

例えば、今私、心の中でちょっとだけ

「このブログをもう少し見やすいデザインにしたいな・・」 って思っているんですね。

でも、「思っている」だけでその先にまだ

「面倒なんだよな・・画像とか作るのも時間かかるし・・」 と

ネガティブ小雪が居座っているんです。

 

でもやりたい・・ってかやらないとな・・とは思う。

「やりたい気持ち」はあるけど、腰が上がらない。

敵はあの人類最強の強敵、「面倒仮面!」

だから、ここでもっと「やりたい度パワー」を上げる為に

他のブログを見て回って。

 

その中で「うわ・・このブログ見やすいな・・」とか

    「このブログカッコイイな!」とか

    「この構成はまた見にきたくなるな・・」 とか

「自分より頑張っているブログさん」 を探して見て回るんですね。

で、それをやっていくと、そのうち自分の中で

「・・・わ・・これはいいな・・私もこうしたい・・したい・・しよう・・する!」

って衝動がこみ上げてくれば、そこからは誰が止めても

(止めないけど・・)

寝ないででも、まとめてでも、一気にやりたくなるんだけど。

 

その「衝動」が溜まらないうちはダラダラとPCから逃げちゃうので。

今までは勝手になんかタイミングで 「衝動」が起こるの待っていたんですが。

最近は、自分で「衝動」を溜める為に

自分から探してあっちこっち見て回ってみるようにしています。

 

メルマガ始めたい・・・と思っていた頃は

自分の好きなアフィリエイターさんのメルマガを

バックナンバー全部読破してみたり。

 

アダルトアフィリ始めた時は 食後を避けて

アダルトブログをランキングの一位から 300位くらいまで

全部ブログ内を隅々まで見て回ってみたり。

 

気になるブログを見つければ 過去記事から最新記事まで

全部クリックして見てみたり。

 

そういうのを、 特に気にしないで今までなんとなくやってきた事なんだけど。

そろそろ、「こういう状況になるとやる気モードになるな」 って

自分の取り扱い説明書ができてきたので。

 

今は「ブログのカスタマイズをしようと思っている自分」と

  「ブログのカスタマイズは面倒だから後回しにしたい自分」が

バチバチと戦っているので。

 

この「ブログのカスタマイズをしようと思っている自分」を

猪突猛進モードにする為に数日は他人様のブログを

ストーカーのように見て回る。

これが今の私の 【やりたい衝動沸き立たせ策】なんですが。

 

人それぞれタイプもあるので、適応外とかもあるかもですが。

自分で自分が夢中で取り組める状況にする方法

を自分で見つけておくのも、

アフィリエイトみたいな一人作業を継続させるには 大切なんじゃないかなと思います。

 

例えば 「レビューの書き方が上手になりたい・・」 とかの願望なら。

やっぱり、「購入者目線」で色々なレビュー記事を見て

「自分だったらどういうレビューしている人から買いたいのか」 を

見て回るのが一番わかりやすいでしょうし。

 

・ わぁ・・こんなレビューじゃそりゃ買わないよな・・

・ このレビュー読み易いのに購入リンクがわからないな・・

・ なんかありきたりのどっかで読んだようなレビューだな・・

・ この視点に触れている人は他にいなかったな・・

・ ってかこの部分をもうちょっと掘り下げて書いてくれればなのに・・

 

とか思えば、 「自分が書くならこうしよう」と 見えてくるでしょうしね。

この無料レポートはそういう「購入者の視点」から

レビューの書き方に大きな気づきを得た方のレポートなんですが。

 

【辛さ530000倍】稼ぐ系の情報商材アフィリエイターに告ぐ!

あなたから買う理由ありません(><) 「えっ!?じゃあどうすれば・・・?」★YO-TA★

→ 無料レポートDL

 

売る事ばっかりではなく 「買う側の目線」でちゃんと見れる人は やっぱり

「売れる人」になるんだと強くわかる素敵なレポートでした。

このレポート読むと(゜Д゜≡゜Д゜)えっそれ私じゃん!!

ってなる人いると思います。

 

あれ・・ね・・ 最初は 「アフィリエイトの作業で目移りしない為の方法」 を書くつもりだったのに

最後はなんだか「レビューの書き方や購入者目線」 の話になっているし・・・

「目移りしないで」ってやっぱ難しいですね><

 

男の子への 「私から目移りしないでね!浮気しないでね!」

が どんなに無理難題なのか・・今わかった気がします ;;

 

浮気してもいいから・・目移り前にクリックしてね (*_ _)つ小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ