ど素人のお友達がアフィリエイトを始めました

 

小雪がアフィリエイトをスタートしたのが2006/12

この12月になると毎年あの

「とにかくわからない事だらけで何がわからないのかもわからず

 ウンウン唸りながらブログを作っていた頃」を思い出します。

 

年末年始で特番が多くなって、見たいTVもたくさん。

飲み会のお誘いもたくさん

寒くてお布団から出たくない気持ちもマックス

 

それでも「とにかくアフィリエイトで稼げるようになるんだ!!!」

と、TVも見ず、飲み会も断り、布団に包まり

カタカタカタカタ・・・・カタカタカタカタ・・・とPCに向かっていた時期でした。

 

それ以来。

毎年この12月になると、なんとなく初心に返って

「今年も一年が終わったな・・・来年もこのお仕事で生活できるように頑張ろう・・」

と気が引き締まります。

 

気が引き締まった所で、この数日ブログの更新もメルマガの発行もしないで

 お前何やってんだ!?  なんだけど。

 

ちょっと新しい企画考え&準備中なので、決して桃鉄やマリオでサボって

遊びほうけてばっかって訳じゃないんですけどね・・  

|彡サッ

 

んで、最近。

 

小雪の昔からのお友達でPCは検索とネットオークションくらいは

使っているけど・・ってくらいのPCスキルの子が、いきなり

「アフィリエイトやりたいんだけど」と言い出して。

 

その子は、私が「ネットでお仕事しているらいし・・どうやらアフィリエイトだ」

までは知っているんだけど。

 

実際、私がこうやってブログをやってどういう事をしているのかとかの

「詳しい事」はあまり知らないんですよね。

 

もちろん、ブログも作った事がないし、HTMLなんかも一切わからない子なんだけど。

 

先月の終わりくらいから小雪の2ティアさんになってくれてアフィリエイトをスタートして。

基本的には自力でアレコレ頑張っているらしいんですが、

たまに小雪にも「どうすればいいのかなあ・・」と聞いてきます。

 

そこで色々お話ししながら改めて思うんですが。

 

ほんと言葉が通じない!

 

説明しても、その「言葉」

それはサーバーがさあ・・・とか

だってその意味はこうだからさあ・・とか

違うってそれは意味が無いからこの部分が大事で・・

 

の「説明」が相手にとっては更に「それ何?どういう意味?」

となります。

 

先日も、

「忍者のアクセス数調べるヤツの使い方がわからない」との事で聞いてきたんだけど

 

「だって検索で【忍者 入れ方】とか入れて色々検索しても忍者って言葉で手裏剣とか関係ないのがでてきて・・」

と。

 

そりゃそうだろうな・・と。

「忍者」じゃ出てこないわ・・

 

慣れてきていれば言葉がわかるので、検索する時に

忍者 アクセス解析 タグ 入れ方」とかで探せば出るんだろうけど、

最初ってそういう「アクセス解析 タグ」 とかの言葉が

まだ自分の中にある言葉じゃないから

検索一つするにも「どの言葉探せば・・」ってなるんですよね。

 

 

アクセス解析のタグとか、入れ方とかって一度わかればなんて事ないんだけど、

私も確かに最初あのタグをどこに入れるのかとかそれが何なのかとか

一切わかってなかったし・・

 

電話で【ボディータグの終わりの上に入れれば】とか言っても

【ボディータグって何?しかも終わりって更に何!?】ですよね。

<BODY />  ←コレだ!

 

でも、口で説明って難しい・・

 

そんなこんなで、その子、今の時点で1万4千円の報酬は出ているので。

2ティアさんの売上げ

(掲載許可もらったのでアフィリエイター登録日と売上げのわかる2ティア報酬画像掲載)

 

あたしより初報酬より結果早いじゃないか・・・とも思いながら。

 

その子に聞かれる一つ一つが、逆に私の中で

「なるほど・・そこの説明はわかりにくいな・・」とか

「その言葉は確かにややこしいな・・」とか

自分もついつい、気づかないうちに当たり前のように「専門用語」に馴染んで

「初心者さんにわからない言葉」を使っている事に気づかせてもらえてありがたいなと。

 

今年一年ももうすぐ終わり。

この一年を振り返っても、あっちこっちで色々なアフィリエイト商材や手法について

「新しい方法はコレだ!」

「その方法はもう古い!」

「アフィリエイトはもう駄目だ!」

「稼げない人と稼げる人の差は●●だ!」

 

など、相も変わらず去年もおととしも毎年同じ様な煽りも飛び交いながら

実際はそれほど深く軸が変わるわけではなく

「ちゃんとやっている人が稼げる」ってトコはなーんにも変わらないって事。

 

そのお友達が一ヶ月弱で売上げ2本、利益14000円出ているのも事実だし。

 

また来年も一年、しっかり一つ一つマーペースで取り組んでいこうと

思っています。

 

今年も残りわずか。

みなさん、お体も疲れが溜まる時期ですしね。

風邪など引かないようにお気をつけくださいです (*_ _)

 

猫 (・∀・)つ  小雪ブログに一票

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ