YAHOOでの検索順位が上がってみた件

 

毎日、自分のブログがどんなキーワードでYAHOOやグーグルさんに

表示されているのかを、検索順位チェックはしているんですが。

 

毎日1~10前後の変動はあれど、

今日いきなりドーンと順位が変わっているのが多かったので

理由を考えてみました。(検索順位結果画像↓

 

 

最近、ちょこちょこブログはいじっていたので

その「ちょこちょこ」の中の「何か」が理由だとは思うんですが。

(2009/11/12結果↓)

YAHOOでの検索結果順位

ね?

なんか昨日まではインデックスさえされてなかったキーワードや

100~200位以上いきなり上がっているのもあったり。

 

そりゃ日に日に変化もするし、たまにすっ飛んだりもするけど

昨日までは10位前後の変動で下がったり上がったりも多かったのが

今日に限って何故全部上がってる・・・?と。

 

ちなみに、この検索順位のチェックは無料ツールの

→ 検索技研  です。

無料で便利♪

 

YAHOOの変動かなとも思ったんだけど、

SEO関連のサイト↓ 見ても特にそういう事でもなさそうですし。

→ 検索エンジン、SEO、SEMの技術、動向の研究 晴練雨読

 

で、確かにここ数日ちょこちょこブログいじってはいたので、

その中の「どれか」が理由で上がったなら

やったかいもあったもんだって事ですよね。

 

あれです。

健康に気遣って、いきなりサプリとかたくさん飲み始めても

同時に色々飲んじゃって「結局どれが良かったのか・・」

とかわからなくなるあの感じと同じ (ノ´∀`*)・・・

 

でも、ここ数日でと思っても

・ 被リンク付けに相互リンクの申請をちょっとだけした(5件ほど)

・ ブログのテンプレのタグエラーを色々修正した

・ サイドバーの文字を追加した

 

って事はやったんですが、たぶん、これはそれほど

いきなりどうこうってもんでもないだろうな・・・

とは思うんですよね。

相互リンクなんて5件とか(笑

数にも入らない数字ですしね・・

 

_| ̄|○ il||li  < 5件で力尽きたよ・・

 

で。

その中で多分、「これかな・・」と一番私が思うのが

【発リンクの数】を押さえるように色々直してみたのがあるんですよ。

 

よく、【発リンクは100以内がいいよ】とか言われますが

アフィリエイトのレビューブログでそりゃ無理だわ!

と、諦めていたんだけど。

個別記事ならまだしも、TOPページからで100以内って

そんな殺生な・・・って感じですしね。

 

(発リンク?って人はグーグルで発リンクとはで検索してください)

 

で、調べたところ、私のこのブログからの発リンクで

約140ほどだったんですね。

 

40も減らせない・・・

無理o(゚Д゚)っ

って諦めていたんだけど、

出来る限り・・・と思って

TOPページの表示記事数をちょっと減らして

サイドバーの部分も必要ないものは rel="nofollow" タグを

入れてみたり。

→ rel="nofollow" タグとは

 

rel="nofollow タグはムヤミやたらに入れるとそれも良くないので

ちゃんと入れる場所選んで入れてはみたんですが。

 

で、なんとか発リンク100以内ギリギリに押さえてみて。

→ ページ内リンク数チェックツール

 

たぶん・・・思い当たるとしたらそれが一番かな・・・どうだろうな・・

まー下がった訳じゃないので、どっちでもいいけど・・・

と思ってみているトコです。

 

小さな事からコツコツと~♪

今日も明日も頑張ろう♪

 

そして今日も既にAM03:54・・・

発リンクどうこうより、私のお肌の発育が劣るわ・・ _ノ乙(、ン、)_

 

コラーゲンの代わりにクリック投入ぜひ (・∀・)つ  小雪ブログに一票

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ