WPのKtai Style (携帯対応プラグイン)使ってモバイル対応

 

無料ブログのFC2やライブドアなどだと、

PCでブログ作成すれば、ほぼ自動でモバイル対応のブログにもできるんですが。

 

この小雪ブログみたいにWP(WordPress)の場合、

自分でちゃんとモバイル対応にしないと、携帯でPCのサイズの表示になって

「サイズオーバー」になってしまうんですよね ;;

 

そこで、携帯でも見れるように、どうやったらいいのか調べてやってみました。

まず、一番簡単な方法らしいって事で

プラグインでKtai Style ってのを入れれば良いと。

 

でも、普段のプラグインだと、管理画面でそのまま自動インストールしてたんですが、

今回のKtai Styleは、自分でインストールしないとできないみたい。

 

そこで。

→ Ktai Style (携帯対応プラグイン)DL先 

 

から説明をよく読んでDL。

そのDLしたフォルダをFFFTPでWPのプラグインフォルダに入れるだけなので

ここまでは簡単。

 

そこから・・・WPの管理画面に戻って

「プラグインを有効」に。

 

ダ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 

【重大なエラーが発生しました!!】

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

泣きそうです><

 

そこで調べてみたら、PHPとやらがバージョンが4じゃ駄目で5とかじゃないと・・・

とからしいんだけど。

 

なんだそれ・・そんな難しい事言わないでよ (ノД`)

と思いながら、サーバーにログインして

「私のPHPとやらのバージョンって何・・?」

と思ってみてみたら。

 

案の定バージョン4  

_| ̄| . . . . . .. … …. ○ コロコロコロコロ

 

 

でも。

そこから・・・「バージョンの切り替え」ってあって、

ワンクリックで4→5へ即切り替えられました。

 

もう・・・ビックリしたんだから・・最初から5になっててくれればいいのに・・

私が使っているXサーバーは、WPの自動インストール&PHP5対応って事で

サックリできちゃった模様です。

 

他のサーバーだとどうなんでしょうね。

さくらでも試してみよう・・

さくらも、PHP5とやらは対応らしいですけどね。

 

と、無事小雪ブログが今日から携帯対応になりました♪

ちなみに、このメインブログでは入れないですが、

WPでKtai Style使ってモバイル対応にすると

ちゃんとモバイルアドセンスも表示させられるようになるので^^

 

これはやっぱり便利で嬉しいですね♪

 

そんなこんなで

小雪ブログモバイルバーコード

↑小雪ブログのモバイルバーコードです♪

これはここで簡単に作れますよ~

 

→ モバイル用バーコード作成 

メッセージって所にURL入れればOKです。

 

もっと早い時間からやりだせばよかったんだけど・・

思い立ったのが夜中1時とかからで・・

 

気づけば今、この記事書いているのがAM4:49・・

 

明日何時に起きれるのかしら・・・orz

 

(・∀・)つ おはようクリックをぜひ♪ 小雪ブログに一票

 

携帯バーコード作製

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ