メルマガの力を感じる出来事

 

インターネットってある意味怖いですよね。

自分がなんとなく書いた事が一瞬で世界中で読まれる「可能性」を

秘めていたりもします。

でも、実際自分がちょっとブログを作って・・・なんて時は

そこまで実感できなかったりもすると思うんですが

小雪の今までの中で、ビックリするようなこんな出来事がありました。

 

自分がネットをよくわかっていなかった頃は

自分のブログやメルマガの記事を書く時も

特に深く意識をする訳でもなく、単純に「書きたいこと」を書いていた気がします。

 

きゃあきゃあ言っていたり、日記を書く気分。

 

でも、そんな中、メルマガで特になんですが。

 

メルマガをスタートして、発行部数が千部を越える前あたりは

普段からブログのコメント周りでお付き合いさせていただいていた方や

身近な人が読者様になってくださっていて・・・の感覚はあったのですが

「見ず知らずのどこかの誰かさん」が読んでくれているっていうイメージは

頭ではわかっていても、感覚として薄かった気がします。

 

その後、メルマガの発行部数なども増えてきて3千部から5千部あたりの頃は

「はじめまして」の方から頂くメールが増えてきたり

メルマガの内容に私が意図していない受け取り方のすれ違いで

 

「反論」というか「クレーム」というか、お説教というか・・・

の「意外な反応のメール」も頂く数が増えてきました。

 

結構キツイ文面のメールなどもあって、凹んだり、怖くなったりもありました。

「そんなつもりじゃないのに・・・」と思う事も。

だから色々書きながらも言葉の選び方に注意するようになっていったり。

 

その後・・・徐々に読者様も増えていただいて。

 

頂くメールも

・ イギリスで読んでます

・ オーストラリアで読んでいます

・ 中国で読んでいます

・ インドで読んでいます

・ アメリカで読んでいます

・ ドイツで読んでいます

・ 台湾で読んでいます

・ 韓国で読んでいます

 

など。

え!!!そんなトコから!!!!

と小雪もビックリな場所にお住まいの方からメール頂くようになって。

 

あ・・・ネットって本当に世界なんだな・・・

としみじみ実感しました。

 

またメルマガで「この芸人さんが大好き!!」と書いたら

「元相方なんです!」と仰天メール頂いて仰け反ったり

 

「このTVゲームに今はまっていて夢中です!」ってな事を書いたら

そのゲームのプロデューサーさんから「僕の作ったゲームです!それ!」

とかメール頂いてダンボールで大量の関連ゲームソフト送って下さったり。

 

ハワイに旅行で行こうかな・・・・と書いたら

ハワイ在住の方から「ハワイの事ならお任せ!」と歓迎メール頂いたり(笑

 

 

自分でもビックリするようなネットの力の凄さを感じます。

だって、日記帳に日記書くだけなら絶対そんな事ありえないですしね。

 

ブログでアクセスを集めて~の本の依頼が来た時も

これね↓

最初はよくある無料レポートの協力依頼みたいなメールだったので

全然興味も持たずにだったんですが。

 

なんか怪しいし・・・

 

しかも、小雪の写真を送ってくれとか、この質問に答えてくれとか言われても

その「報酬」は0円で。

なんでやねん・・・・と若干不満もあり(笑

 

全然乗り気じゃなかったんだけど。

「本・・・本当かな・・・なんか悪用されないかな・・」とか不安もありましたしね。

実際他に誰が出るのかとかもよくわからなかったのもあり。

 

聞かれたアンケートには答えて・・・とかだったんだけど。

その後、ちゃんと本になって献本くれて。

まだ恥ずかしくて読んでないんだけど・・

 

でも、その後、その本を読まれたって方からかなりメールいただいて

ビックリするのは小雪のブログから情報商材いきなり3つも購入下さって

「本で小雪さんを知ってそこから商材を購入してみて」

と事後報告のメール下さったり。

 

その本経由で小雪を知ってくださった方から

今で30本前後のご購入いただいていたり。

 

報酬0円で「・・・」ってなっていて悪かったな・・・

と反省したり、つくづく連動の繋がりを改めて実感してみたり。

 

アフィリエイトは飽和状態とか、今更メルマガなんて・・・

とか言う人の話もよく耳にしますが。

 

世界に繋がるネットという環境で、しかも今でもPC持っていない人や

これからPCデビューする人は右肩上がりで増えるんでしょうし、

私より年上の方の世代だと、PC触ったこと無いって人も多いけど、

今って、幼稚園でも、PC使って遊ぶ時間があるトコもあるとか

小学校や中学でPCの授業あったりでその世代が

どんどん当たり前にPC使う大人になってきますしね。

 

特に今みたいな不景気とかだと、副業などでPCでの収入に魅力を感じる人は

増える事はあっても減る事はないんでしょうし。

 

小雪が石垣島という環境でPCで買い物する事の便利さを

すごく実感してたりもありますし。

服とかなんてシマムラとかレベルの服屋さんしかないから

ネットで買うしかないですしね(笑

わざわざ本島に買い物に出るよりネットで買った方が安上がりです。

 

そんな中。

ブログやサイトも、もちろん面白いですが。

 

ネットの凄さというか、広さを強く実感したのは

メルマガやっていての事でが多い気がします。

 

メルマガの発行部数が増えると商材の紹介依頼や提供も増えますしね。

ブログだけだとそれはなかなか無いですし。

 

メルマガスタートして収入が増えだしたのも確かですし。

→ その報酬画像やメルマガの事の記事

 

自分でもビックリする事が起こる可能性のあるネットの世界の出来事。

この楽しさをもっともっと伝えられたらいいなと思いますね。

 

繋がるクリック♪ → 小雪ブログに一票

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ