放置で稼げるブログってどの程度の作業が必要か

 

ほったらかしで稼ぐブログとか、放置ブログとか言いますが

どの程度までどんな作業した後なら「放置」できるのか↓

ブログには2種類あると考えます。

 

・ 日々の更新しながらのブログ

・ ある程度作り上げれば完結のブログ

 

この小雪ブログは前者の「日々更新」です。

ホッタラカシではないブログです♪

 

でも、後者の「ある程度作り上げれば完結のブログ」

これはどういうのかと言えば、日記系や、情報配信とかではなく

「一つのテーマ」で書けば完結ってありますよね?

 

・ ドライブ日記ブログ      ←ならドライブするごとに更新できますが

・ ドライブスポット紹介ブログ  ←だと、一定の記事数があれば

                      更新止まっても不自然じゃないですよね?

 

そういう「違い」をまず意識してください。

そして。

 

例えばこのブログみたいな「日々の情報」をとなれば

「最新の情報」が大事になるので、更新を楽しむスタイル。

 

逆に、何かの資格の資料請求アフィリとかになれば

更新しているかどうかではなく、「わかりやすくまとまっているか」

の方が大事になりますよね?

 

そんなに毎日資格の情報の更新楽しみにしている方少ないと思いますので。

必要な時に検索で探してたどり着いた人がって流れでしょうし。

 

だから、同じ「ブログで稼ぐ」と言っても

「目的」が違えば「更新の仕方」も変わります。

 

そこで自分が何を目指すかで変わってくるって事で。

 

「コミュニケーション型ブログ」の場合は、過去記事から売上げも上がりますので

ほったらかしといえる部分も無い訳ではないけど、

ほったらかす事が目的ではないので、目的として「放置ブログ」にはならないですよね?

→ コミュニケーション型ブログアフィリエイトとは

 

逆に、ある程度作り上げて「完結」させていく事によって

永遠に放置とかではなく、たまにのメンテナンスは必要ですが

「ほったらかし」を目指して作り上げていく形となるのが

カタログ式のブログやサイトアフィリエイトになります。

 

→ カタログ式ブログやサイトアフィリエイトとは

 

で、今回の記事は「放置ブログ」についてなので、

その放置できるまでにはどの程度の作業が必要かなんだけど。

 

しょっぱなから「寝ながら放置で稼ぐ」とか思うと

その仕込みの作業すら面倒がってやらない人出てくるんだけど(笑)

 

そうじゃなく。

どこまでやればって事だと思います。

ブログすら作らずに「ブログを放置で・・」とかどんな夢だよって話ですからね。

 

ブログをどういう風に作ってどういう感じで出来上がれば

放置と言える段階になるのか。

 

 ★ゆーりん★半年以上放置してもアクセスの途絶えない●●●●のブログを使って、

資料請求アフィリエイトで月10万の報酬を得る方法!ほったらかし可能です。

→ 無料レポートDL

 

このレポートとか読まれるとその

「ほったらかし」のラインまでにどの程度の作業は最低必要かの

流れやコツなどわかると思います。

 

小雪も、かなり昔に作って放置しっぱなしのブログで

二ヶ月に一回くらい1万の報酬あがるブログが一つあるんだけど・・

 

あまりに放置しすぎて、ログインID忘れてログインできないんですよね・・  orz

メンテナンスすればもうちょっと伸びそうでもったいないなと思いながら・・

メンテすらできない放置を越えて 「見捨てられブログ」になってますが・・

 

それは「悪い例」です orz

 

・・放置しないで ;;  → 小雪ブログに一票

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ