グーグルのページランクとはgoogleのPRとも

 

グーグルのページランクとは、

↓こういうの見たこと無いですか?

 googleのPRの図

どういう意味かと言うと↓

あなたが作成したブログやサイトを

ある一定の定期ごとに、googleさんが勝手に

頼んでもいないのに 「はい!今回であなたはランク3です!こっちは1!」

とか通信簿みたいに評価して下さっちゃうんだけど。

 

その「ランク付け」の数字が

ページランクって言い方をされて

0~最高で10までの評価になります。

 

自分のサイトがどのランクかを知りたい人は

→ グーグルページランクチェッカー

に、自分のブログやサイトのURLを入れればランク表示されますが。

 

アフィリエイターさんなら、わざわざ毎回そんな面倒な事しなくても、

→ グーグルツールバー をインストールして

オプションで  PageRank でウェブページの有用性をチェック

入れておけば毎回自動で

グーグルツールバー

と、毎回どのサイトやブログ見ても表示されるようになります。

 

ページランクの意味や捉え方、考え方などは

色々あるようですが。

 

ページランクが高ければ高いほど、googleさんから

「ナイスです!いいサイトですね!」と評価されているって事で

一般的に個人運営のサイトとかだとPR 5とかもらえれば御の字で

目安として

Gooleページランク0のサイト     → 評価なし
Gooleページランク1~3のサイト  → 標準サイト
Gooleページランク4~6のサイト : →人気サイト
Gooleページランク7~9のサイト : →ポータルサイト
Gooleページランク10のサイト

 

って事らしいです。

ランクが高ければ高いほど、検索などでも上位表示されやすかったりと。

詳しくは小雪の説明より → googleページランクとは

のサイトが相当わかりやすかったので、どうぞです♪

 

小雪が生まれて初めて作ったブログが3ヵ月後くらいにPR3になって、

その後色々覚えて新しく作ったブログの評価がPR2だったり。

個人的には「なんでやねん!」感がフツフツとあるページランクですが。

 

必ず何日後に評価されるとか、ブログ作成何日目でどうなるって事ではなく、

グーグルさん側が一定の期間で「今回の評価は~」と周る時期があるので、

その時にどう評価されるかなんだけど。

 

日々のブログの更新や、作業の中で

「次回の更新で自分のブログはどうなるかな・・・」

とちょっと心待ちにできる作業になっていればいいですよね。

「頑張っている証拠」ですから^^

 

その為には、いい被リンクを受けたり、同ジャンルのサイトさんから

被リンクをたくさんもらっていたりなど、評価のポイントもあるみたいだけど。

いきなりではなく、積み重ねの部分になりますので。

 

じゃあ、次回のページランクの更新の時に一つでもランクがあがりますよーに!

と。 無料レポートなどで色々調べてお勉強しておくことも大事だと思います。

 

今ちょっと探してみたんですが、

 

 

『ページランクの高いサイトから被リンクを貼る方法』

Google(グーグル)ページランクの高いサイトから

被リンクをもらってアクセスアップを狙おう

→無料レポートDL

 

■サザエ■の口がすべった!

ページランク7のサイトから無料でリンクをもらう方法

~ページランクが高い相互リンク集つき~

相互リンクは、いまや常識と言われるSEO対策の一つと言われています。

しかし、ページランクが高いサイトと相互リンクするにもなかなか見つからない

もしくは相互リンクを受け付けていないなど問題もあります。

ここでは、そんなページランクの高いサイトからリンクを頂戴してしまう方法です

→無料レポートDL

 

◆アフィリエイト必殺技シリーズ◆

第1巻『一発でページランクの高い トラックバック先を発見する方法』

→無料レポートDL

 

などとか、あと、もっと色々探したりしたい人は

→ メルぞう 

に「ページランク」と入れて検索されると、大量にレポート出てきますので

一つ一つできそうな事から試してみるといいと思います。

 

私も、最初に作ったブログは片っ端からレポート探して

書かれている事で「わかること」から試してましたので。

たぶん、その中の何かが「処女ブログでPR3」もらえた理由になっているんでしょうし。

 

その後、手抜き覚えてのブログが、知識ついた後なのに評価低かったのは

やっぱり「手を抜くな!」のお告げだったんでしょうね ;;

 

ちなみに。

カタログ式サイトアフィリなどされている場合は

こういうPR評価とかはかなり気になる部分だと思いますが。

 

コミュニケーション型ブログの場合は無視はもちろんしないまでも、

それほど深く重要になる部分ではないと思うので。

 

目的次第だとは思いますが、知っていて損する事は無い部分ですので、

参考までにPRのお話しでした♪

 

グーグルさんではなく、

あなたの評価クリックが小雪は嬉しいです♪→小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ