ワードプレス始めました その2 インストール編

 

MTかWPか迷った末、WordPress(ワードプレス)に決定し。

決めたまではいいけど、さてはて・・?

何をしたらいいのかしらと即効止まってみました。泣く

そこで

インストール手順など調べようと思いながら

検索して出てくる記事読んでも「だから?」と、理解できないんですよね 

 

そこで、つい

 「今ワードプレスやってみようと思ってんだけど、思っただけで止まってる・・・」

とアフィリエイト仲間にスカイプでぼやいてみたら。

 

「え?だってXサーバー借りているなら自動でインストールしてくれるよ?」

シレッツと言われて。 なんだそれ!!!!

 

即効Xサーバーのコントロールパネルに飛んでみました。 ↓

 

 

そんな事書いてあったかな・・・・・

と思って管理画面をよく見てみたら

エックスサーバーコントロールパネル

 

普段興味無いから一切気づかなかったわ・・・と、クリックして先に進んでみると

 

Xサーバー自動インストール

 

もしやコレの事?

 

ほんとだ・・・ワンクリックでとか書いてある>< 

何を今まで迷子ぶってたんだろう・・・

これがホントの「やってみないとわかんない」って部分ですよね。

 

やろうと決めたからわかった事で、「いつかやりたいな・・」ってだけだと

ここまでたどり着く前に「難しそうだしな・・」でやらないで終わっちゃうトコ。

 

はい。ここからそのMySQLってトコの設定を説明通りにして

運を祈りながら「インストール」ボタン押してみたら。

 

即数秒でインストール完了しちゃいました。

WPインストール完了! 「ようこそワードプレスへ!」とか表示されて

「記事投稿!」 「ブログのタイトル」など入力画面になって出来上がりです。

 

さあ・・・ここまでは楽勝だったけど。問題はここから。

だって、そのままのテンプレートだと、可愛くないし、デザイン使いにくいし

色々変えたいけど上手くできるかな・・・

 

ワードプレスを今回小雪はXサーバーにインストールでしたが。

ハッスルサーバーでの方にはこんな無料レポートも出ていますので。

 

【ひまわり。】1歩先を行くWordPress(ワードプレス)でサイト量産も超簡単!

ブログ削除ももう怖くない!

この1冊あればWordPress(ワードプレス)使えるようになります。ハッスルサーバー編

 →無料レポートDL

画像付きで詳しく一から説明してくれているので

わかりやすいです^^ お役立てください♪

 

カスタマイズ編はまた次回♪

 

お役にたてましたらぜひ♪ (・∀・)つ 小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ