乞う人が絶対に稼げないままで終わる理由

 

長くこの業界で生業をたてていればいるほど

「稼げるようになる人」と「絶対稼げないで終わる人」

の見分けなんてものは数秒でできるようになっていきます。

 

ってな事を結構あっちこっちのアフィリエイターさんが

言っていたりすると思うんですが、今日はその具体的な話。

 

例えば、

ブログやメルマガの記事を数行を読まれただけで

あ、この人絶対稼げないなとか

この人、頑張ってるつもりらしいけど、無理だなとか

何年その状況でいるつもりなんだろう・・辞めればいいのに

な~んて風に思われている人って居ます。

 

(。→ˇ艸←)プッ

ってね。

 

悲しいけど、それが現実です。ピラミッド

学校の義務教育では無いのだから

個人の力で稼ぐ世界ですし、

結果は必ずピラミッドの図のようになって分かれます。

 

その上の人と下の人の違いで

一番大きなわかりやすい違いを言うとすれば

 

┐(´д`)┌ <稼げない人って当然のように乞うんですよ

 

教えを請うのではなく、すぐ乞うの。

 

いやいや違う(笑

あなたが今思ったような

 

「すぐ質問をするのではなく自分で検索とか調べたりしろって事ですよね?」

なんて事ではなく。

わからなければ聞けばいい。

 

今なんて教材にもアフィリエイターさんも

「サポート」を売りにしている人って多いんだし、

サポートさせて欲しい!って目を光らせて聞いてもいないのに

勝手にあれこれ口出しして教えてくる「教えたがりの人」

も異様に多い業界になってますしね。

(まあそういう人自体が稼げていないのがセオリーだけど)

 

わからなければ教えてもらえばいいし、

調べてもわからないなら聞けばいい。

 

でも、その「根っこ」の部分で

「教えを請う」のではなく、

「教えを乞おう」とする人って多いんですよね。

 

ほんと多い。

 

私の元にも、初対面のはじめましてメールで

購入者さんでもなんでもないのにいきなり

アフィリエイトのノウハウやテクニックを質問してくる人

 

全く知らない人で、今までメール一通もらった事も無い人から

「レポート作成したいので協力してください」とか

 

私から購入した教材でも無いのに

「わからないので教えてください」とか

 

そりゃもう、丁寧な文面で送ってきてはくれるんだけど。

断るのも心苦しくなるくらい礼儀正しい文章で書いてくれているんだけど。

 

お金も払ってないのに何で私がボランティアで

そんな事を返信しなきゃいけないの? ねえダーリン♪

 

って事が言いたい訳ではなく。

 

そうじゃないの。

お金どうこなんて直接的な話の問題じゃなくてね。

 

(´・ω・`) この仕事を舐めてるからそんな事できるんだよね?

って部分の視点での話なんですよ。

 

例えばですけどね。

既に今、アフィリエイトで売り上げを上げていて

稼ぐための力を持っている人が居たとします。

 

その人だって、最初から苦労なく、あっという間に楽々稼げた訳では

当然無いと思うんですね。

 

で、たぶんその人は教材もある程度購入したり、

失敗したりも含めの自己投資でお金も使ってて。

時間もたくさん使ってて。

くやしい思いをしたり、悲しい思いをしたり

ムカついてふて寝した夜もあったかもだし

作業に追われて寝不足で仕事に行った日もあると思う。

 

そういった「その人の時間やお金や労力」などを積み重ねて

今の結果を得ているのに。

 

その人に教えてもらえたら嬉しいし助かるのもわかるけど、

でも、あなたは奪うだけなの?乞うだけ??

 

最低でも、その人が紹介している商品を購入して

サポートを受ける権利を得ていたりもしないで

 

イイ人なら返信くれるだろうからちょっと聞いてみよう♪」

って思えるのって

悪い事とか失礼とかって問題ではなく

 

すっごく恥ずかしい事

 

って気づけていないって事自体が

この仕事に真摯に取り組んでいる人と

まだお遊び感覚のヒヨッコちゃんの違いだと思うんですね。

 

で、当然ヒヨッコのうちは稼げる訳ないって事。

そんな人から誰が買う? ってね(笑

 

今、これを読んだ一部の人の中には

「え?お金払えばいいって事?金の問題?」と

金額の問題に聞こえた人もいると思います。

 

でも、

今そう思った人こそが乞う人  

なんですよ。

 

最近だと、給食費払わないとか、病院の診察代払わないとか

そういうの問題になっていたりしますよね。

ああいうのと同じ感じで

 

「払わずにすめばラッキーじゃん」

って感じというか。

 

確かに誰だって、お金なんて払いたくないし、貯めたいし

損よりは得をしたいし、目先の利益って大好きだと思う。

 

でもね。

世の中や、特にビジネスの世界だと

「お金払えば済む」ならそれが一番楽なんですよね(笑

 

お金払わない事で失う事や

たった数千円を渋った事で失う事の大きさ。

 

今一万円を払わずに済んだラッキー風な出来事のせいで

実は気づかないうちに数百万単位の「損」していたり。

 

というか、贅沢な生活や飲み食いの為なんかではなく

「いざという時の対人関係をスムーズにする為の潤滑油」

「相手に対しての敬意を一番わかりやすく伝える形」

的な道具としてお金って本当に便利な道具だし、その為の物じゃないかなと。

 

 

私自身の事で言えば

「あの人すごいな~」って心から思える人に対して

まず何かを購入してみた上か、その前提でとかじゃない限り

一方的な自己中な質問メール送るなんて恥ずかしくてできない。

 

最近は減ったし、決して問題無い方法ではないけど、

数年前までは当たり前のように

既に持っている教材とかでも、「あの人の特典やサポートも欲しい!」

となれば、同じ物でも買いなおしするって人結構いましたしね。

 

そのくらいの意識の人達が多かった中で揉まれてきたのが

後発組云々とほざく人が毎回羨む「先行者」って人の時代。

 

なのに、今では

「出世したら返すので先に特典だけください」とか

平気でメールしてくる人の方が増えていたり。

 

相手に対して敬意を払う気持ちがあれば

そんな図々しい事できないですよね・・・・?

 

当然だけど、誰にでも、何にでもでは無く、

「この人だ!」と思えた自分が教えを請いたいと思える相手に対してくらいは

自分なりの精一杯の「敬意」を払って接したいと思うし

それが数千円~数万のきっかけでOKなら気持ちよく払いたい。

 

権利だとか、義務だとかでも、趣味や娯楽でもなく

自分の生活を成り立たせる為の事を教えてもらいたい訳だから。

 

自分が適当にではなく、きちんと関わってきちんと取り組んで

きちんとこの業界で生きて生きたいと思っているからこそ

きちんと接してもらいたい相手にはきちんと向き合ってもらいたいし

だからこそ、できる限り自分からまず当然の敬意を払いたい。

 

その方法として「お金」という道具があるのがこの社会ですよね。

ましてやアフィリの世界でなら、お歳暮やお中元とかで頭抱えたり、

ワイロや袖の下なんかではなく

「その人が紹介している物を買う」

っていう単純明快でわかりやすい便利な業界。

 

なのに

(`・д・´)< さあ!わたくしに教えなさい! 

       あなたは先輩なんだから

       初心者のわたくしに親切に教えて当然よね!

       あなたの時間や手間なんてどうでもいいの!

       聞かれた事だけ答えればいいのよ!

       わたくしさえ稼げるようになればそれでいいの!

      稼げたらいつかお礼してあげてもまあいいけどね!

 

を当然と1ミリも疑う事なく思えて言える人って・・・

 

ね。

こう聞けば

┐(´д`)┌< そりゃそんな人が稼げるようになる訳ないよな

ってわかりますよね。

 

ましてや、「無償で何でもしてもらえて当然」と

それがまかり通ると思っているのであれば

当然無償でサポートしてもらう代わりに、その結果として

あなたも今後、たくさんの方を無償でサポートし続けて

誰も何もあなたから購入されなくても

文句も言わないし、数少ない購入者さんのサポートでさえ

無償サポートの人の為に使う時間などで最優先もできない・・

なんて状況になる事を「ゆくゆくの姿」として望んでいるって事かなと。

 

まさか自分はそんなの嫌なのに相手には望むとかじゃないですよね?

 

ね?

お金払えばいいとか悪いとかの問題じゃなく

自分が相手に敬意を払うつもりも、更々そんな気すらなく

「イイ人なら答えてくれるよね?」って事前提で、

仕事上での付き合いを望む相手に対して

最初から舐めて向かい合おうとした時点で、

雇われる側ではなく独立して取り組む仕事って何かをわかっていない

まだまだ甘ちゃんなお子ちゃまで稼げるレベルには到底たどり着けていない人

 

って事がわかると思うんですよね。

 

で、直接のメールや問い合わせだけではなく

ブログやメルマガなどの記事の端々などからも

そういう人の書く文章には、その「甘えた匂い」が滲み出ています。

 

だから見りゃわかるって言われるの。

 

稼げない人には、稼げない理由が必ずあります。

それはスキルや経験不足が理由になっている事ももちろんあります。

 

でも、半年を越えても結果が出ないような人は

こういう「考え方や取り組み方の姿勢」などがズレている場合も多いので。

 

あなた本人がって話しではなく

こういう人、ほんと~に多いので、今日のこの記事で、

人の振り見て我が振り直せ・・・・のきっかけにというか

一度改めて考えてみる機会にして頂ければと思います。

 

そして → 乞う人が絶対に稼げないままで終わる理由その後

へ続きます

小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ