例えばこういう記事を書いている人は挫折するっていうお話

 

先日書いた小雪メルマガの記事を読まれた読者様から頂いたメールを読んで

思い出した話があったんですね。

 

せっかく勢いもやる気も満々でアフィリエイトを始めて

ブログ作って・・・って頑張っていたのに、その中の結構な数の人が

数ヵ月後には挫折していくんだけど。

 

その「理由」として小雪が気になった事を

2007年に一度こういうメルマガ書いているんですね。

2007年10月12日のバックナンバー記事

 

その記事から一部抜粋しますーーーーーーーーーーーーー

 

その方達が決して 『片手間で稼げる〜』 ってノリの

ブログさんではなかった事を 小雪は知っています。

逆に、『真面目』に取り組まれていた事も 記事を読めばわかります。

 

ただ、 本当にただ一つだけ。

『共通する間違い』をやっていました。

何だと・・・思います???

 

 

 

『マインドを語っている』

マインドの話ばかりなんですよ。

 

 

記事のほとんどが。

『アフィリエイトは継続する気持ちが大事です』

『とにかくコツコツやりましょう』

『いきなりは稼げません』

『諦めない気持ちが大事です』 とかね。

何でこれが間違っているんでしょうか。

 

もちろん、そういう記事はいいですよ。

有ってもね。

でも、何で 『そういう記事だけなのか』が問題。

 

マインドなんて、語る以前に 『やるべき事』があるはずです。

しっかり目の前の『結果を出す為の作業』 をされていれば

 

『アクセスUPにこれをしました』

『メルマガの発行申請をしました』

『読者様増にこれをやりました』

『無料レポート作成しました』 などの記事が自然と出来る筈です。

 

そうやって、『やったこと』から得た事を

『マインドとして』こういう気持ちでやりました。

これなら『説得力』があります。 そして 『結果』が出ます。

 

でも、それをやらずに目の前の

『とにかく毎日更新しなくっちゃ』

『コメント周りしなくっちゃ』

何の為になのかもわからず日々記事を書いて 作業したつもりになっていても・・・

 

そんなの結果が出るわけないです。

記事の更新なんかより 大事な事があるんだから。

限られた時間の中で 『やるべき事』 をやる前に 『マインド』を語って

『作業をしたつもり』 になっていたら・・・ 結果も出ないし

『何でこんなに頑張っているのに駄目なんだろう・・・』 ってなるしかない道のりです。

挫折して『当たり前』です。

 

もし、あなたが今。 『納得いく結果を出せていない』 状態なら。

この先一ヶ月 『記事にマインドを語ることを辞める』

これだけで、書く事がなくなって 『何をやるべきか』 がわかると思います。

 

記事の更新を1日しない事より

売れるべきための作業をされた方が 得られる事は多い筈ですし。

『結果を出してから』マインドなんて いくらでも語ればいいんじゃないでしょうか?

 

と夜中に1人悶々と 思っていた小雪です。

ある人が言っていました。

 

『よくさ、競合とかさ、市場がどうこうって 言うけどさ・・

周りが勝手に挫折していくから関係ないよね』

 

小雪メルマガを読んでくれている あなたには・・・

挫折して欲しくないんです。

一部抜粋ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2007年10月・・・小雪がアフィリエイト始めて

半年ちょいくらいの頃のメルマガなんですけどね。

 

まー自分で読んでも生意気な記事だなと思うけど。

 

でも、2010年の今となっても、同じように思っています。

 

確かに「マインド」とやらは大事なんだろうけど。

マインドだけじゃ飯は食えねーよ!

って事で(笑

 

結果が出るまではマインドなんかは心の中にしまって置いて

とにかく手を動かせって話です。

 

そこで「だって何をやったらいいのかわからないんだもん・・」

ってなった場合。

 

だからそれが稼げない原因だって事で。

何をやるべきか、何が足りないのかわからない場合は

小雪のブログのこの記事

→ アフィリエイトの作業していく目標の目安

 

参考にされてみてください。

 

それではまた♪  

お役に立てましたらぜひ (*_ _)つ小雪ブログに一票

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ