アフィリエイトの作業していく目標の目安

アフィリエイトの作業をスタートしてアフィリエイトノウハウ

日々頑張りながら・・・気づけば「あれ?」と

すぐ迷子になってたり、

つい新しい教材を次々に買ってしまう人。

それは 「自分の作業のゴールまでの目安」が

わかってないからじゃないかなと思います。

例えば「一本」の売上げを出す時に何が必要で何が足りないのかの考え方

「頑張っているつもりなんだけどな・・何で駄目なんだろう??」って時。

その

「頑張っているつもりの事」は本当に今頑張るべき部分なのかから考え直して

一度しっかり整理しないとです。

(稼げていない人は絶対これやってないんですよ;;)

例えば、毎晩遅くまで必死に色々な先輩のメルマガや記事や、レポート、

もしくは情報教材などを【頑張って読んで】いても。

アフィリエイトの作業計画

 当然 です。

あなたの「頭の中」は変化していても

「あなたの頭の中以外の外の世界」は

何も変わっていないのですから。

アフィリエイト作業の目安1

極端な話、どんなに知識やスキルがあるAさんがいても、

そのAさん自身のブログなりメルマガなり、何かしらの「媒体」が無ければ

【売れる理由】は完全に0ですよね?
逆にスキルも何もないBさんが、

なんとなく気まぐれで作ったブログが一つあったとすれば

売れるかどうかは別としても「可能性は0ではない」となります。

だから、まず「何もしないくらいなら、とにかく何でもいいからやる」が大事。

でも、ここで困るのが、「じゃあ何をどの程度すれば?」ですよね?

とりあえずやれ!と言われても、無駄な事をしたくないのが心情です(笑

【無駄な事したくないな・・】と考えて

何もしない無駄な時間使っちゃうのもセオリー。

だから取り掛かる作業の目安の立て方が必要になります。

まず、データー上で言えば情報教材なら「購入率」が1%あればと言われます。

1%=100人に1人 って事ですよね?

という事は、あなたのアフィリエイトリンクを100人の人が踏めば

1本は売れる「可能性」が見えるって事。

なので、一本の売り上げの為に、どうやったらあなたのアフィリエイトリンクを

100人が踏んでくれる状況を作れるのかから考えてみます。

ブログを作る?メルマガ発行?何でもいいです。

その

「じゃあますブログから」とか

「メルマガに決めた!」とかの

「手段」が決まったら

そのブログやメルマガで100クリックはどうしたら出るのかを考えます。

必死でブログを作っても、アクセス数が0人ならもちろん駄目。

メルマガを必死で書いても読者様数0ならもちろん駄目。

じゃあ「どのくらいのアクセス数」や「読者様数」になればいいのか

計算してみてください。

ブログで考えた場合、ブログのクリック数が10%として。

一日に10アクセスのブログなら、10%のクリック率だと・・・?一日1人!?

そう。 100日後には100クリックになるハズ(笑

メルマガで考えた場合、読者様数100名なら

全員がクリックすれば一本売れるかもだけど、そうは問屋が卸さない。

なら、

・ ブログに一日3千アクセスあったらクリック率10%でどうなりますか?

・ 一日に30アクセスのブログでも、

そんなブログを50個作ったらどうなりますか?

・ メルマガの読者様数が3万部ならクリック率1%ならどうなりますか?

・ 5千部のメルマガでも、精読者率を上げて

クリック率10%ならどうなりますか?

・ ブログだけ、メルマガだけではなく、両方使ったらどうなるでしょうか?

・ 購入率の高い商品と、購入率の低い商品だとどう違ってくるでしょうか?

・ 今のあなたのブログのアクセスが5倍になったらどうなると思います?

・ 逆にアクセス数ではなく購入率を上げるには何が必要になるでしょうか?

・ 購入率とアクセス数どちらかを増やすとなれば

今のあなたならどっちを選ぶ?

・ 報酬一万円の教材10本売っての10万と、

報酬500円の商品200個売っての10万

どっちが取り組みやすい? それならジャンルはどうする?

と、色々なパターンでまず計算してみてください。

紙とペン持って電卓片手にとにかく計算

媒体(ブログやメルマガ)>クリック>購入>売り上げ

に絶対なるんだから、売り上げを伸ばそうと思えば

媒体の大きさ、クリック率、購入率のどこかをまず上げる事から

考えないとですよね?

0×0は0ですし。

媒体が0ならクリック率も購入率もある訳ないし。

アフィリエイト作業の目安3

あれ・・・?まだ唸ってる??

というか、こういう計算もしないでやろうとするから迷子になるんですよ。

で、教材の購入とかも、

「新発売だから」とか「値上げされるから」とか「特典が・・」

ではなく

例)

→ 1ヶ月に10万円の報酬が欲しい

→ 報酬5千円の教材なら何本売れれば10万円?=20本

→ 一ヶ月で20本をブログから購入してもらうなら必要なアクセス数は?

→ パターンA そのアクセス増やす為に何をする?キーワード選定?SEO?

→ パターンB アクセス数より購入率を上げるにはライティング力が必要?

→ それなら今のあなたならどっちのパターンを選ぶ?

→ その為のスキルはある?

→ じゃあそこを勉強できる教材選ぼうかな

ってココがしっかりわかっていれば、不必要な教材を煽られて買うような事も、

「購入した教材のジャンルがバラバラで何からすればいいのか・・><」

とかにもならないはずです。

媒体がまだまだ弱いのに、特典が作れない・・とかで悩んでも無駄。

だって、そんな時にどんな素晴しい特典があっても

「こんな特典ありますよ!」って誰にも伝えられないんだから

特典より先に媒体を大きくする作業を優先するべきですよね?

媒体も大きくなって、アクセス数や読者様数が結構あるのに

全然売れないなら「購入率」を上げる為にライティングをお勉強。

もしくはキーワード選定能力が低いかもです。

ここを考えないで「もっともっと・・」と中毒のように媒体更に大きくしても

ザルで水をすくうように取りこぼしていくだけなんだからもったいない。

この段階で特典とかも考えてもいいかもですし。

物事には何でも必ず「段階」ってあります。

全てをいきなり完全にはできないから。

「まず今何を優先するべきか」を決めて、一つ一つ取り組む事で

ゴールに向けての道筋ができてきます。

ゴールも決めずに走っても

「おいっ!それ逆!逆だってば!!」と、

ゴールからどんどん遠ざかっている事にすら気づかず

必死で走っちゃう人って・・・

切なすぎ><

アフィリエイトで売れる売れないは「運」ではありません。

必ず「理由」があっての「結果」です。

その「売れる為の理由」を作る作業で

「今何をすればいいのか?自分に足りないのは何?」

ここをきちんと把握する為に

・ 今、一ヶ月で欲しい売り上げの金額

・ その売り上げに必要な売り上げ本数

・ その売り上げ本数に必要なアフィリリンククリック数

・ そのアフィリリンククリック数に必要な媒体の大きさ

今のあなたが ↑ ここが即答できないような状況なら

来月も再来月も売り上げなんて上がらないと思いますよ

アフィリエイトの作業目安4

で、この計算はあくまでも【データー上】って事。

たまたまクッキー報酬があがったり、はじめてクリックしてくれた人が

いきなり購入してくれる場合ももちろんありますし。

でも、そういう「たまたま狙い」をしているだけなら

ただの「ギャンブル」です。

アフィリエイトのお仕事は、きちんとやればきちんと結果になる

シンプルなお仕事です。

その「きちんと」をどう取り組むか。

「なるほどね・・」とこのままこのページを閉じて歯を磨いて寝るのではなく

30分あれば計算できる事なので、しっかり今計算してみてください。

(こう言ってもちゃんとやるのは5%くらいの人しかいないんだけど・・・)

そして、あなたが今目指す道がしっかりわかったなら

→ ブログやメルマガを基礎からしっかり作ろう

→ 今の自分のブログの購入率を上げたい

→ ブログやサイトのアクセスUPの勉強をしたい

→ サイト作成のスピードUPをしていこう

→ キーワードをしっかり勉強しようかな

→ ライティングに力入れてみようかな

など、目的に合わせて参考にしていただけましたらです。

お役に立てましたらぜひ(*_ _)つ 小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ