脳ドックを受けた結果

3月18日に脳ドックの検査を受けたんだけど

その結果が「後日郵送」となっていて。

 

でも、待てど暮らせどなかなか結果が届かない・・

というか、さすが物忘れを心配して脳ドックを受けただけの事はあり、

結果が届かないという事もすっかり忘れて気にもしていなかったんだけど。

「ところであの脳ドックの結果はどうでしたか?」

 

というメールをメルマガ読者様から頂き

 

( ゚д゚)ハッ! そうだった!!

 

と思い出し、病院に電話をして聞いてみました。

すると

 

「結果はメール便でもう送ったんだけど、住所が不明で戻ってきてしまっていた」

との事

(んなら電話くらいしてくれればいいのに・・・という心の声)

 

でも、住所は合っているし、何かのミスかなって事で

即宅急便で送りなおしてくれるとの事で解決しました

 

 

そして昨日、無事、私の手元に脳ドックの結果が届きました。

 

そうそう・・

病院で検査の時や、前や、後に何回も看護師さん側から

「脳ドックは、かなりキビし目で結果を出すので

結果が届いた時に色々引っかかってビックリされる方も多いんですが

でも、実際は大きな問題という事ではなく、厳しく見て引っかかっているというだけで

その後の精密検査になる方は少ないので焦らないでくださいね」

 

と、何度も念を押されていましてですね

 

ほら、脳血栓とか、脳溢血?とか?

年の数に比例して引っかかる箇所も出やすくなると言いますしね。

でも、初期なら薬とかで簡単になんとかなるっても聞くし。

 

私のこの物忘れの酷さは血栓とか溢血とかではなく

もしかしたら脳の萎縮とかで脳が小さくなっていっているとか

若年性の痴呆とか疑ったほうがいいレベルだろうし・・・

 

痴呆なら早めの薬で進行はかなり遅らせられると聞くから

早期発見が大事だよな・・・

どんな結果でもきちんと受け止めなきゃだよな・・

 

なんて事を思いながら

ドキドキしながらその結果の入った封筒を開きましてですね

 

結果を見たら↓

 

 

 

 

脳ドックの結果

 

おおっと・・・・

これは想定外の全くもっての

「異常なし!」

 

こんだけ物忘れが酷いのに異常が無いとはこれしかり・・・?

 

という事は、

私のこの物忘れの酷さや、物覚えの悪さは完全に脳のせいではなく

 

 

 

素でバカだという事が証明されてしまった・・・

 

 

なんというか・・

これまた不思議な物で、異常がないに越した事ないし、

問題が無くて本当に良かったという事でしかないんだけど・・・

 

 

でも

5万近く払って検査を受けた結果が

 

異常なし!以上!

 

うん・・ありがたい話なんだけど

なんか損した気になってしまうのは私だけ・・・

 

そりゃ異常ある方が良い訳ないもんな・・

大丈夫だという安心を買えたと思えばいいんだよな・・・

 

と、自分を納得させようとしているんだけど。

 

なんだろう・・・どうしても

約5万払って

 

「脳の問題ではなく素でバカなだけでした」

 

という証明を「有料の証明書」としてもらえた感がどうしても否めなく・・・・

産まれて初めて口から

 

トホホ

 

という音が出ました

 

 

と、まあ、そうは言ってもやっぱり健康何より、無事でよかったという事で(笑

 

会社勤めの方などは会社の健康診断があったりするけれど

私のような専業アフィリエイターや、主婦の方などの場合は

自分から意識しないと定期健診も受けず手遅れになる心配もありますしね

 

私が今回病院を探したサイトは【マーソ(MRSO)】なんだけど

 

A8.net経由で紹介もできるから、検査の途中で写真とか撮って体験記でも書けば

紹介記事も書けるし自己アフィリNGだけど

キャッシュバックもあったりで何かと便利でしたよー

(電話問い合わせの対応も変にプロっぽくなくて良かったし

予約の日付を何度か変更したのにそれも問題なしでした)

 

あなたがもし、脳ドックを受けた際に、私と同じで検査結果で

 

「素でバカ」の証明を受けたらぜひ、ご一報下さい

楽しみにしていますw

 

 

あれもこれもと片っ端から忘れ去っていく私ですが

クリックをお願いする事だけは忘れないっ!

お願いします m(_ _)m →小雪ブログに一票

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ