私が最初に買った教材やツールの数々を晒そうかと・・・

 

今日、問い合わせメールの返信をしながらふと

 

そ う い え ば !

 

と思い出した事があったんですけどね。

 

 

 

 

 私がアフィリエイトをはじめたのは  2006年の12月だという事は  

プロフィールレポートや、事あるごとに書いているので  

ご存知の方も多いかと思うんですけどね    

 

で、

当時の私は  PCも持っていなかったのにも関わらず

 「日給8万円」という情報教材の存在を友達に聞いて  

それをきかっけにPCと教材を手にして無謀にもアフィリエイトに取り掛かる・・・  

という所までの話も  もう、耳にタコどころか、私もこれ書きながら  

自分でもウンザリするくらいこの辺りの話は 何度も何度も何度も何度も書いてきたので

今更またここでというつもりは無いんですけどね。  

 

まあ、その辺りについては  こちらで一通りレポートにまとめているので

小雪が脱いだ!アフィリイエターの作り方1~5ヶ月目編

まだお読みじゃない方や、もう一度読みたいという方は どうぞ なんですが。

 

今日思い出したのはそのちょっと先の  

じゃあ私はその日8の次に何を買ったのか? 

という時の話でして。

 

日8とは、今で言う  アンリミテッドアフィリエイト    と同じで

ブログとメルマガでアフィリエイト収入を得ていく仕組みの作り方を学ぶ

いわゆる「王道教材」と言われる物なんですけどね。  

 

で  

その教材を手にして 生まれてはじめてのブログ作成に取り掛かって

ほんと、もう、イチイチわからない事だらけで 何がわからないのかすらわからない状態を

悶々と過ごしていたその当時の私の2006年の12月。  

 

その「うわああああわからん!!!!!」  という状態の私が、日8の次に何を買ったのか?  

 

それは

「にこにこアフィリエイト」というツールで して。

 

そうなんですよ

私が人生で二回目に購入したのは無謀にも「ツール」だったんです

 

 

この「にこにこアフィリエイト」ってのはなんていうのかな・・  

今で言う 診断メーカーみたいな、ちょと「クスッ」と面白がれる簡単な診断を作って

その診断結果と共に楽天とか、物販とか教材とかの好きな商品のアフィリリンクを

「そんなあなたにオススメはコレ!」みたいに表示できる!!!

 

というツールだったんですね。

そいった面白い診断を作って当時流行っていたmixiとかで拡散させて

どんどん自分のアフィリリンクを踏んでもらおう! というね。

 

でも

アフィリエイトの世界にまだ足を踏み入れたばかりの私は

見る事、聞くこと、全てが「うわああああ!!!」というビックリの連続で。

どこぞの部族の人が突然、六本木に連れて来られた!と同じくらい

私の中では口を開けて声も出ずキョロキョロしているような精神状態でしたから・・・

 

当然ツールなんて全く意味もわからないし、

しかも、当時の私が使っていたPCは中古の古いPCだったので

ページを開くのも遅くって、

クリックしてトイレに行って帰ってきてもまだページが開けていない・・・・

なんてくらいもう、どうしようもない駄目PCしか持っていなかったので

冷静に考えればそんな状態の私がツールなんて使いこなせる訳ないんですよね。

 

100歩譲って当時の私がツールを使いこなせるスキルがあったとしても

私のPCがどう頑張ってもツールの能力についていけてない状態だったと思います

結局ダメというねw

 

でも、そんな事はお構いなしで

あっちこっちのメルマガで「すごい!」とか「このツールで稼げない訳がない!!」

とか大絶賛されていたので欲しくて欲しくて・・・

もう、私、買わずにいられなかったんですよ

 

子供がクリスマスにゲームソフトを泣いて欲しがるのと同じくらい

もう「欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!!!!!!」と。

 

で、改めて見て見たんですけどね

これ見てくださいよ

小雪購入履歴

↑ ね?

わかりますこれ?

 

12月にアフィリスタートして12月19日にその「にこにこアフィリ」ってツールを

私買っているんですよ

もう、ほんと今の私からしてみれば 「今それ買う!?」 って

自分の頭をハリセンでぶん殴って止めてしまいたいタイミングです

 

更にその上もずっと見ていってみてください。

翌1月には4個

更に恐る恐るその続きの購入履歴を改めて見直してみたら

小雪購入履歴2

更に2月に4個

そして3月に3個

4月にも3個・・・

 

いや~

ほんと、これ、間違いなく、ノウハウコレクターのペースですよねw

 

で、

最近の私はずっと、色々な問い合わせメールでの購入相談とかの返信で

本当にその方にとって、必要なのかどうかを私なりに考えて

あーでもない、こーでもないと、小姑のように小うるさく

 

「本当に今それ必要ですか?目の前教材の実践に集中した方がいいじゃないの?」

 

的な返信する事が多かったんですけどね。

でも、改めて当時の自分を見直してみると・・・

んな事、人様に言えるような立場じゃないなと(笑

 

 

というか

この当時、私は本気で本気で本気で本気で

「アフィリエイトで稼げるようになって仕事を辞めるんだ!」

とそう信じてその為にどうしたらいいのかと必死で毎日PCに向かってて。

 

だから、「にこにこアフィリ」にしてももちろんそうだし、

その他の教材達にしても全部

「初心者の私にもわかるかな」とか「初心者には難しいかな」なんて毛頭考えてなくて

 

これ買って早く私もわかるようにならなきゃ!!!!

早く初心者状態から抜け出さなきゃ!!!

新しい物を見逃さずに追いつかなきゃ!!

としか考えてなかったなと。

 

 

しかも、引越ししたてて通帳の中には20万くらいしか残ってなかったのに

中古PCの限界を感じて11万で新しくPCを買い換えてみたり

貯金も底を尽きるかどうか・・・の状態なのに↑みたいに次々教材買って。

 

背水の陣どころか、四方八方海に囲まれた背水どころか石垣島で全面海!!!

の状態でどうやったらこの島で自由な時間を手に入れられるのか・・・

東京にはまだ帰りたくない! 

親元になんてもっと帰りたくない!

つか、

帰ろうにも飛行機代も無い!!

 

で、とにかく前に進むしか無い!!となっていたので

当時を振り返って思い出してみても

「これで稼げる!」とかのつもりで教材やツールが欲しくなったとかでは全然なくて

 

「とにかく早くこの世界の事をわかるようになりたい!知りたい!知りたい!」

 

と、知的欲求が止まらなくなっていたんだよなと。

 

確かに当時買ったツールなんて全く使いこなせなかったし

(つか、PCを買い換えた時点でパスワードがわからなくなってそれっきりだった気が・・・)

 

教材なども今、改めて見直してみても

後半まだましも、前半に購入している教材は読んでもまるで暗号で書かれているかのように

全然理解できなかったままで終わった物もあったなと。

 

でも、じゃあ、それらが全部無駄だったのかとなれば・・・

そういった積み重ねの一つ一つで今の私に繋がっているんだし

 

結局、その↑の購入履歴の中にある2枚目の画像の教材達のほとんどは

実際に私も紹介記事をブログやメルマガで書いて売り上げになっているし

5月に購入している「アホリエイト」とかは最終的に私から70名の方にご購入頂けて

その当時の売り上げ本数のコンテストで

50インチのプラズマTVを景品として贈ってもらえたりしましたしね(笑

(今でもそのTV使っています♪)

 

なので。

 

なんかふと思ったのは

あの当時の私の知的好奇心というか・・・知りたい知りたい!の背水の陣状態というのは

ハタから見れば「おいおい・・・」って感じにしか見えなかったかもだけど

でも、今の私はあの当時の全く使いこなせなかった「にこにこアフィリ」を買ったからこそ

PCを買い換える決断が出来たり、その後の「もっと知りたい」に繋がっていったんだから

今思えば無駄な物は一つも無かったんだよな・・・

 

というか

「初心者私にもできるでしょうか?」とかの購入相談メールをよく頂くけど

私の場合は「初心者だからこそとにかく学びたい!学ばなきゃ!」としか

あの時思ってなかったんだな・・・

 

と、そんな事を改めて考えてみた今日の午後でした。

 

その当時や、更にその後にまたどんな教材を購入したのかや

当時の売り上げの推移や、ブログのアクセス数の増減、メルマガ読者様数の増減などは

先ほどもお伝えしたこちらの「小雪が脱いだ!」のレポートで全て画像で公開していますが。

 

そのレポートを作った時は

「隠す必要も無いし、どうぞ」くらいにしか思っていなかったんだけど・・

今、この記事を書きながらなんていうのか

「当時の私がどのくらい切羽詰まって追い詰められて取り組んでいたのか」

じゃなきゃそんなに教材買ってないよな~ 自殺行為と紙一重だよなw

と、そういう読み方をして頂いても面白いんじゃないかなとw

 

良かったらその新たな目線でもう一度どうぞです

→ 小雪が脱いだ!アフィリイエターの作り方1~5ヶ月目編

(登録済みのアドレスでエラーになる場合は違うアドレスをご入力下さい)

 

なんか、秘伝書や、メルマガはちょこちょこ書いていたけど

久しぶりにレビュー以外でちゃんとメインブログ更新した気が・・・(笑

 

この記事に何かしら思う事があった方は「読んだよ」の印にぜひ→ 小雪ブログに一票

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ