アフィリエイトを楽しむ為の修行に出ようかと・・

 

うわっ・・・と自分でもビックリ><

 

あれこれと好きな事していたら、

こちらのメインブログの更新止まったままになってたorz

さすがにTOP画面にまだ

「明けましておめでとうございます」とか表示されたままじゃ痛いですよねw

 

メルマガは週一ペースでは配信していたので

そっちでうっかり満足しちゃってました・・・

 

メインブログやメルマガの更新頻度が落ちる時は大概

完全に遊んでいるか、他の作業に没頭しているかのどちらかなんだけど。

 

今回はちょっと別の方向に走り出しそうなんですよね

 

というのも。

 

ご存知の方も多いかと思いますが

私、つまらない作業系が大嫌い! なので。

 

ブログを大量に作るとか、何かを量産するとか、

毎日淡々と同じ作業を繰り返すとかってのが病的にできない・・・というか

「嫌いな作業をすると死んでしまう病」なので (ヽ´ω`)

 

嫌な作業をするくらいなら、好きな作業や得意な事を他の人ができないくらい死ぬほどやろう!

って感じの作業スタイルでして

(あれ・・・どっちにしても結局死んでる?)

 

例えば

どーでも良いブログを100個作るなら

人より100倍濃いブログを一個作ろうとか

 

適当なメルマガをドカドカ配信するくらいなら

納得のいく一本のメールに書き上げたいとか。

 

ってまあ、これ、なんかこういうとまるで「量より質!」みたいな

コダワリの仕事! って感じで思われるかもですが

私的には

「いかに少ない作業量で売り上げを頂いていくか」を考えると

なんとなくこうなっていったって感じなんですよね

 

ん?! そんな話は今はどうでもいい!

話したいのはそれじゃなかったっ!!!

 

そう

その「今よりもっと面白いブログを作りたい」

これは私がずっと願い続けている事なんだけど。

 

その願いを叶える為に

私の中でずっと引っかかっていて足を引っ張られている部分があったんですよね

そこさえ解決できれば今より絶対面白いブログが作れるハズなのに!!!と。

 

それは何かと言えば・・・

そう

 

私、このブログにもっともっと「絵」を取り入れたいんですよ

文字で伝えるのも好きだし苦手ではないですが

更に「絵」を加える事ができればもっと私の伝えたい事が伝わりやすくなるのになと。

 

もちろん

ただ単に絵を入れるだけじゃダメなんです。

それをしちゃうと「文章」すらちゃんと読まないタイプの面倒な人にまとわりつかれるので

せっかく新たな技を加えたのに仕事の売り上げが落ちるダメパターンになります。

 

だから私がやりたいのは「ただ単に絵を入れたい」のではなく

(絵を入れたいだけならフリー画像で充分なんですよ)

 

私が「言葉」ではどうしても伝えきれない「更なる部分」を

なんとか絵や画像で脳内のイメージを思い通りに表現できるようになれたら

記事の幅が広がるのになと・・・・・

 

これを思い続けて何度が自分でもPCで絵を書く事にチャレンジはしてみたんだけど

もうさ、ほら、元々のPC音痴ですからね。

 

何をどこからどう覚えていけばいいのか・・?

その説明を聞いても説明の言葉がまたわからなくなって

検索しても「余計わからなくなって終わる」の繰り返し。

 

といっても元々以前のブログのこのTOPページのバナー画像

これすら自分では作れず、他のアフィリイエターさんにお願いして

作ってもらっていたレベルだったのに

 

今、このブログで使っている画像はほぼ私が自分で作っていますしね

そう考えるとバナー一つ自分で作れなかった状態に比べこの数年でかなり成長はしているハズ。

 

でも、それらの画像って全部「元の絵」とかは

フリー素材とかのサイトから捜してきたりした物を組み合わせているだけで

「絵」とか「画」から作っている訳じゃないんですよね

 

だから私はその「絵」や「画」のとこからを自分でやりたいんですよ

描けるようになりたい・・・・

自分で絵が思うように描けるようになればこんなに面白そうな事

LINEで誰でも自作スタンプ販売できる「LINE Creators Market」発表 売り上げは50%配分

(YAHOOニュースの記事↑)

もできちゃうのに・・・・キーッ  くやしいわっ! ヽ(`Д´#)ノ

 

そう思いながらも今までは「できたらいいな・・できたらいいな・・」

と思うだけでなんだかんだと月日は流れてきたんだけど。

 

今回はまた自分の中でムクムクと「できたらいいな」が盛り上がってきたので

見て↓  (写真の中のパンダはここの記事で書いているパンダね)

買った物

 

詳細はこちら↓

ね (ノ´∀`*)

こんな本買ってみたの♪ 

(ペンタブは昔買ったやつを引っ張り出してきただけですけどね)

 

 という事で。

うん。 ご存知の方はご存知。

私の今の絵のスキルってそりゃもう、自分でもビックリ

小雪自画像

のレベルだけど。

 

 

 

 

 

いいの!!!

ブログだって作れないトコから頑張ってここまできたんだから

絵だってきっと頑張ればなんとかなるは・・・・ずっ!

 

という事で、ブログの更新はペースダウンしていますが

私はすこぶる元気ですし、メルマガは週一ペースで配信はしていますし

また随時絵の成長記録は・・・報告します(多分メルマガで)

 

それではまたっ!

小雪ブログに一票

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ