ぬるい記事書いてんじゃねー

 

小雪です

昨日の私の「本物のプロアフィリイエターとは?

を読まれた方から、私が安らかに寝ている夜中にこういうメールを頂きました

文句のメール

 

大変ご丁寧で心温まるメールをありがとうございます m(_ _)m

 

普段なら名前の部分もボカシいれるんだけど「AA」だから

そのままでいっかなと(笑

 

AAさんだとなんかいかにも・・で書きにくいので一応名前をつけて・・

仮にこの方をFさん(仮名)としたとします。

 

このメールを頂いたFさんが力強く自信満々に言われる通り

 

■ スープに拘りを持っているので納得がいない日はプロとしてお店を開けないという店主

■ 来て頂いたお客様の為にプロとして定休日以外はどんな時でもお店を開け続けるという店主

 

「 どちらが本物のプロでしょうか?」との質問に

「そんなのどっちもだ! 納得のいく味で毎日休まず営業しろよ!」

という意見がある事は、

 

私が最初にこの質問を投げかけるきっかけになった

ラーメンの掲示板でも同じ意見はいくつも出ていたし

そりゃ誰でも思いつくだろうレベルの一般論的に考えれば

確かにどっちもできるのがいいに決まってますよね。

 

だから、そんな意見がある事は百も承知というか・・・

当然、私の記事を以前から読んで下さっている方も私と同じように

Fさんからのメールを読んだ今の気分を画像にすると

ミサワ

 

って感じだと思うんですよね。

今更何を・・・・と(笑

 

ましてやそんな誰でも思い浮かぶ程度の事を

両方できるのがプロです!

努力です!根性です!

人間なら上を目指し続けて頑張るべきです!

( ー`дー´)キリッ

 

 

なんてドヤ顔で記事にする方が恥ずかしいわっ!

そうなりたくないから毎日配信できずに書けない日もあるって話なのにね。

 

だから当然、

あの記事をきちんと読んで下さった方には伝わっていると思いますが

あの記事は決して私の意見や考えを「こうです!こう思うべきです!」

と回答的に書いた記事ではなく

 

「ふとした日常の中での疑問を「自分なら?」で考える癖をつけたほうがいいよ」

って事を伝えたかっただけで、そのラーメン屋のどっちがプロかなんて事は

色々な捉え方や考えた方があっていいんですよね。

そもそも私もあなたもラーメン屋じゃないしね。

 

だからもちろん色々なご意見の一つとして

このFさんみたいに「どっちもじゃ!」と思うのも当然自由です。

 

でも、そういう事は「心の中」で思っていればいい事で

イチイチ、夜中にメーラーを開いてカタカタメールを書いてまで

匿名で強気に鼻息荒くしてまで

「俺様の意見が最強だ ドヤッ!」

とするほどの事ではないんじゃないかなと・・・・

朝イチでこのメールを開封した私は目覚めが悪いっつーの。

 

 

でも、まあ、こんな風に「ぬるい記事書いてんじゃねー」と

名前も名乗れず荒い文章で投げつけてくるような紳士的な方のご意見ですから

せっかくなので私もご要望に答えして遠慮なくぬるくなく、書かせて頂こうと思います

 

 

こういうFさんのような方って本当に危ないなって思うんだけど

多くのアフィリエイターさんは何かしらの事情を抱えながらもその中に

「自分らしい生き方」や「自由」を求めてこの業界に足を突っ込んだと思うんですね。

だから、自分の考え方や、意見って物を持っている方が多いです。

 

その個性豊かなアフィリエイターがうごめくこの業界の中ですから

私みたいな ふわふわ した感じではなく

Fさんが望むように神々しく

 

「努力だ!プロだ!地球を制したら次は月を制するべきだ!」

 

みたいな強気な内容を書く方もほんと多いです。

つか、そういう考え方の方が圧倒的に多いです。

 

そういう方の記事をある程度の冷静さを保てずに真っ向から受け入れると

「強い人の意見こそ」がいかにも「ごもっとも」に受け入れられるようになっていって

気づかないうちに洗脳状態になって思考停止状態になり。

 

「あの強い人が言う意見こそビジネスで勝ち抜く秘訣だ!!!」

自分自身ではなく、「自分より強く見える誰か」を崇拝して

ただただがむしゃらにその人の紹介する商品や塾に投資し続ける・・・

 

そして自分の結果や売り上げは後回しで

「その強い人に投資し続ける事でしか不安がぬぐえない状態」

(これをある意味お布施といいます)

 

という「稼げるアフィリイエターになる為」ではなく

「稼ぐ人の熱烈な信者になって身包み剥がされる」

ってパターンの典型なんですよね。

 

だから教祖的な強さを持った方の記事には必ず記事に

「言い切り」や「更に大きな課題」があると思います

 

例)

「ラーメン屋なら良い味で、毎日営業して更にその利益で焼肉屋も始めるべきです!」

とかね。

そういう言い切りや、強い言葉で指示される事での

 

「そっか!」

「なるほど!」

 

の繰り返しでその後の

「これを買えば稼げます!」

「これを買わないなんてアホです!」

 

も素直に

「そっか!」

「なるほど!」

と「自分の考えを吟味」をする事なく素直に「聞くだけの状態」になる。

 

だからさ。

そういう時にちょっと立ち止まって

「あの人はこう言っているけど、でも私はこう思うな・・・」

「あの人は違うって言っているけど俺はそう思うんだよな・・」

とか。

 

その「自分なら」を無くしちゃ駄目でしょ?

そこが大事でしょ?

と。

 

「上からの指示にハイハイ言うだけ」の状態ではなく

自分で考えて自分の力で稼ぐ力をつけるのがこういう仕事には大事でしょ?

 

だからその一つの例として、

今回のそのラーメン屋の記事での「お題」に対して

私が「回答」をあえて「こうです!」と決めて書くのではなく

その記事をきっかけとして自分で考える事をしてもらって、

そういう思考の積み重ねで

「自分らしい記事」が書けるように繋がったらいいなと。

 

ほんとね。

「どっちもだ!!!」って思っていいんですよ。

それが「あなた」の意見なら。

 

でも、それをわざわざメールしてまで相手に伝えなきゃなほど

煮詰まって、イライラしてムカついて堪え切れなかったのなら。

 

そのパワーをぜひ、私にではなく

「自分の媒体」の活力にしてくださいな

 

私に匿名でわざわざメールをして「両方だ!」という時間があるなら

あなたの自分自身の媒体で

「俺はこういう場合両方だと思うんだぜえ~ ワイルドだろ~」

とでも記事にして

「古いよっ!」と読者様から総ツッコミでも貰ってください。

 

私の媒体は、そうやって「読まれた方」の作業に取り組むきっかけや

加速に繋げて頂きたくて書いているんですから。

 

私がブログを書いて、メルマガ書いて、更に他の作業をしている間に

Fさん、あなたは何をしましたか?

 

昨日の私は両方どころか、更に複数の色々なアウトプットしてたんだけど。

 このFさんは、アクセス解析の結果を見る限りだと

昨日のブログでの私の記事「だけ」を見てこのメールを書かれた訳ではなく

・ 私のメルマガをご購読頂いていて、

・ そのメルマガをしっかり読まれて、

・ 更に後半の「編集後記」的な最後に記載されていた

本物のプロアフィリイエターとは?」の記事へのリンクをご丁寧にクリックされて

この記事を読み。

 

・ そして「ぬるいな!」と思って

・ わざわざ私のメールフォームを捜して開いて

  そこからご丁寧にメールを夜中に私宛に書いて下さったんですよね。

 

私がご飯食べてお風呂入って、ベッドに入り夢の中にいる時にね

 

「両方とる!」と言うならまさかFさんは

昨日はそのメールを送っただけで終わっていないですよね?

 

 

「両方とる」ってのは確かに誰から見てもごもっとも意見だとも思うし

そう考える事は大変素晴らしいと思います

 

でもそれはあくまでも「心の中」で思うのならであって

「両方やる!」ってくらいの勢いで本当に稼ぐ方ってのは、

わざわざこんな匿名のメールする間もなく

自分の作業を淡々とこなしているんですよ。

 

そして本気で取り組んでいればいるほど

二兎追うものは一兎も得ずにならないように

「あれもこれも」より「どう研ぎ澄ますか」も考えたくなるんです。

 

その上で

大声でわざわざ「両方とるに決まってる」とメールしてまで言うなら。

どうしても言いたいのであれば。

私以上に作業をして

 

 

(# ゚Д゚)<両方取った後に言え

 

って話です

と・・・

 

ぬるい記事を書くなと言われたのでちょっと書いてみたけど

 

Fさん・・?

 

 

ミサワ

 

・・・・長くなっちゃったけど

 

 ミサワ

 

暑い日がまだまだ続きますから

皆様、熱いお湯だけではなく、ぬるま湯もいいもんですよ~

 

それではまたっ!

 

 

今日の記事が少しでも「昨日よりはぬるくない」と思って頂けたりお役に立てましたらぜひ

ランキングオシテ~押して~♪

クリック頂けますと今後の更新の励みにさせて頂きます!

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ