ブログの更新もしないで何をしているのかと言えば・・

 

なんだかんだとメルマガはちょこちょこ書いているんだけど

ブログの更新まで手が回らない状態が続いてしまっていたりします;;

 

で、そんなに忙しいのかと言えば実はそうでもなく・・・

じゃあお前は一体毎日何をしてるんだと聞かれれば・・

 

慣れない育児もなんとなくペースが掴めてはきたものの、

まだ自由に外出とかはできず家に篭りがち・・・

 

そんな鬱憤を「待ってました!」と言わんばかりな

先日の 楽天セール@3月 

 

ついつい衝動買いであれやこれやと買ってしまうんですよね・・

なかなかPCでゆっくり眺められないから

スマホで捜してお気に入りにどんどん入れて

少しまとまった時間が取れた隙にPCで詳細確認して購入ボタンを連打っす(笑

 

で。

最近の私のマイブームは何故かのバナナクリップで。

美容院も全然行けないのでそれならせめてまとめ髪くらい可愛くしたい・・

そんな乙女な部分があるとかないとか・・まあ、それはどーでもいいっ!

 

普段はここのねいる屋さん ↓

ってショップが気に入っていて

バレッタとかアージュコームのハードなリピーターになっているんだけど

今回の楽天セールでは可愛いバナナクリップが出てなくて。

 

しかたないので他のお店であれこれ捜して・・・

 

その中でセールになっていたバナナクリップ

コレ買ったんですよ

あ。

私が買った時はセールで1200円だったけど

今見たら値段上がってた♪

なんか嬉しい(笑)

 

でね。

このバナナクリップの茶色と黒を二個買ったんですが

届いて付けて見たらなんか緩いの。

リボンは可愛いんだけど、クリップ部分がゆるくて落ちてきちゃう。

 

100均とかのクリップならそういうのも諦めがつくけど

この値段でその仕様はちょっと・・・・と切なく黄昏る事半日。

 

なんとかこれできないのか・・・

そんな時はグーグル先生に聞いてみよう!

と思って「バナナクリップ ゆるい」とか

バナナクリップ 落ちる

とかで検索してみるんだけど、良い情報も無く。

 

でもどーしてもなんとか使えないものか・・・

と考えて閃いたのがそのクリップ部分に何かを貼って

もう少し締まりがきつくなればいいんだよな・・・と。

 

じゃあ何貼れば良い?

輪ゴムを短く切ってボンドで貼る?

輪ゴムよりもう少しなんか滑らないゴムみたいなのないかな・・・

 

ああ!そうだあれだあれ!

なんかスポンジでテープになってるやつあったよな・・・

あれなんて名前だっけ・・・

 

私の頭の中にはイメージが浮かんでいるんだけど

その商品名も、元々何に使う目的の物なのかもわからない

 

唸りながら家から徒歩2分の100均に行って

捜してみるんだけど、テープコーナーにあるのは

スポンジはスポンジなんだけど、両面テープになっちゃってるやつ。

 

両面テープじゃ違うんだよな・・

片面でいいんだよ・・どこだろう・・?無いのかな・・

と眉間に皺寄せながらウロウロ捜してまわってついに発見

なんとビックリ!

今、楽天で捜したらすげー高いw

 

私が買ったのは100均(笑

これ↓

すきまテープ

ね。

しかも幅も5ミリくらいでちょうどいい感じなんですよ。

テープなどの文具コーナーではなく

家の収納とか震災対策とかリフォームグッズなどが並んでいる棚にあったよ♪

捜してたのは君!君に会いたかったの!!

 

喜び勇んでさっそく貼ってみた

バナナクリップ

相変わらず写真が下手で見にくいかもだけど・・・><

 

これが予想以上に良い仕事してくれて。

 

元々はせっかく頭に付けても頭をブンブン三回も振れば落ちちゃうくらいの

緩いダメダメバナナだったのがこの私の天才的発想wで

ゴムで結わくのと変わらないくらいのホールド力のある

バナナクリップ君に変身してくれました

 

今日なんて軽く巻いた髪をポニーテール風にバナナで止めてたんだけど

丸一日落ちてこないでしっかり絶妙なキープを保ってくれてました

 

もうこうなったら他のクリップも無駄に全部すきまテープ貼りたいくらいです

家の隙間ではなくクリップの隙間まで埋めてくれるナイスすきまテープ!

そして諦めずにテープを貼ってまで無駄な買い物で終わらせなかった私もナイス!

 

いや~ ほんと嬉しい!

この成功でここ2日ほど私、頭にバナナクリップ付けてずっと鼻歌歌ってます

 

 

ほらね・・・

 

 

忙しいのかと聞かれればどう考えても

「はい!忙しいです!」とは答えられないけど

じゃあ何をしているのかと聞かれても答えようのない・・・

 

そんなこの曖昧な感じがこれで伝わったかと・・・

 

もちろん・・し・・・仕事だってしてるんだからっ!

最近はメルマガ書かない日はちょこちょこ

アフィリエイトの始め方  完全攻略ガイドブック

とかのサイトを合間合間で記事書いて作っている最中なので

メルマガ書かない日はこっちの記事修正したり追加したりしていたりだったりもします

(TOPページがまだ手付かずなので超未完成感漂ってますけど・・・)

 

と。

最近メルマガ復活してペース上げながら

ちょっと自分でまだしっくりしていないので。

 

少し肩の力抜いてたまには日常でも書いてみようかな・・・

と思った今日でした

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♪

またメルマガでもお待ちしていますね~♪

 

いや・・そんな・・・バナナクリップの話で

バナナクリックを頂こうなんて・・

✧押して~+(0゚・∀・)つ小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ