アフィリエイターって一日に何百通もメールくるんじゃないですか?

 

「何かあればいつでもお気軽にメール下さいね」

これ、私がメールやブログでもよく使う言葉なんですが。

 

ほんと、お気軽にメールしてきてくれる方もたくさんいるんですが、

中には「忙しいだろうし・・」とか

「きっとたくさんのメールが来ているだろうし・・」とかで

遠慮している方も多いみたいなんですよね。

 

「過去に●●さんにメールしたけど返信もらえなかったので」とか

「何百通もメールが来ているだろうから返信なんてしてもらえないかもですが」

でも・・・・

 「もし良かったら返信して下さい」と不安を書かれていたり。

 

そんな心配なさらなくても返信するって!!!

 

メールの場合、不達も最近本当に多いので。

本当にその相手が返信をしてくれなかったのか・・?

もしくは、あなたが送ったメールがきちんと届いていたのか・・?

どちらかにメールが届いていなかったって場合もありますし、

 

私も返信したのに「返信無いんですが・・」と連絡もらって

「?」と思って何回か再送しているのに

「やっぱり返信もらえないんですね・・」とまたメールが届いたり。

 

やっとの事で連絡とって確認してもらったら

その人の迷惑メールフォルダに私の返信がしっかり届いていて

「ふう・・疑い晴れて良かった(ノД`)」なんて事もよくあります。

 

で、なんかすごい勘違いで

「きっと小雪さんは毎日すごい数のメールが届いているんでしょうね!」

と、かいかぶって遠慮される方もいるんですが・・

しかも「一日何百通もメール届いているんじゃないですか?」と。

 

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そんなにメール届いてたら返信はどう考えても人間として無理だし

できる訳ないですよね(笑

 

 

超売れまくった情報教材の販売者さんでさえ

メールなんてほとんど届かないって言う人もいますしね。

 

教材の購入者さんでも、実際真剣にサポート使って取り組む人って

2割くらいって言われているでしょ?

そんな感じで。

 

わざわざメールをして質問したり、問い合わせをしたり・・

ってアクティブに活動されている人ってほんと一握りなんですよね。

特典請求すら1/3くらいの方はしないままなんて事もよく聞きます。

 

アクティブ過ぎて一日に5通くらいメール送ってくる方もいますけど(笑)

そこまですれば逆に稼げない訳ないと思うし。

三ヶ月も過ぎれば稼げるようになってサポートも必要無くなり

自然とメールも少なくなっていきます。

で、半年後とかに

「元気ですか?お世話になりました。来月教材を出すので・・」と

しっかり独り立ちされて既にサポート必要無い状態になられていたり。

 

で。

じゃあそうは言っても実際どうよ!?と。

お前はいったいどのくらい毎日メール対応しているんだ?!と。

適当にはぐらかさしてないで事実を教えろよ!と。

まあ、私もそう思っていた事があるので(笑

ここでちょっと書いてみようと思います。

 

本業歴5年の私が。

「今日はなんかメール多いな~」と思う日の

私の受信フォルダで大体こんな感じ↓

メール

一通り全部返信してますし、

返信書いている間に「追記」で続きを送ってくる方もいるので

「返信」マークがついてなくても実際ちゃんと返信しています。

夜中でも朝方でも関係なくメールは届くので。

「みんな頑張ってるな~」とリアルに実感もできます。

その日の私の返信フォルダがこっち↓

20110722メール

 

時間を見ていただければ、私が何時に寝て何時に起きたのか・・

までわかってしまいますが(笑

で、同じあて先にほぼ同じ分で二通並んでいるのがあるのは

不達予防で違うアドレスから同じメールを2通重ねて

送っている事もあるからです。

 

昨日はその合間に一つサイト作っていますしね。

サイト作りながら、メール受信のポップアップが上がれば

返信して、次のメールが届くまでまたサイト作って・・とかです。

 

で、このメールの数を多いと思うか少ないと思うかは

その人の「予想」がどうだったのかで変わると思うんだけど・・

 

こんな日もあります。

20110521メール

5月21日。2通しかメール頂いていません。

さすがにここまで少ないと

「あれ?なかメーラー壊れたかな?!」と不安に思って

自分で自分にメールしようと思ってみたりもします(笑

 

今日は多いな~と思う日と

今日は少ないな~と思う日を今キャプチャーしてみたので

普段はこの「間くらいの数」って事です

 

しかも、私本業ですしね。

普段は大概家にいますし、お出かけもそんなに頻繁にはしないので。

メール対応はそんなにご心配下さらなくても大丈夫です。

遠慮しないでどんどんどうぞです。

(が、しかしサポート依頼メールは購入者様に限る!ですけどねw)

 

きっと何百通も・・・と思っている方は

現実を知らな過ぎというか。

 

そんなに何百通もメールが飛び交うほど

みんなが揃いも揃って必死でやっている世界じゃないので。

 

購入した教材すらDLしないで失効してしまったり、

この前聞いた話でビックリしたのは

 

2年後に今の仕事が落ち着く予定なのでそれまでは一切

作業はできないんですが念の為にと思って教材は購入しました。

 

え?そんな先の話!?何その念の為って!?

とメールを思わず二度見してしまったり。

 

「無料レポート作ります~」と連絡があって

半年後に「できました~」の報告頂いたり。

 

作業ペースってほんと人ぞれぞれだなとも思うんですが。

 

こういう事を改めて考える度に

「飽和」とか「後発組」とかはそんなに関係無い事だよな~

と実感します。

 

やっぱ、アフィリエイトはやったもん勝ちっすよ。

 

クリックしようとしてくれた人だけへの内緒話→ 小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ