溜めたら出す!がアフィリエイターの鉄則です

 

た と え ば

先日から購入者様特典についての考え方や

作り方などの記事を

→ 購入者様への特典ってどうすればいいの?

と、自分であれこれ思う事を書いて。

 

その記事に対して問い合わせも結構多くって

頂いた質問に返信したり、自分でも「?」と考え直してみたり。

 

「こういう質問多いな~」とか

「この問い合わせ最近増えているな」

など。

頂くメールで今のニーズの流れをなんとなく把握してみたり。

 

そういうきっかけで出来上がってきた記事をまた

→ よく頂くアフィリエイトのご相談メールからのQ&A

に まとめてみたり。

 

最初から計画しての作業ももちろんあるけど、

日々の日常の中で

「入ってくる情報」だけでもなく

「自分で発する情報」だけでもなく。

 

INとOUTが連鎖して「次は何しよう」が自然と沸いてくる時は

私の中で「良い流れ」が出来ている時なんですよね。

 

インプットとアウトプットが良い比率で

お互いの歯車を回して回転していく感じ。

 

ダメな時は発するパワーも受け入れるパワーも無く

便秘のように体内と脳内に「老廃物」溜め込んで

血色悪い作業になるというか><

 

情報を入れすぎるだけでもダメ。

出しすぎるだけでも自分が干からびていくし。

 

自分がどうも錆びてるな・・と感じた時は

不安な気持ちも大きくなるのか、もっと!もっと!と

あれこれ学んで「インプット」しようとする人は多いんだけど。

 

錆び付いた(自分が止まっているな)と感じる時は先に

「アウトプット側」の歯車に油を刺して

「自分の中にあるスキルや情報を外に出す事」からまわし始めた方が

私の場合は良いみたいです。

 

特典の事書いてみよう・・

問い合わせが来たから返信しよう・・・

なんで?もっと?どう書けばもっと伝わる!?

 

ここで脳のシナプスが動き始めます。

 

ってな数日を過ごしていたら

自分でも自分の特典一覧表を

またもう少し作り直してみたいなと思い始めて

 

あれ・・そういや前回、特典一覧表を作り直したのって

いつだっけ・・?と探してみたらここに記事があった

 

→ 丸っと3日かかっての特典一覧表作り直し作業

  (2010年10月22日の記事)

 

「いつだっけ?あれ?」と思い出す為の

日記の役割をブログが果たしてくれて走馬灯のように

なるほど・・約一年前だったか・・と思い出し。

ならやっぱもう一回また作り直してみようかな

って感じで昨日の夜からうんぬん唸って今に至ります。

これ・・時間かかるな・・・きっと(笑)

 

今の特典一覧表がこんな感じ↓

小雪特典一覧表

 

これを・・・さてどうしたらもっと見やすくなるかしら・・と

唸って今なんとなくのイメージが

小雪特典一覧表図

 

うーん・・・なんか違うな・・もう少しパッとした感じで

小洒落た雰囲気にならないかしら・・

アイデアが浮かばず今迷走中 ><

 

8月の頭までには完成させたいけど

肝心なデザインが決まらない事には作業が進まない・・・

 

サクサク作業が進む日もあれば、どうにもこうにもの日もあるし。

小雪だってPCの前で手が動かず延々とモニターと睨めっこする日も

あるって事で。

 

とりあえず・・

あと2~3日は唸っていると思います |ll|l▄█▀█●l|ll||

 

お互い「自分に必要な今の作業の目安」に向かって

頑張りましょうね~

 

|・∀・)< クリックしようとしてくれた人へだけの内緒話→ 小雪ブログに一票

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ