購入者様への特典ってどうすればいいの?

 

よく頂くご質問メールの上位に初心者アフィリエイター

この

「初心者なので特典なんて無いんですがどうすれば・・?」

があります。

 

あの人も・・この人も・・なんかたくさん特典付けているし><

初心者の私なんて特典も持ってないし・・勝てないじゃん・・

どうすればいいの?つか、特典持ってる人ズルいよっ!

ってな心境でしょうね。

 

中には

「出世したら何かしらでお礼するので初心者で可哀想な私に

 再配布できる特典を下さい!」

と、おねだりのメールが届いた事も、一回や二回ではありません。

 

以前、あまりにもそういうご質問が増えた時私

こんな記事も書いています

→ 特典を下さいって人への記事

これ↑ 2008年の2月の記事なんですけどね。

今でも相変らず同じようなご質問頂きます。

毎回この記事へのリンクを返信しています(笑)

 

その上でなんですが。

 

特典っていうのはあくまでも「特典」です。

確かに素晴らしい特典が手元にあれば頼もしいですし、

「その特典が欲しいからあなたから買います!」って人も

特典が無い状態よりは増えてくれると思います。

 

でも。

どんなに素晴らしい特典を持っていても

まだ自分の媒体にアクセスが20とか30とか・・

メルマガも発行していないとか、発行していても読者様数が2桁とか。

 

そういう状態でどんなに素晴らしい特典を持っていても

「私こんなに良い特典ありますよ!」と伝える事もできないじゃないですか。

人通りの無い路地裏でレアな商品売っているのと同じで。

 

まず、人通りの多いお店で、通りすがりのお客さんでもついつい

立ち止まって何かご購入頂ける状態

→ でも更にそこでバーゲンや特価商品やおまけがあれば尚良い!

だから加速する為に特典がってだけで。

 

誰も来ないお店でどんなにバーゲンやっても、福引をしても

「今それやってもさ・・」って事です。

 

特典は無いより有った方がいいし、

特典が無いより有った方が購入の決断もして頂きやすい。

でも、それは

「特典が無いから取りこぼしている状態」ならって話であって。

 

最初から集客もまだ出来ていない、店舗も改装中みたいな状態で

何をさておきで真っ先に特典を並べた所で・・順番が違うんじゃないの?

って事です。

 

目安としては

1 ブログもある程度整って後はアクセスを伸ばす作業に集中だな

2 飛ぶようにではないけど、ポツポツ売上げは上がるようになってきたな

3 よし。当然更に加速する為にもっと本腰入れて頑張ろう!

 

って状態になった時であれば他の何を差し置いても

「特典を充実させる事」に目を向けて取り組むべきだと思います。

 

でも

・ まだブログもできていないし・・

・ アクセスなんて自分のアクセスくらいしかないんだよね・・

って状態ならまず先にブログ(店舗)の充実から取り組まないとですしね。

それをさておきで特典からやってどうずんだって話です。

 

ただ、今はその状態だったとしても

きちんと作業していればアフィリエイトスタートから遅くても

3ヶ月も過ぎる頃には正しい「特典が・・」の悩みにぶち当たります(笑)

 

その「先々」の事を考えてであればご相談頂いてもスムーズなんですけどね。

その手前のまだまだ自分の店舗が整っていない状態で

それなのに、自分と先輩を見比べて

「今こんなに頑張っても特典が無いしな・・じゃあやっても駄目じゃん・・」

とすごく手前の段階から「特典云々」で悩んでいる人は

そこより手前の「まずは自分の媒体を整える事」に集中して下さいねって事です。

 

で、本題のじゃあその

→ 「特典を考える時期になったらどうすれば?

へ続きます。

 

暑いね~ (゚∀゚)つ 小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ