どのくらいのPCスキルやどんな性能のパソコンが必要なの?

 

インターネットを使って収入を得る方法は色々ありますが。

ホームページやブログを作ったり、

メルマガを発行したり、会員制のサービスをはじめたり・・

ってレベルの事であれば、

実はそれほど深いPCのスキルも、高性能なPCも必要ありません。

一ヶ月でネットで数百万とかの利益を出している人でも

実は自分でホームページなんてろくに作れないんだよね・・

って人もいたりするくらいです。

 

と言っても(笑

よく、英会話などでも

「英語全然できないよ~」とみんな言うけど

「どの程度できないか」のレベルもバラバラだったりしますよね。

実際どの程度のレベル???ってのがわかりにくいんですよね。

 

って事で、まず誰の事でもなく

「私自身」がどのレベルのPCスキルでスタートしたのかを

お話させて頂ますね。

 

私がネットで稼ぐ方法に興味を持った時。(2006年)

まずPCを持っていませんでした。

 

そして、よく

「PCは詳しくないけど・・仕事ではエクセルくらいは使っています」

って人多いですが。

その時の私は仕事でもPCを使う事は一切無かったので

ワープロで文字打ちは何回かした事あるけど・・

ってレベル。 パソコン

その文字も

ちょっと打つのに数分かかるような・・

「PCろくに触った事も無い状態」

でした。

 

そして、PCも持っていなかったので。

父親がもう使わなくなったウィンドウズ98のやたら動作の遅い

ノートPCを貰って・・・さて・・電源はどこかしら?

ここがスタート状態でした。

 

おっ!?それなら自分の方がマシだなって人の方が

多分・・・・多いと思います(笑

 

大袈裟でも、嘘でもなく私の、「スタート」はそこでした。

でも、だからこそ覚悟が決まったのです。

 

自分よりPCに詳しくない人なんて居ないだろうな・・

と。

でも、ネットで稼げるようになりたいんだから

「出来るようになるまでやるしかない!」と。

 

中途半端にPCが使える人に限って

「もっと楽な方法は無いか・・」と探します。

そしてそれを探す事に時間を使う。

 

でも、PCが出来ないって自覚さえすれば

「出来ない自分が悪い」と諦めも覚悟もできるので。

出来るようになるまで頑張るしかないなと作業に取り組めます。

これは今思えばの私が今の結果になったメリットです(笑

 

で。

初心者のままではもちろん稼げませんが。

頑張って「初心者じゃなくなる事」は誰でもできます。

私も最初の三ヶ月ほどはあれこれ四苦八苦していましたが、

三ヶ月を過ぎた頃にはだいぶ慣れてもきましたし、

収入も上がるようになっていきました。

 

スタート段階で、今、あれこれ検索して

私のブログを見つけてくれて読んでいるのが今のあなたですよね?

     m9(゚∀゚)

 

でも、スタートした頃の私はそうやって

「検索して目的の記事を探すこと」もできないようなPCスキルだったので。

この時点で私よりあなたの方が

「確実に小雪のスタート時よりはPCは使える人」となります。

 

→ PCでメールができる

→ PCで調べ物ができる

この2点さえクリアできていれば、とりあえず

「すごくPCできる人と比べればは不便かもだけど

          頑張ればできるレベルになれる」

って事です^^

 

で。

私は最初その「貰い物の重たいノートPC」でウンウンやり始めたんですが。

PCの性能どうこう以前に

「とにかく一つ一つの作動が遅い」ってのが困って。

PC立ち上げるのに数分・・・一つページを開くにも、クリックして

トイレ行って帰ってきてもまだページが開いていない・・とかで。

 

それじゃあ稼げるようになる手前にイライラして辞めてしまうかもな・・・

と思ったので、

「よし!ネットで稼げるようになるためにまずPC買おう・・」

と、PCは買いました。

 

アフィリエイトや、ネットで稼ぐ方法に必要なPCは

今なら結構わかりますが、高性能や、高機能ではなく

「とにかくサクサク軽く動いてくれる事」これが大事^^

 

私が今このPCで4台目・・ノート入れたら5台目ですが。

買い換える度にどんどん安くて簡素なPCになっていっています。

私が今購入しているPCは ドスパラ のPCなんですが。

だいたいここで5万前後で買えるPCで今私は不自由無く使えています。

 

たまに「PCがMACなんですが・・」って質問メール頂くんですが。

私MAC触った事ないから全然詳細わからないんですよね。

でも、アフィリエイトで使うノウハウの説明や、ツールなどは

大概ウィンドウズでの対応でされていますので。

今MACがあるならそれはそれかもですが・・

新しくPCを買うって時にはMACではなくウィンドウズを選んだ方が

アフィリエイターとしては便利だと思います。

 

ということで。

まとめ

PCスキルは今の時点でメールができるレベルなら問題ないし、

三ヶ月もすればなんとかできるようになるくらいのスキルで大丈夫なので

「PCできないし!」と開き直るのではなく

「できるようになるまで頑張るべ!」と覚悟すればなんとかなる事ですので

今の時点でPC不慣れな方でも安心して下さい。

(出来なくてもできる!ではなく今出来なくてもちゃんとやれば

 三ヶ月も過ぎる頃にはできるようになれるって事です)

 

PCその物も、高性能や高機能や、特別な仕様のPCが必要ではないので

最低でも「サクサク動くPC」があればイライラが減っていいなって感じです。

手元にサクサク動くPCが無い場合は、購入しても5万前後

アフィリエイトの作業に問題無く動くPCは買えます。

決して10万20万とかするPCが必要って事ではないので、

安いPCでもいいって事を頭に入れて検討されてもいいかなと思います。

続き→ ネットで稼げるって本当?何で?どういう事?!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ