パワースポットの香取神宮に行ってきた【写真付き】

 

千葉県にある香取神宮要石のある所はすごいパワースポットだと

TVのやりすぎコージーで江原啓之さんが言っていたので

つい行ってみました。

千葉県香取神宮

 

↑この左端に写りこんでいるのがのが小雪ママ

何故また香取神宮かは話すと長いんだけど・・

 

父親が最近仕事のトラブルが続いて

「今年はお参りに行ってないかだら!」と騒ぎ出し。

(両親は今東京に転勤で住んでいます)

 

せっかく今東京にいるなら話題の明治神宮にお参りして

清正の井戸に行きたいけれど。

 

でも、一番人気の明治神宮の清正の井戸とやらが

連日整理券配布の5時間待らしいとの事でそれはさすがに無理だろうとなり。

 

で、最近TVでやっていた「千葉の香取神社の要石がいいらしい」との情報を得て

わざわざ千葉へです。 そこに何故小雪まで・・・?となれば一言で言えば

「お参りでもして良縁を貰ってコイ!」との強制参加です・・・

で、週末から両親の元への関東入りしていたんだけど・・

 

そんな身内の話はさておき。

 

「香取神宮ってどこ・・?」と車のナビ頼りでたどり着いてみました。

ここらしい。

 

これが話題?の要石

香取神宮要石

昔昔・・・地震の多かったこの地域の原因とされたナマズを

この石で押さえつけたとか・・詳細↓

香取神宮要石の意味

 

清正の井戸は写真を携帯の待ちうけにすると仕事運がUPって事らしいので。

小雪もこの写真を待ちうけにして・・

そして、ブログにも貼ればなんかパワーもらえるかなと(笑

 

ちなみに・・・おみくじ引いたら

香取神社おみくじ

 

(ノД`)「待ち人・・来るもおそし」

 

まっ・・・まっ・・待ってなんてないもん

                              !ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

待ち人早くのクリックをぜひ・・(*_ _)つ 小雪ブログに一票

PS ・ 香取神宮もTVでやったから混んでいるかな・・と心配だったんですが

    2010年2月28日の時点では全然混んでなかったです♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ