賢威とAQUASの違いQ・賢威とAQUASはどう違うのでしょうか

 

ここ数日、立て続けに賢威とAQUASの違いについての

ご質問メールを頂いているのでその辺りを書きます。

と言っても、本来、賢威とAQUASは全く別のものなので

どこをどう比べるのかなんですが。

賢威」を購入した人が手にできるのは

   ・ SEOの超濃厚ノウハウPDF

   ・ SEOの超濃厚サポートフォーラムに入れる権利

   ・ MT・WP・HTMLサイトの1~3カラムの色々な色&パターンのテンプレート各種

 

AQUAS]を購入した人が手に出来るのは

・ HTMLサイトが超楽に作れる作成ツール

    ・ 上位版の場合は超楽に同時にモバイルサイトも作成可

 

本来、この二個は全く別物で、目的も全然違うもの

なんですが。

 

なんで「どっちがどうで・・?」とわからなくなったり、疑問に思う人が

出るのか・・・と考えてみたんですね。で、多分

 

(ノД`)< ああ・・・毎日のサイト作成がもっと楽になって

      SEOでも有利な方法ないかな・・・

(ノД`)< 無料ブログはもう辞めてもっと綺麗なサイトを作りたいけど

      HTMLとかわかんないしな・・

 

って状況の人が「何かいいものないのかな・・」と探すと

賢威」や「AQUAS」が候補としてあがってくるんだと思います。

両方その「目的」にはあっていますので。

ただ、「どう違うのか」がよくわからないと。

 

なので、一度整理します。

 

アフィリエイトなどでの日々の「サイト作成」の作業。

これは誰でも通る道だと思います。

 

で、ここから「どういう道を選ぶか」で分かれます。

 

Aさん  しっかりとSEOやHTMLなどもお勉強して知識を得たり

     そういう「基本的な事」からしっかりお勉強して効率よくサイト作成していきたい

 

Bさん  ややこしいSEOやHTMLのお勉強はできるだけ今は避けてとにかく

      できるだけ簡単にたくさんのサイト作成を行いたい

 

どっちも間違ってないです。好みもあるでしょうしね。

と、ここで分かれた場合。

 

SEOや、HTMLの構造、仕組み、それに則った今後のサイト作成作業へ・・

こちら側の方には「賢威

 

SEOや、HTMLの構造、仕組みはさておきで、とにかく今は

サイトをサクサク作る事を優先させたい・・

こちら側の方は「AQUAS

 

理由は・・・わかりやすく例でお話すると

同じようにAさん、Bさんが「車関連の仕事につきたい」と思っていたとします。

 

でも。

Aさん  車の作り方から販売の仕組み、営業方法やエンジンの構造など含め

      車全体の事をわかりたい

 

Bさん  全体像どうこうではなく、毎日車のパーツに触れる仕事がしたい

 

となれば就職先も変わりますよね?

AさんはTOYOTAや日産の本社に入れば?

Bさんは車の製造工場に入れば?

 

ってなりませんか?

 

Aさんは本社に入社した後、車業界の事を覚えながら「車産業」での仕事。

Bさんは製造工場に入って毎日目の前に車のパーツがいっぱいあるお仕事。

同じ「車の仕事」でも違いますよね。

 

そんな感じで。

 

「サイトを作ってアフィリエイトをしたい」となった時。

 

もっともっとSEOやHTMLを知って全体像も踏まえて一つ一つ

サイトってものを学んでいきたい! なら「賢威

 

SEOやHTMLはさておきで、とにかく知識ではなく

とにかくサイトを作るって行為を優先させたい! なら「AQUAS

 

AQUASでできるサイトも、賢威でできるサイトも

「出来上がりの状態」はどちらも綺麗なHTMLで

検索エンジンに好かれる形のサイトが出来上がります。

 

でも。

その

「なんでこういう構造だとこのサイトは検索エンジンに好かれるんだろう・・?」

をわかりながら作るのが賢威。

 

「なんでこういう構造だとこのサイトは検索エンジンに好かれるんだろう・・?」

がわからないままでもサイトが作れちゃうのがAQUAS。

 

その上で、「今、自分はどっちが必要なのか」だと思います。

 

今後を踏まえてSEOやHTMLの事含めお勉強していきたいのか、

それとも、今は「サイトをたくさん作る作業効率」を優先されたいのか。

 

で。他の観点から比べれば

 

AQUASでできるサイトはHTMLサイトなので

コメント機能や、トラックバックは打てないです。

ping送信も別になります。

 

賢威でできるサイトはHTMLサイトならAQUASと同じで

コメント機能、トラックバックは打てないです。

でも、MTやWPで賢威テンプレートを使えばコメントもトラックバックも

ping送信も可能です。

 

ブログ形式での・・・となれば賢威ですね。

      

私はもちろん、賢威もAQUASも持っていて。

今、このブログは賢威のテンプレートで作成していますし、

SEOでわからない事があれば、賢威のフォーラム覗いて答えを探します。

 

で。

普段のヤフカテに申請したいサイトや、毎日更新しないサイト。

PPCでのランディングページや

モバイルアドセンスのサイトはAQUASで作成しています。

 

と。 使い分けています。

 

なので。 賢威かAQUASか・・となれば

まずは「自分の目的は何なのか」ですので。

 

・ SEOのお勉強がしたい

・ MTやWPでのサイト作成をしたい

・ ソースやHTMLタグの使い分け方をお勉強をしたい

・ SEOのサポートフォーラムに入りたい

・ MT・WP・HTMLサイトで使えるテンプレートが欲しい

なら賢威

 

・ SEOやHTMLは興味ない

・ ブログ形式ではなくHTMLサイトが作りたい

・ とにかく楽にサクサクサイトが作成したい

・ モバイルサイトが楽に作りたい

・ 簡単にサクサク量産作業がしたい

ならAQUAS

 

と、具体的にあげるとしたら、そういう違いになってきます。

それ以外に何か「こういう場合は?」などありましたら、

小雪へメールいただけましたらです。

 

賢威購入レター

賢威のご購入はこちら↑

AQUAS購入レター

AQUASご購入はこちら↑

 

小雪特典一覧表はこちら↓

小雪特典 小雪へメール

 

お役に立てましたらぜひ(*_ _)つ 小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ