字の綺麗な柳原可奈子になる!

 

お仕事の事はさておき。 

今年の「個人的な目標」を考えて。

テーマは

「字の綺麗な柳原加奈子」に決定しました。

 

柳原加奈子と言っても

更にふくよかにとかじゃなく。

 

柳原加奈子さんの「ブログママ」のネタわかります?

何かあれば「写真」撮って、ブログのネタにしようと

「ブログのネタ探し」に必死なママさんのネタ。

(youtubeで動画探したけど無かった・・ ;;)

 

小雪も、今まで携帯の写メしか無くって

あまり写真撮るのも好きじゃなかったんですが。

 

今年は、いっぱい写真撮って、どんどんブログにUPして

ヤフカテサイトを一つ一つ作って行けたらいいなと。

 

で、昨日やっとデジカメ買いました♪

で、そのデジカメをさっそく「こんなの買ったよ!」とブログにUP♪

と思ったんだけど。

 

カメラを撮るにはそのカメラで撮れないので・・

結局 写メかいっ! Σ(゚Д゚;

と・・写メで撮影↓

デジカメ

 

デジカメ。

本当は貯まった楽天ポイントかなんかで買えればと思ったんですが、

探せば探すほどどれがいいのかわからなくって・・・(ノД`)

 

そこで電気屋さんに行って

「あの・・写るんです レベルでややこしい機能とかいらないので簡単なのを・・」

と聞いたらコレの一個前の型のを紹介してくれたんだけど。

 

色がショッキングピンクしかなく・・・あ。コレだ↓

 

 ピンクは好きだけど・・・さすがにもうちょっと控えめな色が・・

と思い。

結局この後の型の

canon

になりました。

 値段はネットの方が電気屋さんより2千円ほど安かったけど。

 

細かい機能の違いとか一切わからないので

「色」で選ぶしかないんですよね・・

 

さて。んではさっそくこのデジカメで何を撮ろうか・・・

 

じゃーん!

DSユーキャン文字

(ノ´∀`*)

そうなんです。デジカメと一緒に

ユーキャン ペン字トレーニングDS

も買ったんです♪

昨日さっそく練習スタートしたんだけど自分のクセ字がすごくわかって楽しい♪

 

これも、この

【DS】ユーキャン ペン字トレーニングDS NTR-P-YUPJ

美文字トレーニング

で迷ったんですが。

 

レビュー見比べていったら、「美文字」の方が楽しく取り組めるけど

ユーキャンの方が「楽しくは無いけど上達はしやすい」

って違いがあるらしく。

 

まあ・・・楽しむ事が目的ではなく、「上達」しやすい方がいいだろうし・・・

飽きる飽きないなら、結局どっち選んでも飽きる時は飽きるだろうから・・

と思い、ユーキャンの方を選んでみました。

 

やってみた感想は・・

確かに毎回ピアノで言えばハノンのような練習項目が入るので

続けての練習の時はそれが面倒だな・・・ってのと

ひらがなの練習からなので。

 

(美文字なら、自分の名前とか住所から練習できるそうなんですが・・)

 

つまらないと言えばつまらないんですが。

でも、そのひらがなの

「を」「む」「ゆ」とか・・・何回やっても「58点」とかしかとれなくて・・

難しいよ(ノД`)

 

と頑張っている昨日は楽しかったです。

いつまで続くのかわかりませんが・・

 

どうしても日々、PCばっかりで「自分で文字を書く事」が年々減っていくので。

たまに病院とかで自分の名前とか書いてビックリするんですよね。

「やばい・・字が下手になってる・・・」と。

焦ってみて。

 

・ デジカメでいっぱい写真を撮ってサイトを作ろう!

・ 暇な時間に字の練習をして「字の綺麗なお姉さん」を目指そう!

 

その二個をあわせたら目標が

「字の綺麗な柳原加奈子」になりました。

 

まあ・・・ついでと言っては何なんですが。

昨日カメラ買ってうれしくて撮ってみた写真↓

たこ焼きチーズ

ポテチ

ポテチの写真には小指が立った小雪の影が写りこんでいますが・・

まあ・・・こんなの食べてたらそりゃ全体的に「柳原さんぽく」

なってしまうのも否めず・・・

 

その辺は注意していこうと思います (*_ _)

普段はうす塩派なのに、たまにムショウに「のり塩」が食べたくなるんですよね・・

でも一番多いのはコンソメ派説 → 小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ