アフィリエイトの悩みよく頂くQ&A

 

 ありがちQ&A よく頂くご質問と、

 その小雪の返信で ある程度パターン化しているものが結構あるので。

 今日はそれをまとめて書いてみます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q どうしても思うように記事が書けないんです。   

  伝えたい事が伝わらない、思うように書けない。   

  ありきたりな文章になってしまうのが悩みで・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A どうしてもなんか思うように書けないな・・って時は   

  私は、とにかく長くダラダラ取りとめも無く

  ダーーーーーーッって記事を思いつくまま

  一通り書いてみるんですね。

  起承転結とか、文章の流れとか一切無視して

  メモ帳とかブログとかなんでもいいんだけど

  とにかく一回「今日書きたい事」を

  【もう出ない!!】ってトコまで

  ダラダラダラダラ書いていきます。

  で。書き終わったらそこから読み直して

  「ここいらないな・・」って部分を   どんどん削除していきます。

  「肝心な事」じゃない部分をサクサク消していきます。

  最初にダーーーッと何も考えずに書いて そこから不要な部分を消していく。

  そうすると、残った部分が「必要な部分」になってくるので

  そこを読み直して一つの記事としてまとめてみる。

  そういう書き方する時もたまに有ります。

     あとは、別パターンでだと、

  「今日は●●の事を書こう」と思った時に

  その●●についてなんか思うように書けない・・・

  って時は、自分の頭の中で

  「●●がわからないんですがどういう意味でしょうか?」

  みたいな質問メールが来た事を脳内で想定して

  その人に返信するメールを書いてみます。

  聞かれた人に返信する。

  で、書き終わったものを記事用に直す。

  そういうイメージで書くと、結構書きやすい気がします。

  参考までに (*_ _)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q 頑張っているつもりなんですが   クリックすらされないんです・・

  何を変えたらいいのでしょうか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A 自分と同じジャンルの「人気ブログランキング」の

  カテゴリーをまず見てみてください。

  そのカテゴリーの上から順番にブログを

  全部一つ一つゆっくり見ていってください。

  その中で、

  「つい次の記事まで読んでしまうブログ」と

  「開いて即閉じてしまうブログ」があると思います。

  そこから次は

  「なんでこのブログは次も読みたくなったのか」

  「なんでこのブログを即閉じたくなったのか」

   を考えながら見比べてみてください。

  その「理由」がわかった時に、もう一度

  「自分のブログ」を見直してみてください。

  あなたのブログが「即閉じるブログ」と同じように なっている部分は無いですか?

  そして「つい次を読みたくなったブログ」を参考に

  改善できる部分を改善されてみるのがわかりやすい んじゃないかなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q 初心者です。   何からしたらいいのか全くわからないんです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A 本当に何もした事が無い状態なら

  焦らずに、まず何でもいいので

  「無料ブログ」で日記でも書いてみてください。

  ブログはFC2でも

FC2ブログ

  ライブドアでも、

ライブドアブログ

  どこでもいいです。

  ブログを一つ作ってみる。

  最初ってその「ブログ作成」が一番大変な部分だと思うので。

  稼ぐどうこうは後回しで、まずは普通に日記。

  その日記ブログが10記事になったらASPの

  A8ネット

A8ネット

  アフィリエイトB

アフィリエイトやるなら

  に登録してみてください。

  そうすると「アフィリエイトリンク」が取得できるようになるので

  いくつか「紹介してみたいもの」を選んで 申請してみてください。

  そして、申請が通ればバナーを取得してブログに貼ってください。

  この

  ・ 無料ブログ作成

  ・ ASP登録

  ・ バナーを貼る

  ここまでの3つで、倒れそうなくらい

  わからない事だらけのオンパレードになると思います。

 

  「バナーの貼り方」一つでも数日迷子になったりもあるかもです。

 

  その「わからない事」はブログやASPのQ&Aを見たり

  YAHOOGOOGLEで調べてみたり

  無料レポート  を探して調べてみたりしてください。

  ここまで出来れば、今までやった事を思い出しながら その日記ブログに

  「自分が今日までに覚えた事、困った事、調べた事」

  を一つ一つ記事にしていってください。

 

  ・ ブログの作り方

  ・ ASPの登録の仕方

  ・ バナーの貼り方

  とかの記事が書けると思います。

 

   その次に、「ブログにアクセスが無い」事に気づくと思うので

  「どうやったらアクセスが集まるのか」を

  一つ一つ調べて試してその事を記事にされてください。

  多分、ここまでで一回

  「アフィリエイトなんて面倒で無理だ!!」

  と思うと思います。

 

  でも、安心してください。

 

  この先、ここまでの作業以上に大変な事はもう無いです。

  この「最初のわからない事だらけの中、調べながらブログを作る」

  って部分が一番大変な部分です。

  そこをもう乗り越えられたのなら、後はもう

  どの方法選んでも「今までよりは楽」になるので。

  そして、「何もわからない」状態から

       「ここがわからない」に変わっていると思います。

  その「何もわからない」から

     「ここがわからない」となったら

  その「わからない事」を解決できそうな

  あなたの軸になるアフィリエイトの教科書を探してください。

 

  もちろん買わなくてもできますけど、今までみたいに

  片っ端からわからない事を調べながらよりは

  サポートも受けられたりするので

  教科書として「情報商材」を買った方が早いし楽です。

 → 情報商材とは

     参考までに。

 

(・∀・)つ お役に立てましたらぜひ 小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ