ハワイ旅行記

 

2009年11月24日~29日

ハワイのオアフ島へ旅行に行ってきました。

ウミガメが見れたよ♪

ハワイのウミガメ

 海亀 ハワイ

 

え??写真が下手だって??

まあ・・ (・ε・)キニシナイ!

これ以上近づくと竜宮城に連れ去られるので危険です。

そこまで無茶はできません・・

 

ハワイ・・というか、海外に出るといつも思うのですが

ハワイの風景

日本人はやっぱり小柄ですよね・・・

【もうちょっと太ってもいいんじゃないか・・・】って幻想に抱かれます。

 

今回の旅行は4泊6日だったんだけど、

特に計画も無く、毎度の行き当たりばったりで。

3日目に、アメリカの祭日「サンクスギビングデー」とやらに当たり、

その「サンクスギビングデー」の翌日から大セールが始まるらしいんですね。

そう聞くと、わざわざその前に買い物する事も無いだろうって事で

お土産やお買い物は最終日にすると決めて。

 

しかも、そのサンクスギビングデー当日はアラモアナとかもお休みで。

そうなると・・・暇だったので、どうしたもんかと思っていたんですが

「話を聞けば100ドル」の報酬に釣られて

Marriott'sのタイムシェアの説明を聞きに行ってきました。

Marriott's

 

 これは、日本だと東急のハーベストとかそんな感じで

リゾートの会員権みたいなもんなんだけど。

ハワイのこの物件のタイムシェアで200万円前後とからしいです。

お部屋も綺麗♪

Marriott'sタイムシェア

 

この「タイムシェア」のセールスの説明を90分聞くと

アラモアナショッピングモールで使えるお買い物券100ドル分が貰えるんですよね。

行って帰ってで半日ほど時間潰れますけどね。

ハワイに行って時間を持て余したら一つのコースとして

押し売りに強い人なら「タイムシェア見学」も有りかなと(笑)

タイムシェアとは?の詳しくはこちら→ マリオットコオリナビーチクラブ

興味が有る方は、JTBやHISとかのツアーデスクとかで

「タイムシェアの話し聞きたいんだけど・・」とか言えば

ヒルトンが150ドル マリオットが100ドル ウィンダムが100ドル

で、3箇所周れば350ドルのアナモアナのギフトカードゲットです(笑)

 

マリオットのタイムシェアは綺麗で設備は良さ気でしたけど

宿泊日数が一週間単位でしか選べないのがなんだかね・・でしたね。

その点、ヒルトンとかのは宿泊日数選べるみたいです。

・・・って買わないのにどうでもいい知識が増えた一日でした。 

マリオットハワイタイムシェア

 

 あとは・・・

マイランで蟹カレーを食べたり

マイラン 蟹カレーマイラン生春巻き

 

 ダイアモンドヘッド

 フラフラとバスに揺られて周ってみたり。

 

なんだかんだとあっという間の4泊6日でした。

海は結構寒かったですけどね・・ 

 

旅行中にずっと円高だったのは嬉しかったんですが。

帰ってくれば、アドセンス報酬や、ドル計算のASPの報酬見れば

円安になって欲しいな・・・って思いますしね。

自分勝手なもんですよね・・ (´-ω-`)

 

さて・・・今年も残りわずかですしね。

年が明ければまた確定申告の季節になるし・・

 

働こう・・・

λ….

 

PS・ サンクスギビングデーとやらは、向こうでは「七面鳥」を食べる習慣があるらしんですが。

    コンビニのおばちゃんが

    (゚⊇゚)   < 日本語でターキーは何て言うの?   

    ってな事を英語で聞いてきたんだけど、もちろん中2英語でドロップアウトの

    小雪と会話がスムーズに通じるはずも無く。

    何回か「しちめんちょう」と言ったんだけど通じなかったので

    (・∀・) < とり!!

    で済ませておきました。  嘘にはなっていないと思います。

 

ぜひ (・∀・)つ 小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ