小雪が江頭2:50になる広告の貼り方(何の事やねん!編)

 

広告や、アフィリエイトリンクを貼る時に

異様に下手な人とかいますけど(笑

 

見るからに 「買え買えオーラ」出ていたり

逆にどこクリックしたらいいのかわからないのとか。

どういうのがイイとか下手とかはサイトやブログの系統にもよるんだけど

その辺りを少し書いてみます↓

 

 

この小雪ブログやメインメルマガは

稼ぐ系商材のアフィリエイトブログ

なので。

読んでくれる人もアフィリエイターさんが多いので、

できるだけ

「これはアフィリエイトリンク!」って超明確にわかりやすく

騙しリンクとか無いですよ!!を心がけています。

 

特にブログやサイトはさておき、

メルマガでURL先を記載しながらのリンク貼りは

小雪が私の知る限りの中では一番早かったと思うんですよね。

(*・∀・*)

 

ちょうど私がメルマガスタートした頃って

クッキー報酬万歳!!って感じで

URL先を不明確にしてとにかく「クリックして!」ってのが多かったですし。

 

そんな中、私がURL先を自ら記載するようにしたのは、理由は簡単で

騙しリンクや、「ここクリックするとどこに飛ぶんだろう・・」

とか不安にならない形で、どこでも安心してクリックして

興味ある部分をどんどん読ん欲しいからって事からなんですよね。

 

いくらアフィリリンクでも、販売サイトでも

「今ここをクリックしたらレターに飛びますよ」

ってわかってクリックしたほうが気持ちいいじゃないですか?

クリック報酬や、ワンクリック詐欺じゃあるまいし。

相手もアフィリエイターさんですしね。

 

「レター」ってわかってクリックして何か損ありますか?

って思ったからなんですよね。

 

ってか、私自身が人様のメルマガ読みながら

一々URLをクリックしないと先がわからないとかが面倒で。

購入したい時とかって、さっさと目的のリンククリックしたかったですし。

 

「どこから買えるんだ・・・」とか探すの面倒だし、

「買おう!」と思ってクリックしたら全然違うレポート紹介先のリンクだったり・・

面倒でしかたなかったです。

 

だから、「んじゃ私はリンク先ちゃんと書こう」と思って。

そこからメルマガとかでURL貼る時はできるだけ

(●●に飛びます)  

とか書くようにし始めたんですよね。

 

確かに、「クリックするまで先がわからない」って方が

クリック率は上がるんでしょうけど。

購入率で比べたら、最初から目的が無い人のクリックされてもですしね。

「必要」な人にわかりやすい方がいいんじゃないかなと思っての事だったんですよね。

 

でも?

 

それはあくまでも、このメインブログや、メルマガのお話で

相手の読者様が「アフィリエイト」を知っている「アフィリエイターさん」

だからってのがあると思うんですよね。

 

逆に、「アフィリエイト」って事知らない人や

物販サイトやPPCとかなら、わざわざそんな事しなくても

「誰もがクリックしやすい形」の方がいいと思います。

 

アフィリエイトと全然関係ない日記ブログとかなら 

「これはアフィリリンクです」なんて書いても

「アフィリリンクって何?」とかもありますしね(笑

 

購入するかしないかは、相手の方次第ですし。

別に紹介する事が悪いことでもないんだから

気持ちよく、普通に規約に則った形なら、アフィリリンクとわかろうがわかるまいが

どっちでも「クリックされやすい方」でいいと私は思います。

 

逆にPC素人の人の方が無駄に「ワンクリック詐欺」とかに怯えていたりしますしね。

 

例えば   小雪日記例 ↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近は寒いのでレギンス履いてこういう格好している事が多いんだけど

 

 

お出かけの時とかね。

でも、お家に帰ってくれば、楽な格好がいいので

部屋着に着替えます。 特に家にいる事が多いお仕事なので

お部屋で着る服ばっかり増えていくんだけど・・

最近のお気に入りは

 

 ←こういうの。 

前まではスカートタイプのキャミワンピとか好きだったんだけど

ゴロゴロするのに、パンツタイプの方が楽ってなってきて・・(ノ´∀`*)

もちろんウエストはゴム率100%になってきて危険も感じるけど・・orz

 

でも、だから、レギンスから部屋着→寝る前にお風呂

の順番だったのでずっと気づかなかったんだけど。

 

おととい・・・

夜お出かけしていて疲れて

レギンス→ そのまま脱衣所で脱いでお風呂

このパターンになってはじめて気づいたんだけど

レギンスって・・・上から順番に脱ぐと

 

レギンス黒

なるよね~

 

どう見ても鏡の前で

 

 ←こうなって

 

そして

 

 

な  る  よ  ね  ~  ・・・

 

勝負の日は絶対レギンス履くのやめたほうがいいですよね・・

って不戦敗ばっかりで 勝負も最近ないけどね・・

 

_| ̄|○ il||li

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

別に何てことない普通の「日記」ですが。

↑の写真は全て楽天のアフィリエイトリンクですし

規約そのままの画像リンクのまんまです。

 

「買って!」でもないけど、

ここにちょっとこう

 

(↑クリックで拡大されます)

 

とか書くだけでもまた反応変わったりもしますしね。

クリックされれば楽天の場合クッキー強く効きますし。

 

何がどうとかの決まりや正論とかテクニックとか以前の

「見てくれている人が一番安心して楽しく読んでくれるには・・?」

 

 

「自分ならこういう時にクリックするな~」

から逆に考えてみると、一番わかりやすいんじゃないかなと思います。

 

参考までに~♪

 

で・・これはクリックしていただけるのか・・・なと・・ (・∀・)つ小雪ブログに一票

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ