Flashの簡単な作成方法

 

ブログのTOPにフラッシュ画像を入れてみました。

これ → TOPページ

意外と・・・と言うか、拍子抜けするくらい

簡単に作れちゃったのでそのお話し↓

以前から、フラッシュではなく、動くgif画像で

動くgif画像

とかは作れていたんですが。

→ 動く画像の作り方の記事はこちら

 

メルマガの読者様から頂いたメールで

「僕のサイトです」と見せて頂いたサイトに

フラッシュ画像が使われていて。

 

→ Shozo koyanagi

      ↑ (読者様に見せてもらったサイト)

gifで動くカタカタとした動きとは違う

ジワーーッとした動きに一目惚れ。

 

「いいな!!!!」とお返事したら

花鳥風月使えば簡単ですよ」とお返事もらって。

 

ああ・・・そう言えばそんなのあったな・・・と思ったんだけど、

でも、、簡単と言われても簡単のレベルが・・・・ねえ・・・

 

と、自分のPCスキルを振り返り留まってみたんだけど。

 

でも・・・やりたい・・やってみたい・・・

できるかな・・どうかな・・・

 

賢威ユーザー だと、更に格安で買えるって事で

この値段なら失敗して駄目元でもいっか・・

やらないでモヤモヤするよりやってみて諦めた方がスッキリだわ♪

ってなもんで、花鳥風月を購入してみました。

 

実際フラッシュってどういうものかよくわかっていなかったんですが、

動くgif画像だと、画像そのものにリンク先を入れて

画像からURLで飛ばすことはできるんだけど。

飛ばせる先は一箇所なんですよね。

 

でも、フラッシュの場合だと、

画像ごとに、飛ぶURLを変えられたり、

テロップみたいに画像ごとに文字を入れられたり

簡単なアニメが作れたり、クリックゲームが作れたり。

「ほう・・なんか便利そうだ」と。

 

そして、その説明読みながら思ったんだけど、

PPCのランディングページなどにも、上手く活用していけば

誘導率上げれたりできるんじゃないかなと。

 

夢は膨らむけど、作るの難しければ意味無いですしね。

さっそく取り掛かってみました。

 

花鳥風月で作れるflashは、サイズのパターンはある程度

決まっているんだけど、権威テンプレのサイトだけに限らず使えるので

まず、AQUASのサイトで試してみて。

 

1 希望サイズの花鳥風月フォルダをDL

2 Flashを入れたいサイトの中に専用タグを2箇所コピペで貼る

3 動かしたい画像を用意してフォルダに入れる

4 画像の動くスピードやリンク先などを指定する

5 サーバーにUP

 

・・・・できた。

と、一回もミスらず説明どおりにやってみたら出来ちゃって。

 

これはなんか楽しい♪ と思って

さっそくこのブログのToPページ用にも画像付作って入れてみました。

切り替わる画像の中で3箇所違うリンク先も入れてみました。

→ 小雪ブログTOPのフラッシュ画像を見る

 

画像さえ用意できれば、後はコピペ数箇所でフラッシュ作れちゃうので

かなり簡単でした。

 

賢威お持ちの方は、 →花鳥風月

賢威ユーザーページ経由で2千円引きになります♪

賢威持っていなくても、AQUASサイトなどでも問題なく使えましたので♪

 

ちょっと面白いおもちゃとして

フラッシュ作成色々また作ってみようと思っています。

 

PPCのランディングでの使用が今後の目標です♪

完成まで数日かかる覚悟だったんだけど、

画像作成時間を除けばfirashだけなら数分で作れちゃうなんて

ビックリでした。

 

TOPのフラッシュ見たよ~って方はぜひ→ 小雪ブログに一票

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ